【超ド報】生活保護にも10万給付金支給の可能性、極めて濃厚。国会で岸田総理が回答

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/15 21:33:20

    生活保護の人毎日病院にいて、売店で大量に菓子やらを買って病院で食べてる。

    • 0
    • 21/12/14 10:24:57

    年齢で絞る?(笑)
    病気に年齢関係あるとでも?
    精神疾患なんて、パッと見健常者に見えるし健康そうだけど何で?て言われたりして苦しんでる人少なくないですよ。
    浅はかな考えよしておくれよ。

    • 3
    • 21/12/14 09:54:41

    働きたくなくて生活保護受けてる20代30代がいるけどさ
    甘い環境に慣れるとクレクレ気質が強くなったり、グータラ生活にどっぷり浸かりきって働く意欲がなくなるんだろうね
    やっぱり生保受けられる年齢をもっと絞るべきだと思う
    40代までなら本気で探せば仕事なんかいくらでもあるじゃん

    • 2
    • 21/12/12 18:03:02

    >>420反論に苦しくなってとうとう嘘まで書く勢いね?ホームレスがどうしたって?

    • 4
    • 21/12/12 17:48:32

    生保は生活が保証されてるじゃん
    ホームレスにもなんて話しも出てるし
    バカじゃないの?
    上記を除いて確実にお金を回す平均所得以下の家庭に出してあげなよ。

    • 4
    • 21/12/12 17:43:18

    >>413子育て支援とやらの給付金制度をなくして親が自力で頑張れるような環境作りも大事ですね。

    • 5
    • 21/12/12 17:32:40

    >>414子育て支援とやらの給付金制度も反対。
    一度味をしめると親を甘やかすことになりますね。

    • 6
    • 21/12/12 17:29:04

    >>416
    すべての受給者がそう思えるように制度を変えてほしいですね。
    現状では私以上にずる賢い奴が得する制度になってます。

    • 0
    • 21/12/12 17:23:29

    >>414
    わたしも元受給者ですが
    生活保護ほど惨めなものはないと痛感したよ。
    2度と受給者にはなりたくない。

    • 3
    • 415
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/12 17:22:20

    ベーシックインカム導入すれば不公平感なくなるのにね。

    • 2
    • 21/12/12 17:20:09

    >>413
    私もおかしいと思ってはいますが、一度受けだすと天国のような状態、なかなか抜け出せません。
    これは制度に問題があるので、廃止になって、もう一度頑張るきっかけをいただきたいです。
    生活保護制度廃止大賛成。
    そしてベーシックインカムに移行。

    • 2
    • 21/12/12 17:15:57

    >>412
    制度の見直しで生活保護厳しくなること願うわ
    あなたのような人達には生活保護廃止で
    お願いしたいわね

    • 0
    • 21/12/12 17:08:23

    >>411
    他の受給者と私の違いはなんですか?
    同じ額しか保護費として受け取ってはいないですよ。
    抜本的な制度の見直しが必要ですね。

    • 0
    • 21/12/12 17:06:18

    東武伊勢崎線さんのような方が存在しているから、世の受給者さんが肩身の狭い思いで暮らしているんです!

    • 1
    • 21/12/12 17:06:07

    >>409
    気持ち悪い!不正受給者
    さっさと母国に帰れよ

    • 0
    • 21/12/12 17:04:49

    >>408
    イライラされているようですね。
    現状生活が苦しいなら生活保護受給をお勧めしますよ。
    制度ですからあなたもきっと受けられる。
    わからないなら指南しますよ。

    • 0
    • 21/12/12 17:03:46

    >>407
    気持ち悪い黙れ!

    • 0
    • 21/12/12 17:03:00

    >>403
    梶原もでしたっけ? 河本もありましたね。
    みんな別世帯にしておけば親族が金持ちでも不正ではないんです。
    援助する義務もありませんから。
    問題になったのは倫理的に見てということです。

    弟と賃貸契約交わして役所に許可とってあります。
    以前が家賃13万のところに住んでいたので、安いところに引越すように指導され、ここに引越したので役所としては指示通りに動いてくれた被保護者です。

    • 0
    • 21/12/12 17:00:11

    >>400
    黙れ!不正受給者!

    • 0
    • 21/12/12 16:57:29

    >>400
    あなたの弟は不正に加担してる。

    • 0
    • 21/12/12 16:55:31

    東武伊勢崎線さんがケースワーカーさんに厳しく指導されますように。
    天は許しません。

    • 1
    • 21/12/12 16:53:46

    >>400
    おかしいですね
    ケースワーカーに許可取らないと賃貸契約は出来ないはずですよ。
    家賃としてローンを払ってる限り不正になりますよ
    梶原の母親も似たような事をして
    不正だとばれてたでしょ?

    • 0
    • 21/12/12 16:49:17

    >>401
    違いますよ。
    家賃を払っているだけです。

    • 0
    • 21/12/12 16:47:36

    >>400
    住宅ローン税金で払ってる

    不正ですよ

    • 0
    • 21/12/12 16:45:29

    >>399
    弟が3年前に7000万で購入した物件。
    その弟が貸主で分譲賃貸となってます。
    私には低額で貸してくれてますけど赤字でしょうね。
    そこは姉弟なのでうまくやってます。
    この賃貸借契約書一枚で役所は申請通ってます。
    なので不正ではない。

    • 0
    • 399
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/12 16:18:22

    >>396
    ナマポの家賃の範囲内で借りられる高級マンション?事故物件なんじゃない。

    あなたの話が本当ならね。

    • 0
    • 398
    • 南海電鐵貴志川線
    • 21/12/12 16:12:05

    >>396
    習い事より仕事しなよ 
    子供預かってくれる所あるんでしょ?

    車は禁止されてるのに何故乗る?


    • 0
    • 397
    • 横からすみません
    • 21/12/12 16:05:44

    >>384本当の弱者のくだり
    まさしく、本当に気の毒です。
    ギリギリラインで苦しい生活を余儀なくされている方たちが可哀想です。
    こちらで不正受給?のような方には襟を只して貰いたいです。泣

    • 3
    • 21/12/12 15:39:41

    >>395
    そうなんよ、無理だからずーっとナマポでいられる、現状不満ない。
    住まいは高級マンションで賃貸、車も弟名義であるから誰もナマポって気づかない。
    近所の人に旦那さんテレワーク?って聞かれてYESと答えたし、役所の人には本当にこの家賃で借りられるんですか?と、びっくりされるようなところだし。
    あえていうなら、もうちょい旦那に外出してほしい。
    私は習い事でもはじめようかな~、子供預かってくれるところで。

    • 0
    • 395
    • 南海電鐵貴志川線
    • 21/12/12 14:44:48

    >>392
    まぁ無理じゃない笑笑

    • 0
    • 21/12/12 14:41:56

    >>393
    違いますよ。
    年収500万で働くぐらいならナマポ最強と言ってるのですよ。
    ですから旦那は800万以上の転職先を探しております。

    • 0
    • 393
    • 南海電鐵貴志川線
    • 21/12/12 14:38:54

    >>392
    生活保護最強!!って言ってたのに?
    流石あちらの国の人は嘘も平気みたいですね~

    • 1
    • 21/12/12 14:29:55

    >>390
    年収800万以上のハイクラス転職を目指してるけど、難しいようですね。
    就労意欲はもちろんあるみたいですよ、ないと問題になりますから。

    • 0
    • 391
    • 南海電鐵貴志川線
    • 21/12/12 14:28:04

    >>389
    こんなダニみたいな人間に優しい言葉かける必要ないわ。
    こんなのがいるから生活保護に悪いイメージを持ってしまう。

    • 0
    • 390
    • 南海電鐵貴志川線
    • 21/12/12 14:22:38

    >>386
    ダニ夫婦だね
    で?旦那は2年も就活してんのか?笑
    もう働く気ないっしょ?

    • 1
    • 21/12/12 14:16:57

    >>386
    いいんだよ。
    少しは贅沢して、子供にも美味しいもの食べさせてあげなね。

    • 1
    • 21/12/12 14:13:41

    >>386
    外国人かい!

    • 1
    • 387

    ぴよぴよ

    • 21/12/12 14:11:26

    >>385
    2年弱、保護費と給付金ですでに800万近くもらっています。
    日本ありがとう。

    • 0
    • 385
    • 南海電鐵貴志川線
    • 21/12/12 14:07:57

    >>382
    で?何年生活保護の世話になってんのさ?

    • 0
    • 21/12/12 13:57:51

    >>383
    そうだよね、生活保護を受けた時点で弱者ではなくなるんだからこれ以上の支援は本来不要。
    本当の弱者はギリギリ生活保護を受けられない世帯、ギリギリ課税対象世帯。
    年収500万よりナマポのほうが楽なんてあってはならない。
    ホームレスを弱者という人がいるけど、あの方たちはナマポになっても家賃を払わず追い出された人たち、または好きでやってる人たち。

    • 2
    • 21/12/12 13:01:02

    >>382
    そんなの言い訳だよ
    生活保護は最強だと言ってるぐらいだからあなた達夫婦は生活保護から抜け出す努力もしなさそうだね。
    あんまり生活保護は最強だなんて言わない方がいいよ?
    人様の税金で生きてる人なんだからね

    • 1
    • 21/12/12 12:54:23

    >>381
    私は子供が小さいので難しいです。
    旦那は求職活動中です。
    子供を見てくれるところがあれば今すぐにでも働きますよ。

    • 0
    • 21/12/12 12:51:49

    >>377
    あなたは元気なのに何でちゃんと働かないの?

    • 0
    • 21/12/12 12:48:59

    >>377
    ○ねばいいのに~~

    • 0
    • 21/12/12 12:47:00

    >>376
    お前らみたいなグズ夫婦がいるから
    働きたくても働けない受給者までバカにされんだよ!
    何が最強じゃ!キモッ!

    • 0
    • 21/12/12 12:37:40

    >>370
    その働かざるもの食うべからずと言う言葉は庶民の税金を搾取する側が作った都合の良い言葉なのを御存知でしたか?
    納税は国民の義務とかね。

    理不尽さに気付かせない為、考えさせない様に思い込ませる為に作った言葉だと言う事を。

    • 2
    • 21/12/12 12:36:15

    >>354
    違うよ~弟が購入したものを賃貸として借りてるから、家賃を払っているだけ。支給額MAXに設定してね。
    母も母国に帰れば江南にマイホーム持ってるのに、日本じゃナマポ。
    なんでこんなに緩いの?

    • 0
    • 21/12/12 12:33:42

    >>375
    そうだよナマポだよ。
    昨日の根室だよ。
    夫婦に子供3人のモデルケースなら年収500万以下の家庭ではナマポ最強説。
    こりゃ真面目に働く人減るよね。
    (うちは旦那さん一応求職活動してるから不正ではないよ)

    • 0
    • 21/12/12 12:28:58

    ナマポがコピペまでして必死になってる笑

    • 0
1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ