義姉

• 旦那・家族
  • 紀州鉄道線
  • 21/12/11 02:08:09

現在7ヶ月の妊婦です。
3ヶ月前に嫁いできたのですが、5日違いで妊娠していて切迫流産によって15週で妊娠が終わった8歳上の義姉がいます。
火葬も済ませ、49日が来るまで義姉家族と私たち夫婦と義母で毎週法要にお寺へ通っているのですが、2ヶ月前に現在の新居への引越しを手伝ってもらった時のことを急に持ち出してきて、無理させてすみませんでしたと私達夫婦に謝って欲しいと義兄と義母を介して言い出しました。
義母も義兄も
ひとことすみませんでしたって謝れば気が済むんじゃない?謝ったらどう?と言っています。

流産して妊娠が終わってしまったことにショックを受け躁鬱気味なのはわかっていますが、今更何を言ってるのか意味不明で、引越しが終わったあとにもちゃんと、
ありがとうございました。助かりました。すみませんでした。
って言っているので謝る必要性が分かりません。

旦那に話し、謝りたくないと伝えたら、
僕も謝りたくないし、気持ちはわかるけど、僕1人が謝って済むなら僕が謝るよ。
と言い出しました。
それはそれで旦那だけに嫌な思いをさせるし、自分たちが原因だと認めてるみたいで嫌です。
こちらが大人になって謝った方がいいのでしょうか?

私が嫁ぐ前も義姉は毎回事を大事にして騒ぎ立てて周りを巻き込んで物事を自分の思い通りにしてきたそうです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています