ママ友がいないことを肯定する人って何なんだろうね

  • なんでも
    • 197
    • 上信線
      21/12/06 18:09:44

    その場にいない人の話をしないっていう地域の人はスゴく民度が高い。
    うちのほうは(田舎だけど、ド田舎でもない)話好きが多い。
    幼稚園がバスで子供が行っても親同士ペチャクチャ。1時間は話してる。
    小学校は、育成会の草取りで8時くらいに終わったのに、ペチャクチャ。私は家事も終わり買い物も行って正午ぐらいに帰ってきたらまだペチャクチャ。
    そんなになにを話すことがあるんだろう。
    そりゃ、人の噂話もするよね。
    私はいつも忙しいふりをしていた。
    ただ、私みたいに感じる人もいるらしく、付かず離れず情報交換する人は私にもいた。
    噂話が好きじゃない人で、心地よかった。
    とにかく、ねえ知ってるー?っていうママには御用心ね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ