首都圏  電車内マナーのもっとも悪い県

  • なんでも
  • 姫新線
  • 21/12/07 22:11:34

首都圏における
電車内マナーのもっとも悪い県は
ダントツで千葉県という結果となりました。
なお、ランキングは以下の通り。

1位 千葉県 5565ポイント
2位 茨城県 2211ポイント
3位 東京都 1184ポイント
4位 埼玉県 1109ポイント
5位 群馬県  298ポイント
6位 栃木県  276ポイント
7位 神奈川  175ポイント
8位 山梨県   49ポイント

なお、千葉県は以下の各部門で第一位を獲得した。
・割込み乗車部門
・座席外座りこみ部門
・2人掛け座席の占拠部門
・大声での私語部門

なお、見解は以下の通り。

列車の直通運転に伴ない、千葉県が始発駅である路線が多く存在し、
かつ先に続く県が無いため『座って移動が当然である』という事態が日常化
そのため『優遇されている』と勘違いしている人間が多いのではないか?
と、結論付けてみる。
なお、もっともマナーの(治安の)悪い路線は『京急蒲田~京急線~都営浅草線~京成線~北総線~印西牧の原』でした。

ご利用は計画的に…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 12:43:24

    チンバってろや

    • 0
    • 24/04/23 12:14:55

    チバラキは隣り合った場所だからだよ

    • 0
    • 212
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/23 11:11:58

    県民性が現れるのね

    • 0
    • 24/04/23 08:38:55

    >>210
    毎回そう笑
    千葉って書いてあるんだろうなーと思って見ると案の定千葉の文字。
    他にネタないのかね。

    • 0
    • 24/04/23 08:12:54

    千葉だろと思って開いたら案の定で草

    • 2
    • 24/04/23 08:12:10

    ■1:駅員にキレる
    「電車が遅れた時、駅員にキレて怒鳴っていたおじさん。怒っても電車が来るわけではないのに」

    ■2:強引な乗車
    「ドアが閉まる直前に、前の人を押し込みながら駆け込んでくる人がいる。凄く急いでる人が多いよね」
    「整列乗車は素晴らしいけど、しまりかけたドアに鞄を挟んで、ドアを開けさせてる会社員にはビックリした。もう1台待てばいいのに」

    ■3:無理に通過
    「駅の改札で、カードをかざしてもゲートが反応しない時、強引に改札を通り抜ける人が結構いる。日本人って、本当に急ぐよね」

    • 1
    • 24/04/23 08:09:16

    千葉ダントツおめでとう

    • 0
    • 24/04/02 07:09:40

    沖縄に、喧嘩売ってるんですか?

    • 0
    • 24/04/02 07:08:43

    国際妻のおてて

    • 0
    • 205
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/02 06:33:40

    千葉って電車必要なん?

    • 0
    • 204

    ぴよぴよ

    • 203

    ぴよぴよ

    • 202

    ぴよぴよ

    • 201

    ぴよぴよ

    • 200
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/12 09:21:59

    >>199 お猿の電車だよ

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 198

    ぴよぴよ

    • 24/03/06 21:42:37

    千葉はどこも同じレベルですよ

    • 1
    • 196

    ぴよぴよ

    • 24/02/23 08:09:47

    有名な盲腸半島ですからね。

    • 0
    • 194

    ぴよぴよ

    • 193
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/19 07:50:27

    >>192
    ママスタは動物園みたいな場所ですから

    • 2
    • 192

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 19:06:15

    京葉線通勤快速内房マナー最悪

    • 1
    • 190

    ぴよぴよ

    • 189

    ぴよぴよ

    • 188

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 17:30:20

    こないだインスタかXかでオババ同士の
    小競り合い見たわ笑
    髪掴んで、掴まれた方が「離しなさい」って冷静に言った後前蹴りしてて吹いた。

    • 1
    • 24/01/24 17:29:03

    今まさに京成マナー最悪電車なう

    • 0
    • 24/01/24 17:26:17

    千葉県民って何故基本的なマナー如きも守れないような人が多いのか。
    車は急に横から入ってくる、信号無視する、スピード出し過ぎ。
    電車内では足を広げる、床に座る、化粧をする、大きな声で喋る。
    道いっぱいに広がって歩く、ズキズキしている人達、道端で話しているママ友達、「自分が一番偉いんだから」オーラがプンプンする、気を使うということを知らない、ダラッとしている。
    治安は悪い、事件が多い、変質者が多い、いじめが多い、他県を平気で侮辱する、。
    勿論他県にもこういう人はいると思うが、私からしたら千葉は本当に異常だと思う。
    なんでこんな人達が多いのだろうか。

    • 1
    • 24/01/24 16:10:37

    千葉県民マナーの原因はこの本に書いてある

    • 0
    • 183
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/22 23:22:44

    千葉県民ってなんでこんなに他人に対してやマナーで非常識な方が多いのでしょうか?
    京葉線も廃止すればいい

    • 3
    • 182
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/22 06:44:05

    国際妻、マロン、愛美、デネブ
    全部千葉住みの典型的千葉県人じゃん

    千葉県人同士で喧嘩をするのやめて
    仲良くしてくださいね。

    これ以上千葉県の恥を周りに広げないでください

    • 1
    • 181

    ぴよぴよ

    • 24/01/14 06:21:28

    どんどん捕まれ千葉のクソ撮り鉄

    • 0
    • 24/01/13 11:30:31

    いつも千葉には馬鹿な撮り鉄が沸いていた
    さすが半島だな

    • 2
    • 24/01/11 16:58:49

    削除アルバイトの千葉土人も惨めな人だねーw

    ほれ 仕事やるよ 削除してみな www

    • 0
    • 165
    • バージンロード
    • 23/11/11 06:58:46

    千葉県の運転マナーって、酷すぎませんか?クラクションを使いすぎ(千葉県松戸市)。2種免車両の運転雑すぎ、下手すぎ(柏市)。路上駐車多すぎ、下手すぎ(市川市他)。路上駐車するなら、端に停めるべきです。タイヤ3 本位縁石からあける意味がわかないです‼

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 163

    ぴよぴよ

    • 23/11/05 15:14:13

    北総線とか京成線だめだわ

    • 1
    • 23/11/02 21:59:59

    千葉らしいわ

    • 0
    • 23/11/02 14:58:37

    隠した千葉半島民が吠えてるわ 千葉犬伏せ!

    • 0
    • 23/10/19 08:38:29

    千葉は通っている路線の雰囲気や駅周辺の治安などがあまり良くないイメージがある。治安の悪い若者が多くたむろしているような印象。住むのには便利かもしれないが、女性だけで生活していくのには危険そうなイメージがある。

    • 3
    • 158
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/18 08:43:54

    千葉犬チバカ

    • 0
    • 23/10/18 06:54:01

    新京成の席ガチャやばいわ

    • 0
    • 23/10/10 21:47:32

    千葉からくる電車ってマナー悪いからイヤだよね

    • 4
    • 155
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/05 06:10:39

    朝の北総線が憂鬱だわ。バカしかいない。

    • 0
    • 23/10/05 06:09:16

    5ch でも相手にされないんですよね
    だからと言ってなんでママスタに…
    毎回同時に立てるトピの数が尋常じゃないし

    • 6
    • 153
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/05 06:06:37

    ほらほら アナタのことよ千葉失敗作の親ちゃん

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ