保育園児の列に車 園児7人けが 運転男性は意識不明の重体 愛知

  • ニュース全般
  • 津軽海峡線
  • 21/12/09 15:51:45

9日午前、愛知県東浦町で、散歩中の保育園児の列に74歳の男性が運転する乗用車が突っ込み、園児7人が軽いけがをしました。車を運転していた男性は体調不良を訴え、病院に搬送されましたが、意識不明の重体だということです。

9日午前9時40分ごろ、東浦町緒川の交差点で、道路を渡ろうとしていた保育園児の列に乗用車が突っ込む事故がありました。

警察や消防によりますと、この事故で4歳から5歳の園児、合わせて10人が病院に搬送され、このうち7人が軽いけがをしているということです。

乗用車を運転していたのは74歳の男性で、体調不良を訴え、病院に搬送されましたが、意識不明の重体だということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211209/k10013381321000.html

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 富山都心線
    • 21/12/10 06:05:17

    >>9 うちの子の通ってる幼稚園は散歩行ってるよ。

    • 0
    • 18
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/10 00:10:43

    まじでじじぃばっかじゃん事故起こしてんの
    強制的に取り上げろよ

    • 3
    • 17
    • 東京メトロ丸の内線
    • 21/12/10 00:07:45

    脳内出血だってね。
    誰でも可能性はある病気だけど頭が痛かったなら運転をしないで欲しかったな。
    子供たちが無事で良かったよ。

    • 6
    • 21/12/09 22:28:59

    軽傷で済んで良かったとはならないな…
    園児達の車に突っ込まれる恐怖も、親御さんの気持ちも考えると…
    ちゃんと並んで歩いていたのにね

    • 1
    • 15
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/09 22:02:15

    恐い思いした子供たちの記憶に残らないといいね。

    • 0
    • 14
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 21:58:32

    >>12
    園庭が小さいか無いところだと散歩が基本だよね。
    体力つくからいいと思うけど、こういう事故起きると怖いなって思うね。

    • 1
    • 13
    • 伊豆急行線
    • 21/12/09 21:55:51

    7人、軽い怪我で済んで本当に本当に良かった。怖かっただろうな。
    他人の私でさえドキッとしたもん、親御さんや先生方は生きた心地しなかっただろうな。

    • 2
    • 12
    • 近鉄名古屋線
    • 21/12/09 18:52:22

    うちの近所の保育園も車通り多い道を2列でお散歩してるの見ると
    本当にヒヤヒヤする・・・
    高齢ドライバーの事故、全く減らないんだから
    そんな命の危険犯してまで園外散歩しなくてよくない?

    • 5
    • 21/12/09 18:40:06

    >>7えー…
    こういう事故で、保育園だからーとか言うのってちょっと違うよね?

    • 11
    • 10
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/09 18:38:35

    >>9
    そうなのかー。
    うちの子供達が通ってた幼稚園は散歩に行ってたわ。

    • 3
    • 9
    • 京成東成田線
    • 21/12/09 18:32:55

    >>7
    幼稚園は園外保育以外は外は基本無いしねー

    • 5
    • 21/12/09 16:44:41

    なんでこうもピンポイントに子供の列に突っ込むんだろうか

    • 16
    • 7
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/09 16:42:53

    やっぱり事件、事故が起こるのって幼稚園より保育園なんだねー。

    • 7
    • 6
    • 東武野田線
    • 21/12/09 16:42:14

    滋賀の事故を思い出したよ…

    • 8
    • 21/12/09 16:41:22

    年齢に関係なく体調に異変を感じたら運転しないで欲しいわ。
    被害者とか出るといたたまれなくなる。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/09 16:04:39

    >>2
    頭が痛いって言ってたみたいだからその可能性高そうだね。
    冬は血圧上がるから、脳出血とか心筋梗塞とか増えるし。

    • 4
    • 2
    • 北陸新幹線
    • 21/12/09 16:01:44

    脳出血とかだったのかな?

    • 4
    • 1
    • 津軽海峡線
    • 21/12/09 15:51:55

    警察などによりますと、事故当時、保育園児と引率の保育士、合わせて41人が2列に並んで、現場から1キロほど離れた公園に向かって散歩をしていたということです。

    警察は、事故の詳しい状況を調べています。

    現場は、名鉄八幡新田駅から東におよそ800メートル離れた住宅地にある信号のない交差点で、歩道はなく、乗用車側に一時停止線がある町道だということです。

    園児の父親「事故を聞いたときは ひやっとした」
    事故のあと現場に駆けつけた4歳の園児の父親は「きょうは、ピクニックに行くと聞いていた。この辺は、抜け道になっているので車も多いが、事故は聞いたことがない。娘によると、当時、2列で歩いていて、突っ込んできた乗用車のスピードはゆっくりだったということです。娘にケガはなかったですが、事故を聞いたときは、ひやっとしました」と話していました。
    運転男性の知人 “頭が痛いと言って帰った”
    事故を起こした車を運転していた74歳の男性と、事故の直前まで一緒にいたという知人によりますと、男性は、9日は午前9時半ごろから現場の近くでグラウンドゴルフをしていたということです。

    知人は「男性は朝は元気そうだったが、別の仲間から2ゲーム目に入るときに『頭が痛いと言って帰った』と聞いた。事故が起きたところに、男性がいつも乗っている車が止まっていて驚いた」と話していました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ