• No.4 熊本市電幹線

    21/12/06 19:48:02

    IQあるからって…
    親も支援学級並みじゃないのかな

  • No.7 野岩鉄道会津鬼怒川線

    21/12/06 20:06:06

    >>4
    ごめんね。私ちゃんと分かってないのかも。普通級の子と関わることも多いんだけど、支援級に在籍してることもだし本人にもコミュニケーションの問題もあるから、あんまり話してくれる子いないんだよね。話してくれない周りの子達が悪いとは思ってないんだけど、そんな状態で宿泊学習行っても楽しくないし、他人と行動って言ってもあんまり話さないクラスメイトか支援級の付き添いの先生かだからコミュニケーションもそんなとることないし。そりゃ行きたくないよなって思うと嫌々行かせる意味ってなんだろうなって。辛い思いしてまで今乗り越えなくちゃいけないことなのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。