関東の人はこんなにマズイ物、食べてんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/06 17:06:42

    メリケン粉も知らないなら益々話しになりませんね

    • 1
    • 36
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/06 17:06:56

    私はちくわぶ好きだよ。
    団子だね。主は、ちゃんと火を通したの??
    まだゆであがってないものをガリガリ食べていたりしない??
    メリケン粉って知らないけれど。粉っぽいなら、ゆであがってないんだと思うよ。

    • 1
    • 37
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/06 17:07:12

    私もちくわぶ苦手。ずっと関東だけど。

    • 3
    • 21/12/06 17:07:50

    偉大なるアメリカ様のネイティブな英語が間違って解釈されたのがメリケン粉

    • 1
    • 21/12/06 17:08:12

    神奈川出身、現在東京だけど食べた事ない

    • 1
    • 21/12/06 17:08:36

    >>36
    茹で上がると柔らかいの?結構煮たよ

    • 0
    • 41
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/06 17:11:43

    ちくわぶ、大好きです。
    おでんにはもちろんだくなど、煮物にも入れちゃうし、すき焼きにも入れるよ。

    • 1
    • 21/12/06 17:12:32

    ちくわぶ大好き。
    我が家は母がちくわぶとかはんぺんをおでんに入れる人ではなくて、初めてちくわぶ食べたのは高校生だったかも。
    こんなに美味しいおでんの具があるのかーと思ったけど、意外にあまり好きではない人多いのね。

    • 2
    • 21/12/06 17:13:06

    東京埼玉育ちだけどちくわぶ食べるよ
    ジャガイモが信じられない。
    食べてみた事はあるけど、あんまり味も染み込んでないしおでんの出汁と合うと思わなかった。
    慣れなのかな。

    • 2
    • 21/12/06 17:13:07

    おでんに置ける、ちくわぶの立ち位置は


    国際社会に置ける、日本の様なものである


    君は、いかがお考えか?


    要らないものとお考えか?




    • 2
    • 45
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/06 17:13:29

    >>40 まさか、切らずにそのまま入れたとか?

    • 1
    • 46
    • 東武日光線
    • 21/12/06 17:14:02

    ちくわぶ美味しいよー
    おでんの具で一番美味しい

    てか、この手の釣りトピは、本当は主が好きなパターンだよね

    • 2
    • 47
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/06 17:14:37

    染み染みのちくわぶ大好き

    • 4
    • 48
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/06 17:15:39

    ちくわぶは食べられるけど、納豆無理
    食べ物の押し付け良くないし、みんな好きな物食べればいい

    • 4
    • 49
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/06 17:15:45

    ママ友悪くないでしょ?ありがとうおいしかったでいいんじゃない?
    おでんの出汁が薄すぎるとあわないかもね。
    主の薄いんじゃ?
    好みもあるけど、私は当たり前に子供のときから食べてて好き。
    やわらかくしすぎずに食べてます。
    まぁ好みだよ。私は巾着もちと厚揚げは許せないタイプ。おでんのがんもは好きだけど。
    ちくわぶはおでんだけじゃなく、ニンジン、こんにゃく、インゲンと甘辛く煮てもおいしいよー

    • 3
    • 50
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/06 17:18:38

    マズくないから食べてんのよねー。

    • 5
    • 51
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/06 17:19:29

    >>41
    おでん以外に入れること考えたことなかった。
    主人が凄く好きでおでんには必ず入れているんだけど、すき焼きにも挑戦してみるね。
    ありがとう。

    • 1
    • 52
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/06 17:22:51

    私は名古屋と沖縄の物が無理。

    • 3
    • 53
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/06 17:24:52

    うちは薄めに切って豚汁に入れる。
    美味しいよ

    • 3
    • 54
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/12/06 17:28:11

    くったくたになるまで煮るのがうまいんじゃんか!
    外側が溶けてるくらいのがうまい

    • 8
    • 55
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/06 17:28:36

    おでんに入れたことない、キムチ鍋に入れると美味しい
    そっか、本来おでんに入れる物か、今度入れてみる

    • 1
    • 21/12/06 17:30:38

    >>44
    関東の人ってちくわぶをそこまで重要視しているのですか
    なんだか怖いですね

    • 0
    • 21/12/06 17:32:28

    >>45
    切りましたよ
    4等分に、場所取りすぎで腹が立ちます

    • 0
    • 58
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/06 17:33:45

    >>56私群馬出身で東京来て始めてちくわぶの存在知ったけど、すいとんの上行ったやつとしか思わない。主人がちくわぶ好きだからおでん作る時には入れるけどどうしても斜めに薄く切ってしまう

    • 1
    • 59
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/06 17:34:48

    切ったら、ぶわっとなるまで茹でてから入れると味染みるよ

    • 1
    • 60
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/06 17:35:28

    ちくわぶって次の日がおいしいんじゃなかった?うどんって聞いてるから想像通りな気はしてる

    • 1
    • 61
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/06 17:36:20

    関東限定なの知らなかったわ
    超好きってわけじゃないけど、子どもにリクエストされてたまに入れる。斜めに1センチ位に切るのが我が家流。汁がしみて少しもちっとした感じなの美味しいと思うけどな
    にしてもご当地ものが自分の舌に合わなかったからって、全面否定せんでもと思うんだけど。あとメリケン粉懐かしい響き過ぎ、それが通称な地域があるのかな?

    • 1
    • 62
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/06 17:37:46

    >>53
    豚汁に入れるのおいしそー やってみよっと ありがとねー

    • 2
    • 63
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/06 17:38:25

    >>57 斜めに薄く?

    • 1
    • 64
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/06 17:38:37

    ちくわぶおでんに必ずいれる!
    関西の旦那はちくわぶありえないと毎回言われる。はんぺんも食べない。

    • 1
    • 21/12/06 17:38:39

    >>57、4等分って、厚さ何センチ?

    うちはいつも1cm弱。
    軽く下茹でしてから、他のおでんだねと一緒に煮込むよ。

    でもまぁ、無理して食べなくて良いんじゃない?

    • 1
    • 66
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/06 17:40:56

    大阪だけどちくわぶ自体売ってないからチャレンジしたことないわ。あったら一回くらい食べてみたい。でも外食では嫌かな。もし自分の味覚に合わなかったらこんなものにお金出すのかって思っちゃいそうでさ。

    • 1
    • 67
    • 田舎のママ
    • 21/12/06 17:42:46

    昔『東京』に憧れてた頃
    食事だけは『地元に勝る!』ってのがなかったんだよね
    居酒屋なんかだと『同じ味』が出るんだけど
    日本海側の海産物に慣れた舌で関東に行くもんじゃないね

    不味くはないよ?かなりの高級店なら同じ味になるからね
    それが日本海側なら海鮮に強いスーパーで買えるだけ
    へとへとになるまで働いても食事で癒やすことの出来ない辛さは
    関東圏との逆格差を感じました

    • 1
    • 68
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/06 17:43:27

    味の好みは住んでるとこ関係なくあるし
    別に何とも思わない

    • 1
    • 69
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/06 17:43:53

    東京出身の私もそんなに好きじゃないから、主が好きじゃないのもわからなくないけど、「関東の人、こんなまずいもの」って表現は良くないよー。

    • 3
    • 70
    • 山陽新幹線
    • 21/12/06 17:44:31

    ちくわぶ、食べたことないけど見るからに美味しくなさそう

    • 1
    • 71
    • 富山都心線
    • 21/12/06 17:45:28

    東京に住んでるけど食べないわ。

    • 2
    • 72
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/06 17:46:08

    ちくわぶ一回おでんに入れてみたけど、もう二度と食べない食材だと思ってる
    でもそれは生まれ育った場所の食文化なんだから否定するつもりはない

    • 1
    • 73
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/06 17:46:13

    なんかメリケン粉の方に笑っちゃった。
    おばあちゃん?

    • 5
    • 21/12/06 17:46:26

    昔食べたけど、イマイチだったなぁ。
    そうか、斜めに薄く切ったら良いのね。
    今度やってみます。
    教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 75
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/06 17:46:30

    個人的な好みはもちろんあるよ!
    ただ、国や地域による食文化には口出さないのは基本だよ。

    • 6
    • 76
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/06 17:47:01

    メリケン粉って久々聞いた
    主いくつ?

    • 6
    • 77
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/06 17:48:18

    どうも思わない。
    口に合わなかったらそれっきり食べなきゃいいだけだし。
    逆にこんなことで、こんなもん勧めてくるママ友どう思いますか?なんてトピ立てる方がちょっとどうなの?と思ってしまう。

    • 5
    • 78
    • 京急大師線
    • 21/12/06 17:48:25

    私はちくわぶ大好きだからなー。アレでなんちゃってトッポギとか作っても美味しいんだよねー。茹でてみたらし餡かけて簡易おやつにもなるから万能。
    でも好き嫌いは人による。そのママは好きなだけでしょ

    • 4
    • 79
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/06 17:49:17

    ちくわぶねー
    本当好きじゃない。
    でも旦那が好き。

    • 2
    • 80
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/06 17:52:35

    自分の住んでる地域外の食べ物を「まずい」と批判する人は『田舎者』なんだって。

    • 12
    • 21/12/06 17:57:53

    >>29
    わたしそれすき

    • 1
    • 82
    • 東海道新幹線
    • 21/12/06 17:59:14

    はんぺんも好きじゃないわー・・・
    ちくわぶも食べたことあるけど微妙だった

    あと、うどんの出汁 濃いね 

    • 2
    • 83
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/06 17:59:48

    かくふみたいな物?
    おでんに入れないけどすき焼きや煮物に使うよ。

    • 1
    • 84
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/06 18:01:50

    関東だけどちくわぶ苦手。おでんに入れたことないわ。

    • 2
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ