同じ学年の姉妹(双子でない)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 東北新幹線

    • 21/12/08 14:33:03

    高校の時に本当は同じ学年なんだけど生まれた時間をずらしてもらって1つ違う学年の兄、妹
    同級生は4月6日で妹が4月1日午後11時50分生まれだと言ってた
    4月1日までは早生まれなんだとその時知った

    • 1
    • No.
    • 23
    • 東急田園都市線

    • 21/12/08 14:26:24

    私が中学の時、母親が違う姉妹いたよ。
    わかりやすく言うと、本家に愛人の子が引き取られたみたいな感じ。

    姉妹はあまり気にしてなかったみたいだけど、親たちは授業参観とかですごく話題にしてたみたい。
    愛人の子のクラスにその子を見に来るおばさん多かった。
    私は愛人の子と同じクラスだったけど、ほら、あの子あの子!とおばさん達が見に来てたし。

    • 2
    • No.
    • 22
    • 御殿場線

    • 21/12/08 14:21:34

    友達は、年子希望してて、二人目が妊娠7ヶ月の早産で、同学年になっちゃった。退院出来たのは生後6ヶ月の時だったけど、体も未熟で成長がゆっくりだから予定日辺りに産まれた感じの計算で、生後6ヶ月の時には生後3ヶ月って感じを目安の育児だった。だから、そんな感じのかなりの早産の場合は、成期産計算で入学も出来たらいいのにね。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 名鉄築港線

    • 21/12/08 13:20:40

    「アリエスの乙女たち」を思い出した私はばばぁだわ。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 京浜東北線

    • 21/12/08 13:17:53

    双子じゃなく姉妹だと毎回説明する子供の身にもなれと思う。

    • 5
    • 21/12/08 12:41:34

    早産とかもあるしね…

    • 2
    • No.
    • 18
    • 長崎電気軌道本線

    • 21/12/08 12:39:10

    >>16
    大人にならないと分からないの!?

    • 1
    • No.
    • 17
    • 長崎電気軌道本線

    • 21/12/08 12:38:37

    >>10
    双子でも二卵性ならそっくりじゃないよね。

    • 2
    • No.
    • 16
    • 名鉄豊田線

    • 21/12/08 12:38:26

    >>13
    同級生で兄妹がいたんだけど、双子でしょ?っ聞いたら頑なに兄妹!誕生日違うの!って言ってて不思議だったけど、大人になってやっとわかったわ(笑)

    • 3
    • No.
    • 15
    • 宗谷本線

    • 21/12/08 12:36:27

    すごいよね。産んですぐにやって授かってまた出産て。
    私も4月に1人目産んだけど、考えられんわ。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 愛知環状鉄道線

    • 21/12/08 12:09:27

    主は生命の神秘なんてそんな話がしたいんじゃなく、双子じゃないのに同学年なんて…って話がしたいだけなんだろうなぁ。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 札幌市電都心線

    • 21/12/08 11:12:57

    子ども達的には、同じ学年で兄弟姉妹って言ったら、絶対双子だって思うよね。

    • 2
    • No.
    • 12
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線

    • 21/12/08 11:11:27

    あいのり桃のとこは、四月と三月じゃないけど、期間でいったらそんな感じよね。

    • 4
    • No.
    • 11
    • 会津鉄道会津線

    • 21/12/08 11:11:23

    中学の時友達でいたなぁ
    その2人はそっくりだったから周りもみんな双子だと思ってたわ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線

    • 21/12/08 11:09:59

    そりゃ年子の子が全員双子の様にそっくりじゃないでしょ。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 名鉄知多新線

    • 21/12/08 11:09:56

    >>6何が、性格悪いの?
    考えて子供作るなら
    こういうハプニングも含め歳
    離すよねって話し。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 奈良生駒高速鉄道

    • 21/12/08 11:06:05

    稀にいるいる

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • 長崎電気軌道大浦支線

    • 21/12/08 10:39:26

    >>1
    性格の悪さが滲んでいて哀れだねあなた。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 金沢シーサイドライン

    • 21/12/08 10:28:45

    全然生命の神秘じゃないから。
    そんな綺麗なものじゃない。

    • 4
    • No.
    • 4
    • 奈良生駒高速鉄道

    • 21/12/08 10:25:34

    >>1なんでやねん

    • 2
    • No.
    • 3
    • 相鉄本線

    • 21/12/08 10:22:03

    顔が似ていない兄妹なんて世の中山ほど居るし、双子じゃないのに同学年は早く仕込みすぎたか、早産だったとか色々あるでしょ。

    • 7
    • No.
    • 2
    • 函館市電本線

    • 21/12/08 10:21:08

    年子希望で早産だったとかもあるよね

    • 4
    • No.
    • 1
    • 名鉄知多新線

    • 21/12/08 10:20:16

    神秘でも何でもない
    親がバカなだけ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ