• No.20 京王線

    21/12/09 06:58:27

    結納金とかも気持ち悪いから私はしなかった。もう20年まえだけどさ。
    いまだに親戚集まるとお酌は嫁、義父母が途端にいばりだして嫁に命令とかあるから、信じられないよ。ママスタでも妻の実家から夫の実家にお歳暮等贈り物しないなんて非常識とか言ってるコメントあるし、嫁は格下、嫁の実家は格下、ってずっと続くんだろうね。

  • No.29 Osaka Metro四つ橋線

    21/12/09 07:10:43

    >>20結納金って気持ち悪いの?支度金だからありがたく使ったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.33 神戸高速鉄道南北線

    21/12/09 07:16:16

    >>29
    ちゃんとした結納なら『嫁入りする契約』だからね。
    意味をわかっていたら女性側は嫌がる人が今は多いのかなと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。