大学受験のための塾

  • なんでも
  • 大井川鐵道井川線
  • 21/12/07 23:02:27

この前知人のママと話をしてると、子供は大学受験のために塾に行ってるって話してました。
私の十代の頃は、高校受験は町の小さい塾、大学受験は大手の予備校に行くってのが多かったです。
大学受験のための塾ってきいて、よくわかりませんでした。
大学受験のための塾ってのはどんなのでしょう?
その塾なら、どんな大学を目指せるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/10 19:58:08

    その知人のママさんの言うことを
    探りたいか信じてないとか?
    調べたら出てくるけど
    大学受験対応の塾は
    いろいろあるよ。

    • 0
    • 15
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/10 19:49:49

    高校生が通う塾は大学受験のためだよ。
    うちは少人数の塾に行ってる。
    国公立2次試験対策で問題解いて解説聞いて添削してもらって家で復習。
    今2年で数学だけ、3年からは英語も入れる、
    物理も入れるかも。

    • 0
    • 14
    • 東京メトロ丸の内線
    • 21/12/10 19:25:51

    うちは個別の大学受験も見てくれる塾に行っているよ。

    • 0
    • 21/12/10 19:22:40

    >>8
    かけもちしたら年間どれくらいですか?

    • 0
    • 12
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/10 00:43:07

    国公立を目指すのか、
    私立を目指すのか、
    内進や指定校目指すのかによって
    変わると思う。

    大手だと、大学名でコースが変わるよ。
    東大京大医学部コースとか、
    難関私立コースとか。
    大手はレベル分けされてるのでわかりやすい。
    チューターもいるので無理なら無理って言ってもらえるし。

    • 0
    • 21/12/10 00:39:14

    >>6
    上のランクってMARCH以上ですか?

    • 0
    • 10
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/08 22:12:11


    予備校…講義形式で大学受験に特化

    塾…授業形式で、補習~大学受験までいろいろ


    勉強の仕方が違うけど、受験する大学に制約はないよ。

    • 0
    • 9
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/08 21:57:18

    予備校ってことでしょ
    どんな大学ってその子次第でしょ
    釣り?ばか?

    • 2
    • 8
    • 山形新幹線
    • 21/12/08 21:40:39

    大学受験専門の塾もたくさんあるよ
    国公立や難関私立目指す子は予備校とかけもちして個人塾行ってたりもする
    かけもちしたら、大学の学費より高いからうちは無理だけど

    • 0
    • 7
    • 近鉄丹波橋
    • 21/12/08 21:39:57

    今は河合塾とか東進衛星予備校はオンライン化されてるから地元の塾が場所貸してたりするよ

    予備校に通うよりも塾で好きな時間に映像見られるのよね

    • 0
    • 6
    • 小田急多摩線
    • 21/12/08 21:27:46

    大学受験のための対策をしてるところは全部じゃないの
    上のランクの大学を目指してる人は大手予備校が多いよね

    • 0
    • 5
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/08 21:24:46

    ググろ
    大手塾いっぱい出てくる
    地域の個別塾もある

    • 0
    • 21/12/08 21:19:54

    東進とか

    • 0
    • 3
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/08 21:16:04

    融通効かない人?

    • 2
    • 2
    • 京成成田空港線
    • 21/12/08 21:13:08

    予備校のこと塾って言ってる人もいるし

    • 5
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ