これって統合失調症?ママ友の話

  • なんでも
  • 奈都子
  • 21/12/06 14:48:34

普段は礼儀正しい人だけどテレパシーが聞こえるとか言って昨日まで仲良くしてた人でも、あいつから悪いテレパシーを感じた。あいつは私を○そうとしてる。あいつは私を捲るつもりだ。と言い出して一方的に絶縁をして、Twitterで連日文句を言いまくる。
その文句を言われた人と仲良くしてる人まで飛び火して敵対し出し、終いにはその親や子供まであることないこと言って批判しまくる。
実際言われたわけでもなく、自分が勝手に悪いテレパシーを感じ取って、あいつはテレパシーが悪いから付き合いはできないと決めつけて。
前日まで仲良くしていた人でもお構い無しに。
やっぱり統合失調症かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/17 16:29:32

    統合失調症の人はどうしたは良いのでしょうか
    幸せになれないのでしょうか

    • 0
    • 14
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/17 16:26:07

    君子危うきに近寄らず。

    • 0
    • 21/12/17 16:22:50

    危険ですよ。
    近寄らない方がよい。

    • 0
    • 12
    • 近鉄天理線
    • 21/12/06 15:37:25

    >>11
    統合と霊感の違いって、そこだけで判断するとあまり変わらないですよ。
    普通の人には見えたり感じないものをキャッチするアンテナを持っているので。
    きっと何か自分には無いものを相手が持ってるんじゃないかな。その自分には無いものが相手の嫌いな部分であったり。そういう嫌な周波数を感じるアンテナが発達しているだけ。守護霊なのか、浮遊霊なのか。

    • 0
    • 21/12/06 15:30:39

    やっぱり統合失調症ですよね。
    親族関係を全員絶縁して付き合っていないらしいし。
    私を含め数人しか友達もいない。
    でも人当たりはいいから友達を作るのは上手。
    友達を作っても悪いテレパシーを感じたら一方的に文句を言い出して絶縁するけど。

    • 2
    • 10
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/06 15:29:33

    千葉の茜ババアの事?

    • 0
    • 9
    • 近鉄天理線
    • 21/12/06 15:25:54

    シャブの禁断症状、統合、よほどの霊感の持ち主。

    • 1
    • 8
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/06 15:24:02

    思考伝播サトラレ傾向は統合失調症あるあるだよ

    • 0
    • 21/12/06 15:15:40

    >>2
    統合失調症にそういう妄想の症状あるよ

    自分の家系が凄いとかも誇大妄想だし、統合失調症の可能性大だね

    • 1
    • 6
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/06 15:06:55

    統合失調症かはわからないけど、心療内科受診したらなにか診断でるかもね。

    • 0
    • 21/12/06 15:04:50

    他にも自分の家系はヒエラルキーの頂点で天皇陛下でも頭が上がらないとか言ってる。
    でも両親や兄妹とも絶縁してるし、旦那とも悪いテレパシーだけで離婚してる。
    両親から精神病院に無理矢理入れられて、まともなのに投薬治療させられたから絶縁しているらしい。

    • 1
    • 21/12/06 14:59:16

    統合失調症かどうかに関わらず、注意しながら距離を取ったほうがよさそう

    • 2
    • 3
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/06 14:58:51

    石川のこと?

    • 0
    • 2
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/06 14:57:37

    統合失調症は、幻聴とか幻覚はあるけどテレパシーは無いと思う。ただの被害妄想と悪口
    。普段は礼儀正しい人ということは、日によって感情に(良かったり悪かったり)波があるのかな。

    • 0
    • 21/12/06 14:55:29

    そこまで意味不明な発言してたら家族がすでに精神科に連れて行ってる気もするんだけどな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ