6歳子役の「鬼滅」“堕姫ちゃん風”花魁姿に賛否「大人っぽい」と絶賛の一方で「色を売る人の格好」

  • ニュース全般
  • 京急逗子線
  • 21/12/06 19:53:16

花魁姿のメアリーさん(画像はMary Instagramから)

メアリーこと子役のアレン明亜莉クレアさんのブログとInstagramが12月6日に更新。花魁衣装を着た姿が賛否両論となっています。

メアリーさんは2015年生まれの現在6歳。芸能プロダクションに所属し、Eテレ「いないいないばぁっ!」へのレギュラー出演をはじめ芸能活動をしており、ブログやInstagramは本人ではなく母親が更新しています。
この日は父親の仕事の都合で、家族そろって京都を訪問したことを報告。「京都に来たからには舞妓さんか花魁かをフォトスタジオで撮ってみたくて」という母親の希望で、ばっちりメイクで鮮やかな和服を身に着け、スタジオで撮影したメアリーさんの花魁姿の写真が公開されています。

子役とあってキツネのお面や和傘といった小物使いもお手の物。パターン違いのポーズをいくつも取り、メアリーさんは大人顔負けのキリっとした視線を飛ばして決めています。

「艶感があって、芸術ですね」「お似合いです」「大人っぽい」と絶賛するコメントがある一方で、「賛否あると思いますが」と当初から懸念を示していた通り、高級遊女の装いを6歳の子に着せることに反発する意見も。「それは色を売る人の格好だよ」「おいらんは…」「ちょっと理解は出来ないけど、きらびやかですね」と戸惑いや難色を示すコメントが複数投稿されています。

メアリーさんの母は「メアリーがどうしても可愛い舞妓さんではなく、カッコいい花魁がやりたかったので」と本人の希望だったことを強調。また「メアリーがやりたかった堕姫ちゃん風」と、同日放送がスタートした「鬼滅の刃」遊郭編に登場する敵キャラ“堕姫”からの影響を明かしています。

12/6(月) 17:12 ねとらぼ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 名鉄津島線
    • 21/12/07 22:35:47

    やって良いことと悪いことがある

    日本人落ちたな

    • 1
    • 80
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/07 22:32:34

    日本のジョンベネちゃん…あの子も大人みたいなきわどい衣装でコンテスト出てたよね。

    • 2
    • 79
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/07 22:29:58

    >>71
    どう見ても30代

    • 0
    • 78
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/07 22:25:34

    身体だけ小さい障がい(失礼)みたい
    正直怖い(失礼)

    • 3
    • 21/12/07 20:28:30

    >>25
    お父さんにハロウィンはコールガールのコスプレさせるの?って聞いてみたい

    • 5
    • 21/12/07 20:27:35

    この子の親アホなの花魁の勉強しな。

    • 9
    • 75
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/07 20:20:46

    >>66
    この母親、小さい面積のビキニも載せてたよ
    花魁といい水着といい親が載せたくて仕方ないんだろね

    • 3
    • 74
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/07 20:20:07

    普通に育ててたら花魁やりたいなんて言わないわ。
    花魁見ることなんてないよね?

    • 7
    • 21/12/07 20:19:30

    >>67
    花魁が批難されてるんじゃなくて
    子供にやらせてる事が批難されてるんじゃない?

    • 11
    • 21/12/07 20:19:07

    花魁舐めるなよ。

    • 1
    • 71
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/07 20:16:47

    >>23
    わかる
    いい歳してやった役だけど子供にしか見えないから幼児虐待にしか見えなかった

    • 1
    • 70
    • 東急田園都市線
    • 21/12/07 19:50:07

    >>66
    花魁の意味分かってる?
    でも分かってる上で気にしないとかもっとヤバいな。
    身近にこんな事してる人いたらドン引きする。そして関わりたくない。

    • 7
    • 69
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/07 19:46:18

    いないいないばあって書いてあるから
    えっ、あのはるちゃんが?!ってなったわ
    本名メアリーなのかと思ったわw
    えいごであそぼの子ね

    • 3
    • 68
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/07 19:40:36

    顔と体が合ってなくて合成みたいでウケる

    • 9
    • 21/12/07 19:04:37

    史実だし風俗だから賛否はあるだろうけど、花魁自体は非難されるものじゃないと思うんだけどな。
    ちょっと現代で派手な和装として行き過ぎたアレンジしたり、コスプレ化されてるというか、下品な感じにされてのがどうも受け入れ難い。

    • 1
    • 66
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/07 19:02:31

    気にしすぎ
    あきらかにハイレグ水着とかならやばいけど

    • 1
    • 65
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/07 18:59:19

    遊女の格好させるってどうなんだろ
    遊女って売春婦だからね
    九州?のお騒がせ成人式のニュースで、花魁の格好してる子が映っていたりするけど、裸ているのが色っぽいって思ってるんだろうね
    ヘアスタイルは花魁じゃなくアップで少し髪を垂らしてるスタイルだから、追い剥ぎにあってボロボロになった人に見える

    • 10
    • 64
    • 京急久里浜線
    • 21/12/07 18:42:52

    可愛い

    • 2
    • 63
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/07 18:40:50

    母親がなかなかヤバそうな雰囲気

    • 17
    • 21/12/07 18:39:27

    若い女の子とか花魁の衣装とか着て喜んでるけど
    意味わかってるの?と思う。日本じゃないのかな

    • 12
    • 21/12/07 18:33:24

    うーん…
    可愛いけど、これはなぁ。
    親なら、こんな悲しい職業のコスプレはさせたくないかも。
    顔はメイクで大人びて見えるけれど、手がぽちゃぽちゃした赤ちゃんみたいな手で痛々しい。

    • 12
    • 60
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/07 12:30:31

    インスタの金持ち自慢投稿もすごいなー

    • 6
    • 59
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/07 10:14:41

    親がやらせたかっただけだろ。
    子供は意味もわからず、されるがままだね。
    こうしないと売れっ子になれない子役?

    • 10
    • 21/12/07 10:10:33

    お母さんプロデュースってことは
    母親が遣り手婆みたいに見えちゃうんだけどなあ

    • 6
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 阪神なんば線
    • 21/12/07 10:06:27

    こういうことさせる親、マジで理解できない。
    可愛いじゃん、何が悪いの?って価値観なんだろうね。その親も親なんだろう。躾、教育って大事だね。

    子供がやりたがったって絶対にやらせない。
    我が子が変態の餌食にされるなんて虫唾が走るどころじゃない。

    • 21
    • 55
    • 本四備讃線
    • 21/12/07 09:34:05

    花魁がなんぞやって知らないのかな

    • 13
    • 54
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/07 09:28:21

    ブログやInstagramは本人ではなく母親が更新しています。

    ここにすべてが集約されてるね

    • 8
    • 21/12/07 09:24:15

    お母さん、子供のせいにするな

    • 12
    • 52
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/07 09:14:51

    前もキズナアイのコスプレとか水着も載せてたよね
    あんなのロリコンホイホイだろうに。
    ロリコン好きそうな写真載せたいけどロリコンは来ないでって感じなんだろね

    • 6
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/12/07 08:45:35

    こういう海外のアダルトサイトとかで悪用されたりするんだからやめなさい。

    • 7
    • 21/12/07 08:16:57

    成人式の花魁もあるけど
    これはさらに悪い。
    ルーツを少しでも理解すれば
    こんなことはせないよね? 
    なんなら公に発信するはずないよね?
    親の頭が悪い、悪すぎる。

    • 20
    • 21/12/07 08:16:54

    こんなに化粧してたらそりゃ可愛いわ

    • 3
    • 21/12/07 08:14:44

    これ、でもどんな子でもこれぐらいの厚化粧して着物着せたら綺麗になれそうだけどー

    • 8
    • 45
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/07 08:12:43

    可愛く撮れたのになんで叩かれなきゃいけないのって思ってそう。

    • 13
    • 21/12/07 08:05:38

    風俗嬢の格好を我が子にさせて喜んでるってどうかしてる。

    • 15
    • 43
    • 京急逗子線
    • 21/12/07 07:53:40

    着物はだけでこの顔。
    変態がよだれ垂らして喜んでるよね

    • 17
    • 42
    • 東武日光線
    • 21/12/07 07:45:01

    親が悪いね
    ネットに上げたらずっと残るのにね
    かわいそうに

    • 10
    • 21/12/07 07:42:35

    これは無しだわ(笑)母親本人が女性を性の対象と見ているね。

    • 7
    • 40
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/07 07:09:37

    言葉が出ない

    • 6
    • 39
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/07 06:53:36

    親は花魁が何してるか知らないんじゃない?知ってたらさせないでしょうよ。

    • 8
    • 38
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/07 06:46:39

    >>25
    子供にお色気の服着させて腰をフリフリさせるコンテストあるぐらいだから
    いいんじゃない?

    • 2
    • 37
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/07 03:10:17

    母親の希望でって書いてあるのに、子供が希望してるとか後から付け加えるのはナシだと思う

    • 9
    • 36
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/07 03:03:10

    花魁=お金で売られてしまった気の毒な女性

    ってイメージが強いから、昨今の成人式然り、遊びとかお洒落感覚?でコスプレしてるのを見ると、当時の女郎屋で働かせられていた女性たちに対して申し訳ない気持ちになる。

    • 14
    • 35
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/07 01:49:04

    なんかもう表情が女って感じで怖い。

    • 17
    • 21/12/07 01:46:44

    インスタ見てきたけど、花魁のはなかったから削除したのかな。よっぽど批判がすごかったのかな。

    • 6
    • 33
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/07 01:41:37

    ロリのおじさんはもう保存してるね。

    • 9
    • 32
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/07 01:40:52

    ねずこのコスプレも狙ってる感じのあったよロリが喜びそうな咥えてるみたいな

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ