発寒イオン「黒ずくめの男が暴れている」商品投げ、叩きつけ 警察官が駆けつけると

  • TV・エンタメ
  • 京急逗子線
  • 21/12/06 18:12:25
「黒ずくめの男が暴れている」商品投げ、叩きつけ 警察官が駆けつけると札幌市西区の大型商業施設内で、全身黒ずくめの男が店内で暴れる事件がありました。
男は器物損壊の疑いで現行犯逮捕されました。
6日午後0時40分ごろ、札幌市西区の大型商業施設内で撮影された映像です。

全身黒ずくめの男が店内の商品を床にたたき落としたり、棚などに叩きつけている様子が確認できます。

(撮影者)「なんか踊ってるさ」
警備員らが取り囲むと男はその場で立ち尽くし、両手を差し出すような仕草も。

警察によりますと6日午後、札幌市西区の大型商業施設から「黒ずくめの男が暴れている」などと110番通報がありました。

男は駆けつけた警察により、器物損壊の疑いで現行犯逮捕されたということです。けが人はいませんでした。
(撮影者)「何も考えずに手につく物を全部投げてるって言う感じで、大声出しているとかでもなく、無心で投げている感じ。」

逮捕されたのは札幌市西区に住む59歳の男で、刃物などはもっていませんでした。
警察が動機などについて詳しく調べています。

12/6(月)「どさんこワイド179」 12/6(月)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 47
    • とさでん交通伊野線

    • 21/12/07 07:45:05
    コナン君とアムロさんに捕獲を依頼しなきゃ

    • 0
    • No.
    • 46
    • 伊予鉄道大手町線

    • 21/12/07 07:43:37
    >>45
    若い頃楽してお金稼いでたからそれが忘れられないんだろうね

    • 0
    • No.
    • 45
    • 京成千葉線

    • 21/12/07 07:35:42
    >>40
    バブルの代償だと思ってる。
    若い頃にバブルを経験した人たちはちょっとおかしい人多いと思う。

    • 1
    • 21/12/07 07:25:59
    コロナ禍以降こういう訳分からんことする輩が増えたね
    何故かこういうのって男ばっかりだけど

    • 3
    • No.
    • 43
    • 都営地下鉄新宿線

    • 21/12/07 07:19:58
    無職だし、軽犯罪起こして年末留置所狙いかな。
    器物損壊て申告罪だからルピシア側が告訴しなかったら無罪だし、これくらいならせいぜい罰金刑じゃない?
    年末寒空に放り出されろ!

    • 1
    • No.
    • 42
    • 中央本線

    • 21/12/07 07:18:12
    さすまたで押さえつけられそうになったら自ら腕をさすまたに入っていった姿見てちょっと笑ってしまった。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 磐越西線

    • 21/12/07 07:14:28
    刃物持って暴れてるとか、もっと体格のいい人とか力のある人だったらどうなってたか分からないけども、さすまたってめっちゃ有能だね。
    初めてさすまた使ってるところ見たけど、ありゃすごい。

    • 2
    • No.
    • 40
    • 長崎電気軌道赤迫支線

    • 21/12/07 07:11:49
    最近事件を起こすのは、50代60代が多すぎる
    いい大人が何やってんだ

    • 3
    • No.
    • 39
    • 伊予鉄道城南線

    • 21/12/07 07:10:26
    精神系かな
    そんなこと言ってたニュースにて。

    • 0
    • 21/12/07 07:06:02
    これさーこいつ無職ってなってたし、損害なんて弁償してもらえないよね。
    商品もあれだけぐちゃぐちゃになって、お店かわいそう…

    • 5
    • 21/12/06 22:01:08
    発寒…札幌… 見るだけで寒い!

    • 4
    • No.
    • 36
    • 富山駅南北接続線

    • 21/12/06 21:58:45
    ニュースで見たよ。
    ビンを投げてたけどあんまり割れてなかったね…(笑)
    フラフラしてるし踊ってるし謎だった。
    そして自分から手錠かけて欲しいと手を差し出してた。
    生活苦で捕まりたかっただけ?

    • 8
    • No.
    • 35
    • 近鉄鳥羽線

    • 21/12/06 21:54:28
    道内のニュースによると、この店には2、3
    回来てたらしいよ。
    59のおっさんが紅茶に興味があるとも思えないから、従業員にストーカーみたいな感じなのかな?

    • 0
    • 21/12/06 21:49:07
    日本終わる

    • 0
    • No.
    • 33
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス

    • 21/12/06 21:41:59
    人を傷つけてないし盗んでもないから、もしかしたら刑は軽いんじゃないの?犯人待望の刑務所でのお正月は無理かもよ。

    • 1
    • 21/12/06 21:32:42
    >>23なるほど!そういうことか!

    • 0
    • No.
    • 31
    • 東京メトロ東西線

    • 21/12/06 21:26:56
    店員さんも怖かっただろうな
    仕事に支障なければいいけど…

    • 2
    • 21/12/06 21:25:03
    統合失調症か何か?
    でも黒ずくめの格好するなら違うか…
    それに統合失調症なら刃物とかも持っている事多いし何だろう?

    • 2
    • No.
    • 29
    • 京阪鴨東線

    • 21/12/06 20:53:40
    >>23
    これからこういう輩が増えるね

    • 0
    • 21/12/06 20:45:11
    >>24
    はっさむ

    • 1
    • No.
    • 27
    • 近鉄大阪線

    • 21/12/06 20:39:43
    発寒イオンって何の事かと思ったら店名なのね。

    • 7
    • No.
    • 26
    • 錦川鉄道錦川清流線

    • 21/12/06 20:35:49
    寒そうな店名ね

    • 10
    • No.
    • 25
    • 広島電鉄白島線

    • 21/12/06 20:33:50
    クリスマス前に振られたんかな

    • 0
    • No.
    • 24
    • 西武秩父線

    • 21/12/06 20:32:23
    はっかんイオン?

    • 2
    • No.
    • 23
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線

    • 21/12/06 20:28:17
    年越し、刑務所で出来るようにだろうね

    • 9
    • No.
    • 22
    • 名古屋市営地下鉄名港線

    • 21/12/06 20:27:46
    TikTokで動画見たけど途中五木ひろしのモノマネみたいなのしてた

    • 1
    • 21/12/06 20:25:25
    なぜルピシアなん?

    • 4
    • No.
    • 20
    • 芝山鉄道線

    • 21/12/06 20:25:00
    冬は寒いから、刑務所に入りたかった。

    • 6
    • No.
    • 19
    • 京浜東北線

    • 21/12/06 20:24:53
    ルピシアの商品にこんな事して!
    大好きな店をこんなふうにされて悲しい。
    最低。
    クソじじい!

    • 11
    • No.
    • 18
    • 伊予鉄道城北線

    • 21/12/06 20:24:47
    59才…

    薬か酒か

    • 2
    • No.
    • 17
    • 東急東横線

    • 21/12/06 20:23:23
    どこぞの中二病かと思えば、いい年こいたおっさんじゃん。
    撮られるの意識しての全身黒だよね。
    幼いというか幼稚というか。

    • 1
    • 21/12/06 20:23:20
    男の犯罪は射殺くらいして欲しい
    毎日毎日盗みだの殺人だのあおりだの、この世の殆どの犯罪が男

    • 5
    • No.
    • 15
    • 広島電鉄江波線

    • 21/12/06 20:21:11
    これ全部この男に弁償して欲しいね
    ルピシアのお茶高いんだぞ
    美味しいから大好きだわ

    • 8
    • No.
    • 14
    • 瀬戸大橋線

    • 21/12/06 20:09:12
    ルピシアのお茶がー
    あんなことされたら売り物にならないよね。
    なんて勿体ないことするんだ。
    食べ物は粗末にしちゃいかんのだよ。

    • 9
    • No.
    • 13
    • 近鉄京都線

    • 21/12/06 20:03:33
    ルピシアファンがネットでお買い物して結果オーライ

    • 5
    • 21/12/06 20:01:17
    北海道さいきん変な事件が多いね

    • 4
    • No.
    • 11
    • 千葉都市モノレール2号線

    • 21/12/06 19:28:43
    警察?に囲まれて踊ってるじゃん。
    顔も隠してるし計画的だよね。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 会津鬼怒川線

    • 21/12/06 19:21:43
    これ、動画観たら女性の店員さん1人店内になぜか戻ってくんだよ。
    出てこないしハラハラした。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 近鉄山田線

    • 21/12/06 18:46:11
    ルピシアじゃん
    食品粗末にするな!

    • 10
    • No.
    • 8
    • 東武佐野線

    • 21/12/06 18:40:47
    >>6店員さんが女性しか居なさそうだし、それで狙われたのなら気の毒だわ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 西鉄甘木線

    • 21/12/06 18:35:32
    この季節になると軽犯罪で捕まって留置場やらに入りたくなる人が一定数いるらしいけど、その類かな。

    • 10
    • No.
    • 6
    • 高山本線

    • 21/12/06 18:25:09
    ウザすぎ。ルピシアにピンポイントって何か恨みがあるんかな。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス

    • 21/12/06 18:23:06
    動画だと奥の方も見えて全商品、床に叩きつけられた感じ?規模的には倉庫から出してくれば、すぐ元に戻りそうだけどお気のどくにな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 立山黒部貫光無軌条電車線

    • 21/12/06 18:16:24
    これ動画で見たけど結構ヤバいやつだよね。
    ルピシアのお茶もったいない( ; ; )

    • 8
    • No.
    • 3
    • 東急世田谷線

    • 21/12/06 18:15:59
    お茶高いのに…
    缶とか投げたら売り物にならないよね。

    • 11
    • No.
    • 2
    • 青梅線

    • 21/12/06 18:15:37
    LUPICIAなんだよね

    • 5
    • No.
    • 1
    • 会津鬼怒川線

    • 21/12/06 18:14:36
    クスリ?障がい?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ