子供が子猫3匹抱えて帰ってきたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • 京急大師線
    • 21/12/08 15:18:06

    ボランティア団体に連絡。
    うちでは飼えない。
    一匹飼ってるけど、増やすのは無理。

    • 4
    • 24
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/08 15:15:51

    私と子供達で旦那を説得する。今一匹いる元保護猫と相性良ければいいな。
    飼えない人は戻すんじゃなくて保護猫飼ってる知り合いとかに1度聞いて見て欲しい。うちで飼うよ、飼いたい人知ってるよって話になるかも。

    • 3
    • 21/12/08 15:11:52

    一度拾って帰ったら飼えなくてすぐに戻しても遺棄罪になる可能性があるんだよね。なのでどこかに連絡して最後まで見届けるしか。

    • 5
    • 22
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/08 15:08:15

    戻してこい一択。

    • 4
    • 21/12/08 15:07:23

    箱に入ってたとかかな?
    申し訳ないけど飼えないから一緒に戻しに行く

    • 2
    • 20
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/08 15:05:53

    >>10
    子猫の場合体力落ちてたら洗って更に体力落ちて最悪な事になったりするから、洗う前にまずは獣医さんに見せてから相談した方が良いかと!

    • 1
    • 21/12/08 15:05:43

    保護して飼うかな

    • 2
    • 21/12/08 15:05:28

    家に一匹いるからな
    保護はするけれど、保護施設探す

    • 1
    • 21/12/08 15:04:54

    実際にあるよ。
    仔猫一匹拾ってきて 動物病院に行って 検査して
    今 飼ってる…

    3匹なら飼うかなぁ? とりあえず獣医に相談する。

    • 2
    • 16
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/08 15:03:48

    取り敢えずかかりつけの病院連れて行って、うちの犬が嫌がらなかったらそのまま3匹とも家族に迎える

    • 2
    • 21/12/08 15:02:42

    2匹は飼う
    1匹は里親探しするが結局3匹飼う事になる

    • 2
    • 14
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/08 15:02:33

    >>8飼えないならそれでいいけど、だからって戻してこいは昭和の考え方で明らかにおかしいよ。そんなんだから世間は子供や動物といった弱い立場に対して冷たくなるんだよ。それは子育てにも当然響いてくる。わざわざ子育てしにくい世の中に親がしてしまってどうするんだよ。せめて保護団体とかに連絡してあげてよ。弱い立場に優しくしようよ種族関係なくさ。

    • 6
    • 13
    • 名鉄築港線
    • 21/12/08 14:59:14

    保護団体に相談する。

    • 1
    • 12
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/08 14:58:22

    獣医に診察して貰って里親を探しながら飼う。

    • 2
    • 11
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/08 14:58:21

    今猫3匹いるんだよなぁ。
    先ずは獣医さんに連れて行って健康診断してもらう。
    本心は飼いたいけどこれ以上は厳しいかな…。
    貰い手を探すけど、愛情が移ってしまって飼ってしまいそう。

    • 3
    • 10
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/08 14:58:08

    ちょっと気になるんだけど、野良とかって洗わずに先住ペットと触れあわせるとマズイよね?まずは洗面所で洗ってあげた方がいいよね?

    • 0
    • 9
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/08 14:57:01

    飼ってる猫のかかりつけ医の所で相談する。

    • 1
    • 8
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/08 14:56:58

    戻してこいとしか言えない
    飼えないから

    • 1
    • 7
    • 東武東上本線
    • 21/12/08 14:56:16

    「戻してきなさい」って言うだけ。冷たいけど、責任負えない。

    • 6
    • 6
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/08 14:54:52

    保護団体に相談する

    • 3
    • 5
    • 富山都心線
    • 21/12/08 14:53:09

    うちの子にする。
    でも、先住猫1匹いるので、うちの子にするのは1匹だけ。
    他の子は里親さん探すかな。
    見つかるまではうちの子と同じように面倒見るけど。

    • 3
    • 4
    • 東北新幹線
    • 21/12/08 14:50:16

    とりあえず子猫を家に入れてどうしたら良いのか調べる
    3匹も飼う事ができないから2匹の里親を探す
    その前に動物病院に連れて行かないとだね

    • 3
    • 3
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/08 14:47:20

    先住猫との相性もあるけど、相性良かったら飼うかなー?
    まず獣医に連れて行く。

    • 4
    • 2
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/08 08:41:59

    とりあえず獣医さんに連れて行って、検査と問題があれば治療をする。
    その後仔猫の飼い主さんを探す。

    • 4
    • 1
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/08 08:41:58

    困るね大騒ぎになるわ。
    とりあえず先住猫に絶対バレないようガレージにでもケージ置いてヒーター置いて一旦保護はするけど里親探しすることになるなぁ。

    • 3
1件~25件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ