• No.833 猫鍋

    22/03/21 01:26:45

    以前、早慶が補欠、MARCH合格とコメントした者です。
    早慶は不合格になり、MARCHを蹴って浪人することになりました。
    早慶は補欠合格にならなかった。
    国立の後期合格から動いて早慶繰り上がらないかな?
    予備校の説明会は既に子供が調べて友達と行き、学力的に早慶合格見えてると言われてきたようです。
    東京一工も考えたけど、科目的に厳しいと…
    補欠だったってのが期待持ってしまうよなぁ。
    友達もMARCH合格や日東駒専を蹴って浪人選んだ子も3人いて。
    学力あるから日東駒専蹴るのは分かるが、MARCH蹴るのはもったいないと思ってしまう。

    自慢でも何でもなく吐き出したくて…
    すみません。

  • No.836 チワワ

    22/03/21 11:35:06

    >>833
    大企業のデータ見てきた。就職を考えるとやっぱり国立より私立なんだよね。実力あるんだから浪人したら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.837 猫鍋

    22/03/21 12:19:36

    >>834
    >>835
    >>836
    ありがとうございます。
    動いてくれたら嬉しいけど、国立受験する子たちが受ける学部としては多分少ないんですよね。
    やっぱりネームバリューとしては大きく就職に影響すると思います。
    頑張り屋さんだなんて…
    結構ダラけるタイプだったりするので、本当は浪人が合うような性格ではない気がしてます。
    来年、MARCHも合格しなかったら…って不安もあるし。
    浪人、生涯年収下がるとかも耳にしてしまったけど本当なのかな。

  • No.840 匿名

    22/03/21 13:26:03

    >>836
    そのデータがどういう観点からのものかはわかりませんが、
    国立はそもそも学生数が少なかったり公務員や教員志望の人がいて
    一般企業の就職人数が就職率が低く出たりするので、
    一概に国立<私立ではないですよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。