パートのシフト

  • なんでも
  • 津軽鉄道線
  • 21/12/09 09:30:30

3ヶ月位前から新しくパートを始めました。

初月は「徐々に仕事に慣れる為」「他の方とのシフトの関係」などで少なめシフトでしたが…
3ヶ月経った今でもシフトにあんまり入れません。
ひどい週だと週1しか入ってなかったりして、給料面も自分の予定していた額より全然足りません。
暇潰しやリフレッシュ感覚で働くのならば、丁度いいのかもしれませんが…私は生活の為に働きたいので、このまんまだとキツいです。

新参者なので意見せず黙って言われるまんまやってきましたが、これってオーナー?店長?に「シフト増やしてください」と掛け合ってもいいものでしょうか??同じ経験ある方いますか?

◎要国家資格の技術職で、手に職はあるので"何にも出来ない全くの見習い素人“という感じではないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線

    • 21/12/09 19:29:10

    週4~5の6時間じゃ本来は社保に加入じゃないですか?
    それなのに、週1のときがあるんですか?
    扶養内ですか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 近鉄志摩線

    • 21/12/09 18:47:16

    変な会社ですわ。
    いきなりぶわぁと、契約以外で時間増えたりするよ。ブラック

    • 0
    • No.
    • 11
    • 函館市電湯の川線

    • 21/12/09 18:44:36

    他を探すのはだめなの?とりあえず掛け持ちして、他のとこが良ければ今のとこやめちゃったら?💫

    • 0
    • No.
    • 10
    • 西武有楽町線

    • 21/12/09 18:41:24

    その国家資格とやらを使う仕事なの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 磐越東線

    • 21/12/09 18:35:18

    3か月経ってシフト週一とか働かせるつもりないと思うよ。
    まったく条件と違うじゃん。よっぽど仕事できなくて辞めてほしくてそんな条件なのでは?と疑うレベルだよ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 津軽鉄道線

    • 21/12/09 10:12:35

    >>7
    私の出した希望内でOKみたいな感じでした。
    ただ、最初のうちは仕事に慣れてもらったり他の方とのシフトの兼ね合い?などの都合で少なめですという話はされました。

    私も急に入社という感じだし、初月は準備期間でそんな感じだろうと理解していたのですが。
    翌月も翌々月も…とあまり変わらないので「?」という次第です。
    (トピの説明が足りず申し訳ありませんでした。)

    • 0
    • No.
    • 7
    • 広島電鉄本線

    • 21/12/09 10:02:41

    最初の契約で週何日、1日何時間、とか聞いてないの?

    • 1
    • No.
    • 6
    • 津軽鉄道線

    • 21/12/09 10:01:28

    >>5
    ありがとうございます。
    「週3日以上、1日4時間より」と記載してありました。面接の時にも「もっと入れる?」とか話があったし、社員になる云々の話もされました。

    自分の条件を相談して、あちらが難色を示す様な雰囲気は感じませんでしたし即採用っぽい返事でした。人手不足で即戦力の人員欲しいのかな?と思っておりました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 久大本線

    • 21/12/09 09:50:26

    >>4
    そもそも求人には何て掲載してあったの?シフトは主の希望であって企業側は求めてたの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 津軽鉄道線

    • 21/12/09 09:47:15

    面接の時にきちんと希望は伝えましたし、履歴書にも記載してます。
    週4日or5日、1日6時間程度(残業及びラストまで可)
    土日祝祭日にも対応。という希望出しました。

    試用期間内、今まで黙って言われるまんまに働いてます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 久大本線

    • 21/12/09 09:35:17

    面談の時に話し合いしなかった?週何日で契約したの?

    • 1
    • No.
    • 2
    • 熊本市電上熊本線

    • 21/12/09 09:34:55

    試用期間内だよね?3ヶ月までは
    手に職があっても、ずっと働いていたの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 土讃線

    • 21/12/09 09:33:02

    契約はどうなってる?契約より少なくされてるのであれば言ったほうがいい。改善されないなら辞める、よくない職場にいても無駄。手に職があるなら別の所に行った方がいいかもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ