家の周りをキレイにできない人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/25 22:32:47

    >>14
    うちの実家がそうだわ。
    母の理屈では、「花は来年も咲くんだ!」なので、咲き終わった花(枯れている)をどうこうするつもりはない。
    しかも、雑草と混ざって、花だか雑草だか分からないからこそ、「抜くな、切るな」と叫ぶ。やっかいな人だよ。

    • 0
    • 21/12/25 22:24:36

    >>15 草取りを自分でするか業者に頼むかが問題じゃなくて、
    草をボーボーに生やしたままにするかしないかが問題なんじゃないの?

    • 0
    • 17
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/25 22:00:59

    >>16
    え?その思考も短絡的だな

    • 0
    • 21/12/25 21:54:47

    >>2命のお世話か掃除だったら掃除が優先なんだあなたは。子供虐待してそうだね。

    • 0
    • 15
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/25 21:50:01

    >>10草取り自分でするの?今時草取りのサービスやってるとこたくさんあるんだからそこに頼んだらいいのに。

    • 0
    • 21/12/25 21:43:47

    旦那の実家がそうだわ。

    物がごちゃごちゃに置かれているし、統一感のない鉢植えに花や草みたいなのをごちゃごちゃに植えてて、手入れしないから枯れたり伸び放題でみすぼらしい。

    なのに、家の周りに何も置いてない我が家を見て、花くらい植えたらいいのに、って。
    植えた花を手入れしないくらいなら、最初から植えないほうがいいわ。

    • 2
    • 21/12/25 21:40:33

    定期的にたつよね、この内容のトピ

    • 0
    • 12
    • 鹿児島本線
    • 21/12/25 21:39:19

    ウチの母親。
    家の中も物が捨てられなくてごちゃごちゃだしインテリアのセンスもクソもないよ

    • 1
    • 21/12/25 21:38:24

    うちは家の外だけ綺麗なのに、家の中かなり汚いよ?

    • 0
    • 10
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/25 21:34:21

    家の周りが草ボーボー汚れて放置してるのは
    家族がうまく行ってない
    言うよね

    気にならないのは発達障害だと思う
    貸家でも草むしりは普通にするよね
    周りに迷惑かけるから渋々するよ

    • 1
    • 9
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/25 21:29:09

    なんか見覚えあるとおもったら古トピか

    • 0
    • 21/12/25 21:26:23

    となりんちが越してきてから灯油タンクずーっと外に置いてあるんだけど
    強風のたびに飛ばされてるw

    • 0
    • 7
    • キチ家族
    • 21/12/25 21:25:51

    家の中は見たことないけど、スリガラス越しに無造作に積み上げたダンボールやカーテンズレてたりするから外がゴミ屋敷な家は中も汚いと思う。
    目の前の借家が汚いw

    • 0
    • 6
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/25 21:25:27

    隣人も枯れた植木鉢そのままでみっともない。夏は雑草がそれに生えてるし、、ダサ

    • 2
    • 5
    • 佐世保線
    • 21/12/25 21:25:26

    実家がマンション暮らしの人は一軒家の維持管理のこととか分からないんだと思う

    • 1
    • 4
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/25 21:23:24

    灯油、怖くないのかな。
    むしろ、主が言ってる家は人住んでるの?

    • 2
    • 21/12/25 21:21:17

    そらそうよ、車の中もきったない

    義母です

    • 2
    • 2
    • 京王高尾線
    • 21/12/07 17:07:37

    わかるわ~
    マンションの窓の格子とか1回も拭いたことなさそうなお隣。
    犬飼ってるけど、犬の世話する暇があれば掃除したらいいのに…

    • 2
    • 1
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/07 16:56:24

      埃だらけだと思うよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ