自閉症の人は顔が幼い傾向にあるのでしょうか。原因はありますか?

  • 病気・健康
  • 日田彦山線
  • 21/12/07 22:09:25

自閉症の人は顔が幼い傾向にありますか?
見た目が若いことがあると聞きましたがそれは本当でしょうか?原因はありますか?
実は、中学生の娘が去年ASDと診断されました。
私の同級生にもADHDの人がいて、よく30代前半くらいまでは学生と間違われたりしていました。
思えば同僚にも1人障害者雇用で発達障害の人がいますがかなり幼い顔立ちです。
亡くなった父は診断はされていないものの多分生きているうちに検査したら引っかかったのではと思います。父も童顔でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 東急世田谷線
    • 21/12/14 19:26:17

    可愛い顔だけど、なんかポカンとしてる感じ。

    • 1
    • 17
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/14 19:23:59

    頭が大きい子が多くないですか?
    うちは少し幼い顔つきに頭囲が大きいです

    • 5
    • 16
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/10 08:28:31

    表情に出るのかな
    障害がある親戚のお兄ちゃんに20年ぶりに会ったら、頭は白髪で剥げてたのに顔は中高生みたいだった

    • 4
    • 15
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/10 08:24:47

    男の場合、身体の大きい子(身長体重)多い気がする
    女の子の場合、身体が小さい子が多い気がする

    顔は綺麗な顔してる子多かったな(療育)

    • 3
    • 14
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/12/10 08:23:09

    うちの息子も自閉症だけど、見たところ年相応
    ただ、精神年齢が低いから表情に幼さは出てるかもね
    顔立ち自体は若く見える人や年相応、あるいは老け顔と様々で、健常者と割合はそう変わらないと思う

    • 4
    • 21/12/10 02:52:06

    可愛いイメージ

    • 1
    • 12
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/10 02:34:50

    あまりこれって言うのない
    障害者自立支援員してて色んな人見てきたけど
    まっったく幼いとか老けてるとかない
    その人それぞれだよ。

    • 3
    • 21/12/10 02:26:09

    障害児者に関わる仕事してたけどそんな話聞いたこと無い。自閉症の人をたくさん見てきたけど、可愛らしい顔の人もいれば、シュッとした人もいる。童顔かどうかの割合は健常者と変わらないと思うよ。

    • 7
    • 21/12/10 02:11:11

    だいぶ赤ちゃんみたいな顔つきだったり、
    四歳の子供が二歳に間違われたり、
    逆にすごくほりが深くて老けてたり
    過食とかあるから太ってるのはあると思う。

    • 2
    • 9
    • 中央線快速
    • 21/12/09 12:00:51

    幼いとは聞いたことがないけど、端正な顔立ちってのは聞いたことあるよ。
    冷めた表情が多いからだと思う。

    • 8
    • 21/12/09 11:56:38

    顔は不細工もいれば綺麗な人もいる
    太ってる人が多い

    • 1
    • 7
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/09 09:55:19

    そういわれればかわいい顔してる子は多い気がする。表現しにくいけど焦点が合わないようなちょっとぼんやりしてるような表情が幼く感じることもあるし。

    • 5
    • 6
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/09 09:53:11

    私 自閉スペクトラムだけどちゃんとおばさんだよ

    • 3
    • 21/12/07 22:30:23

    表情筋があまり鍛えられてない感じはする

    • 1
    • 4
    • 西武多摩川線
    • 21/12/07 22:23:53

    独特な感じなの醸し出してる

    • 0
    • 3
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/07 22:19:27

    顔でわかるのはダウン症

    • 11
    • 2
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/07 22:17:44

    自閉症だから童顔は聞いたことないけど、自閉症の子は親から見放されないように?かわいがられるように綺麗な顔立ち、整った顔立ちしてる子が多いとは言われてるよね。
    ADHDはまた別だと思うし、意地悪な顔してぶさいくな子もいるからなぁ。

    • 8
    • 1
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/07 22:15:07

    んなこたない 人によりそう

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ