結婚に何のメリットも感じないんですけど。。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/07 17:22:15

    >>30

    『元旦那に子供3人託したし』って主が書いてるよ。

    • 0
    • 33
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/07 17:22:49

    まだ離婚したばっかりかな?

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 17:24:47

    かと言って仲良し夫婦に限って長年癌とか糖尿病だしね。
    共依存のストレスは相当辛いみたいで欧米では深刻みたいだよ。

    • 0
    • 36
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/07 17:26:28

    え?楽しいじゃん。
    面倒臭い事も嫌な事も沢山あるけど、夫婦は楽しいよ。

    • 1
    • 37
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 17:27:06

    一番平和なのはお金持ち男と結婚をし、不仲夫婦が家庭内別居か、単身赴任だね。もしくはお金持ち男があちこちの愛人のケツ追っかけ回していて帰って来ない夫婦。
    亭主元気で留守がいい。男はATMとして役に立つのが一番幸せだと思う。若い女性にはわからないと思うけど。

    • 0
    • 38
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/07 17:31:28

    >>12
    結婚、母親の両方に不適合者なんだね

    子供産んだらいけない人が3人も産んじゃったのか
    子供が可哀想

    • 0
    • 39
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/07 17:32:26

    あら成長するときに情操教育を受けなかったのね
    自分に自信がないから他の人を愛せないし尊敬できないの
    本能の赴くままに行動して妊娠しただけだね
    それを楽しいと勘違いしてるなんてかわいそう

    • 0
    • 40
    • 中川高速鉄道
    • 21/12/07 17:35:45

    親戚づきあいとか、お互いの両親とかが何も言って来なかったら、楽しいことしかないと思うよ。旅行行きたいのに帰省しなさいとか、義両親の従わせようとする態度とか、もう納得がいかない。

    • 0
    • 41
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/07 17:36:43

    私も2,30代はそうだった。仕事も楽しかったから結婚して子供を産んでも辛いだけで後悔。でも閉経をむかえて初めて子供がいる人生に感謝した。今は病気がち。
    4,50の女はもはや笑いの対象だよ。50のオジサンだって若い女の子しか興味ない。ずっと若くてキラキラいられたら結婚なんて絶対しない。

    • 0
    • 42
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/07 17:40:18

    んーでも確かに今の「結婚しても仕事して子育て家事しなきゃいけない風潮」があると若い子は結婚に消極的になるよね。
    そして一部の高収入に群がり低収入男性と高収入狙ってゲット出来なかった女性が余る。
    若い子も女はできれば専業希望が多くて、男は働いてくれる人がいいもしくは働くのが当たり前って男が多いんだから、そりゃ未婚率上がるよね。

    • 2
    • 21/12/07 17:52:28

    あんた誰?
    主婦じゃないの?

    • 0
    • 21/12/07 18:00:01

    好きにしたら良いと思うよ!
    私もお金に困らないのと子供の存在くらいかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ