杏 3人の子供同時オムツはずしに挑むも…「台詞覚え時期だったら脳ぶっこわれてたわ」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/12/09 03:48:53

女優の杏(35)が8日までに自身のインスタグラムを更新し、5歳の双子の女児と、4歳長男のオムツはずしに奮闘していることを明かした。

 杏は「夜おむ卒業への道」として自身のイラストで説明。12月2日には「5・5・4のキッズ 夜間のオムさんとはいまだに蜜月でございました…」とし、「夜間オムツ外し…幼児→子供への大いなるステップ」とするも、「夜泣きほぼナシ、起きてもただ来るだけ」という“平穏”な夜に「あえて斬り込んでいくか悩んでいる様子」を見せていた。それでも「いや!下も4才になった今がチャンス!!全員いっぺんにやりましょうぞ」と3人同時のオムツ外しにトライしていることを報告。「案外いけたりして?」という希望的観測は「甘かったとすぐに思い知るのであった。。。」としていた。

 そしてその一週間後の7日、「久しぶりに睡眠不足」としたイラストの続きを公開。トイレに起きるのがうまくいっても、いかなくても3人の子どもは時間差で次々と起き、寝不足のまま6時の起床時間を迎えているとし「これ…台詞覚え時期だったら脳ぶっこわれてたわ…良かった作品入ってなくて…」と、現在放送中のTBS系ドラマ「日本沈没ー希望のひとー」の撮影は終えている様子。最後は「あらがわず、寝られる時に寝よう」と子どもの成長に寄り添う覚悟を見せていた。

 フォロワーからは「同じ双子の母として、尊敬と素敵さにパワーもらえます」「3人同時に、は本当にすごい…!と頭が下がります」「無理せずお昼寝とかできるときにしてくださいね」「ほんとに偉いよ~~~」「休める時にゆっくり休んでください」「寝られる時に寝る!大事な事です。頑張って」「しかしの絵に笑ってしまいました」など、の声が寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4f46a790a1a9343f56a6202b48994d8a62acdf0

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 東武桐生線
    • 21/12/09 04:23:41

    杏さん素晴らしい

    • 20
    • 2
    • 西武多摩湖線
    • 21/12/09 04:26:25

    杏ちゃん偉いな

    • 22
    • 3
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 04:31:25

    えー、スゴすぎ。
    本当に1人で育ててるんだな…
    人間1人育てるのも大変なのに。
    元夫は変わらず女のケツ追っかけて…

    • 40
    • 4
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/09 05:06:04

    インスタ見たら絵も上手だった。
    最近YouTubeも始めたし杏ちゃん頑張ってるね!応援してる。

    • 11
    • 5
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 05:36:18

    我が子が夜オムツしてるってネットでバラしたら駄目だよ
    幼稚園か保育園に行ってるだろうに、虐められちゃうよ

    子供3人とも夜オムツとか…

    • 15
    • 21/12/09 05:43:46

    5歳なのに夜オムツしてるってことか。

    • 18
    • 21/12/09 05:48:34

    夜のって起こしてトイレさせるのってよくないんじゃなかった?今の時代は起こすの?

    • 6
    • 8
    • 根室本線
    • 21/12/09 05:51:48

    >>6
    別に良くね?
    意地悪クソババア

    • 41
    • 9
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 05:53:58

    >>5 

    > 「案外いけたりして?」という希望的観測は「甘かったとすぐに思い知るのであった。。。」としていた。

    子供がおねしょした事までバラしてる
    杏も褒めてる人達も、考えが足りないよ

    • 9
    • 21/12/09 05:55:27

    小さな子を強く明るく一人で育てて偉いよ、本当。
    前から独特な面白さのある人だったけど、この前みたバラエティでも相変わらずの杏で良かったよ。
    そして前より綺麗になった。

    • 24
    • 11
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/09 05:59:30

    >>5
    誰がそんなことで虐めるの?
    あなたのお子さん?くだらない

    • 38
    • 12
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/09 06:13:27

    確かに5歳で夜オムツは遅いかもしんないけとど1人で双子と下の子育ててる人にネチネチ文句つけてんのはどうなの?って思う。
    もっと優しい気持ちで見てあげなよ。

    • 38
    • 21/12/09 06:16:28

    >>5
    5歳の子ならネットでそういうの見ないだろうし、見るとしたら親世代、見たとしても、子供の前でその話をしなければ子供は知ることもないし、虐めることもないのではないだろうか。
    だいたい親の会話を聞いて、子供はそういうことを知っていくものだから、親さえ気をつけていればいいと思う。

    • 10
    • 14
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/09 06:18:48

    >>5
    保育園児がイジメるんじゃなくて、ネットで小汚いおばさんがイジメるの間違いじゃない?
    あんたみたいな。

    • 38
    • 21/12/09 06:24:26

    >>13
    親が子供に言ったりするんじゃない
    悪気もなしに「○○ちゃん、まだ夜おむつして寝てるんだってー」とかってね、周りの親がまともな親ばかりじゃないから

    • 4
    • 21/12/09 06:24:43

    なんでできないんだろ?
    全くトイトレしなかったけど、幼稚園行ってからはできるようになったけど、、
    障害があるの?

    • 2
    • 17
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/09 06:25:43

    え?5歳でまだおむつ?
    びっくりするわ
    うちも卒業したの遅かったけどこれは流石に遅すぎじゃ、、、笑

    • 6
    • 18
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/09 06:26:32

    >>16
    出来ない=障害に繋げるのはどうかと思うけど…

    • 9
    • 21/12/09 06:26:50

    必死に一人でアンチ行為してるのいるねw
    可哀想な人生

    • 11
    • 21/12/09 06:27:27

    >>16幼稚園児って3歳過ぎてる?だったら取れるよ

    • 0
    • 21/12/09 06:29:10

    日中のおむつだと思って「なんで?」って人いるようだけど、夜の話でしょ?

    • 13
    • 21/12/09 06:29:31

    こんなこと発信したら誰が見てるかもわからないのに子供さんが可哀想
    園でお友達に心無いこと言われなきゃいいけど。。
    杏さんのこといい母親だと勝手に思ってたけど見る目が変わったわ

    • 1
    • 23
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/09 06:32:18

    >>16
    トイトレせず幼稚園に丸投げしてたの?
    夜も幼稚園?

    • 5
    • 24
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/09 06:33:55

    >>21
    そんなことわかってますけど?笑
    5歳で夜オムツってあなたには常識の範疇なの?

    • 4
    • 25
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/09 06:36:39

    >>22
    お友達がママスタ見てる訳ないから大丈夫よ。
    もし、万が一言う子がいてもあなたみたいな母親がママスタしてて子供にチクッてこ馬鹿にするような小憎たらしい子供だろう。

    • 2
    • 21/12/09 06:37:25

    >>24
    え、横からだけど、そんなの常識関係なくない?
    膀胱のつくりで本人や親がどうしようもない事だってあるのに、外野が常識云々で遅すぎるとか言うもんじゃなくかいか

    • 16
    • 27
    • 東北新幹線
    • 21/12/09 06:38:41

    おしっこ出てないときも、ほとんどだったけど、年長くらいまでは、夜だけオムツさせてたな。

    • 9
    • 21/12/09 06:42:04

    >>25
    あなた大丈夫?
    SNSに投稿したせいでヤフーニュースにもなってるのに何でママスタ限定なの?笑
    頭悪いのかな?

    • 2
    • 29
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/09 06:42:52

    >>24
    年長さんで夜だけオムツの子いるよ
    幼稚園の宿泊保育の説明会でも、夜オムツの対応について説明あったし、
    5才で夜オムツしてても常識外れてるとは思わないよ

    • 13
    • 30
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/09 06:43:06

    5歳で夜おむつの子結構いた。特に男の子おねしょするよね。

    • 10
    • 31
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/09 06:44:58

    元旦那にあんなことされて
    そりゃ脳もおかしくなるわ

    • 4
    • 21/12/09 06:46:14

    いつものママスタならこぞって育児の怠慢だとかボロクソ言われそうな案件なのに標的によって言うことがコロコロ変わるママスタ民
    流石で~す
    今日も平常運転笑笑笑

    • 3
    • 33
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/09 06:46:48

    >>31
    女にだらしないし養育費1人1万しかよこさないクズだもんね。頭おかしくなるわ…

    • 3
    • 34
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/09 06:46:57

    子供によっては遅い子いるよ。いずれ取れるしいいじゃん。
    うちは上が遅くて下が早かったけど、二人とも健康に育ってるわ。
    障害どうこう言ってる人いるけど、なんなら遅かった上の子の方が賢くて、中高学年のトップ層にいる。
    保育園幼稚園に入っても、夜オムツって子結構いるよ。
    なにより3人同時って、本当頑張ってると思う。

    • 16
    • 35
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/09 06:47:18

    性格悪い人がいますなぁ

    • 17
    • 21/12/09 06:47:35

    杏ちゃん子ども3人に犬2匹のお世話だよ。女優しながら。
    夜オムツ履いてたくらいなんだっていうのさ。
    お布団濡らすの嫌で保険で紙オムツ履いててもいいじゃんか。

    • 17
    • 21/12/09 06:48:57

    >>24
    個人差があって、他人が早い遅いと口出ししないのが常識かと

    • 19
    • 21/12/09 06:49:48

    >>16
    幼稚園に泊まってた?

    • 3
    • 21/12/09 06:55:34

    夜は膀胱の関係もあるし、おかしくはないよね。

    ましてやこの子たちの場合、夜オムツが外れるのが多いであろう頃はいろいろ不安定だっただろうしね。

    • 18
    • 21/12/09 06:59:36

    おねしょは結果的にしたことはなかったけど、やっぱり寝るときはずすのは怖くて年長まで念の為にオムツで寝せていたな
    だって、もし…があったら怖いもん
    年齢的に多いだろうし臭うだろうし
    だったら念の為オムツがまし

    • 11
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 07:05:06

    なにもこんな寒い時期に一気にやらなくても良いのに…
    昼間ならまだしも、夜は無意識だから仕方ないんじゃないかな、と思う。

    • 7
    • 43
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 07:05:23

    >>36
    >保険で紙オムツ履いててもいいじゃんか。

    保険じゃないよ
    おねしょしたのわかる様に書いてあるから

    • 0
    • 44
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/09 07:05:53

    おむつはずしは夏場が良い

    • 5
    • 21/12/09 07:08:22

    うちは夜のおむつは、震災直後の時だったから、なかなかはずせなかったな
    あの年は、ほんと余震多くて怖かったね
    安心するまで、なかなか難しいよね

    • 8
    • 46
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/09 07:09:18

    5歳?

    • 2
    • 47
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/09 07:15:57

    杏には家族の話をしないでほしい。
    松嶋菜々子みたいに、たまに子供の話はすることはあっても(それもサラリとね)プライベートは秘密みたいな感じで。

    • 6
    • 21/12/09 07:26:21

    >>34
    まあ、東大出てても発達障害なんてザラにいるからね笑

    • 4
    • 21/12/09 07:30:46

    これ、熊田曜子が同じこと言ったらママスタ民から大バッシングの嵐だろうな
    好感度高い人ってお得だね(笑)

    • 4
    • 50
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/09 07:35:10

    離婚案件以来杏ちゃんの話になるとめちゃくちゃ擁護する人達で溢れかえるのは何なんだろうね
    サレ妻さんだから同情されるのかしら?

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ