愛子さま、ジャニーズ“木村拓哉推し”で設定されたインスタのアカウント名

  • ニュース全般
  • 京浜東北線
  • 21/12/06 06:28:13

愛子さまが“生誕祭”まで行うアイドル

 一生に一度しかない成年会見を信頼されているお母さまとご一緒に練られている愛子さま。一方で、キャンパスライフを楽しめない日々を支えているものがあるという。

「宮さまは元SMAPの木村拓哉さんの大ファンなんです! SMAP解散以降のキムタクは俳優業も好調で、昨年にはソロアーティストとしてデビューも果たしました。

 最近はファミリー向けのCMにも多く出演しており、いわゆるSMAP世代のほかに、若い世代のファンも急増しているみたい。宮さまも2~3年前からキムタクのファンになられたみたいで、ご自身がおやりになっているインスタグラムの名前も“木村◯◯”にされているほどです」(愛子さまの知人)

 天皇陛下も20代の頃は『春なのに』などのヒット曲で知られる柏原芳恵の大ファンであることを当時、公言されていた。

 '86年の10月に行われたデビュー7周年リサイタルでは、東宮御所(当時)の庭からピンクの薔薇を一輪切り取って持参し、プレゼントされるほどだった。

 皇族とはいえ、愛子さまも普通の女子大生のようにお好きな芸能人はいらっしゃるのは至極当然のことである。

「ジャニーズではキムタク以外にも『ジャニーズWEST』という7人組グループもお好きなんです。その中でも特に、俳優としても活躍する重岡大毅クンや藤井流星クンが“推しメン”みたい。

 彼らの誕生日にはご自身が集めていらっしゃるうちわなどのグッズを並べて、ジャニーズファンがよく行う“生誕祭”という個人的なお祝いも行うほどなんです。

 その生誕祭の様子を“木村名義”のインスタグラムに投稿されたこともありましたね。きっとお住まいではキムタクや『ジャニーズWEST』のライブDVDなどを鑑賞されているんじゃないかな」(同・前)

 ご趣味を楽しまれながら、いずれコロナ禍が完全に終息した後、成年皇族として活躍される愛子さまのお姿を見る日が待ち遠しい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/403c125af9a1002babc2116a6a6317be55fd2ef3?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/06 07:31:37

    >>18
    思った。
    別に実際そうでも全然問題ないんだけど。
    愛子様下げの人達って昭和から平成初期のかほり…。

    • 0
    • 21/12/06 07:32:06

    >>4
    過保護というか、雅子様自身が過去に
    会見でまともに喋れなくて
    無様な姿を晒してるから、娘もちゃんとできないのでは、と不安だったのでは。


    • 8
    • 21/12/06 07:33:51

    >>9
    雅子様がまだ適応障害で色んな事を同時にこなせない、時間がかかるって分かってて言ってるなら意地悪だね。

    • 5
    • 24
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/06 07:37:40

    >>15
    本人不在のジャニ生誕祭www
    今どきもうやらんよね?
    おばさんがやるやつかと思ってたわ

    • 1
    • 25
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/06 07:39:00

    おいおい、知人。
    ベラベラ喋りすぎだろ。

    • 11
    • 26
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/06 07:39:53

    >>24
    TikTokで若い子がよくやってるよ

    • 5
    • 21/12/06 07:40:43

    >>24
    うちの大学生やってるよ

    • 3
    • 28
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/06 07:40:50

    これはキムタクも光栄だろうな。

    • 14
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/06 07:45:22

    ここのコメントを読んでわかるわ、雅子様が完璧な会見をやらせたい!って気持ち。

    心底意地悪な人がいるみたいだからね。

    • 15
    • 31
    • 京急逗子線
    • 21/12/06 07:47:01

    >>25
    本当に仲良い子じゃなくて、ちょい仲良しな子なんだと思う。

    • 1
    • 32
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/06 07:47:01

    ジャニーズ、というか好きな芸能人いたくらいで…なんだろ。

    • 11
    • 33
    • 西武池袋線
    • 21/12/06 07:47:16

    いつかキムタクに会えるといいね!

    • 10
    • 34
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/06 07:48:23

    >>30
    雅子さまが異様に虚勢はりすぎなんだよ。ありのままで会見させればいいじゃないの。

    • 5
    • 21/12/06 07:49:52

    誹謗中傷でトピ通報しといたよ。

    • 5
    • 36
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/06 07:51:47

    好きな芸能人ぐらいいるでしょ、お若いんだから。
    重箱の隅をつつかれて、あーだこーだと叩かれて。何が気にくわないのかねえ?

    • 6
    • 37
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/06 07:52:02

    へー!意外!と思ったけど、中身は普通の二十歳の女の子だもんね
    なんか親近感

    • 9
    • 21/12/06 07:56:12

    >>35
    このトピだけ?
    変な当て字でウマシカだとか
    障害があるとか言ってるトピも
    通報したの?

    • 0
    • 39
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/06 07:56:42

    元ヲタから言わせると、ジャニーズで好きなアイドルのことを、推しメンとは言わず、担当って言うんですよ

    皇族に産まれてもら愛子さまだって普通の女の子。
    好きなアイドルや芸能人くらいいたっていいじゃん。

    • 8
    • 21/12/06 07:58:03

    >>9そんな時間かかるならもっと前から準備しとけばいいのにね
    これからどんな事でも予定通りに進まず1人時間かけまくるのかな

    • 1
    • 41
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/06 08:04:02

    >>30
    本当そう。ここでそのまま会見させればいいのにとか過保護だとかうじうじ言ってる人らが、結局下手な会見したら文句言う人達だよね

    雅子さまは世間の恐さを分かってるんだよ

    小室の件もあって皇室に風当たりが強いし、慎重にやりたい気持ち分かるよ

    • 13
    • 42
    • 京急大師線
    • 21/12/06 08:05:45

    ジャニーズファンがいけないなんて誰も言ってないじゃん。気品だオーラだって騒がれてたから残念だねって話。愛子さまがちょっとブス増しに見えてくるわ。

    • 0
    • 43
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/06 08:05:57

    >>39
    担当っていうか自担ね

    • 0
    • 44
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/06 08:06:11

    >>41
    だよね。
    あの小室事件があるから
    雅子様としての気持ちわかるわ。
    あんな親戚いるもんだから、大変よね

    • 6
    • 21/12/06 08:07:21

    >>41
    高く高く持ち上げられてきたから
    失敗やボロを出すのは許されない、
    完璧にやらせなければと
    思い詰めておられるのかもね。

    • 1
    • 46
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/06 08:09:24

    >>42
    自分の顔を鏡で見なよ
    貴方には気品の欠片もないから

    • 4
    • 47
    • 京急大師線
    • 21/12/06 08:11:22

    >>46
    気品ある、ひとり生誕祭するジャニオタなんて見たことないわ。

    • 2
    • 48
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/06 08:11:58

    >>41
    質問で絶対小室夫婦の件が出てくるもんね。もう少し下火になってからの方がいいと思うよ。愛子様は完全にとばっちり。

    • 10
    • 49
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/06 08:13:21

    生身の男に溺れず、アイドルや俳優に恋してたり熱中してる方がまだ純朴で可愛い
    愛子さまがオタク気質で逆に安心する
    そういう何かに熱中する子は、身近な男を漁ったり羽目はずして遊んだりしないからね
    このまま、純朴なまま変に色気づかず、素敵な女性になっていってほしい

    • 11
    • 21/12/06 08:13:34

    >>48
    何を聞かれても、自分の思うところを自分の言葉で答えりゃいいじゃないの?

    • 0
    • 51
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/06 08:14:51

    推しがいるなんて、イマドキの子っぽくていいね~!

    • 5
    • 52
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/06 08:16:34

    >>50
    皇室の会見がそんなに簡単なものだと思ってる事に驚き

    本人の都合だけじゃないんだよ
    愛子さまの言葉が皇室、そして日本の言葉となってしまう

    全世界に配慮しないといけないんだからそりゃ準備はしないといけないって

    • 10
    • 21/12/06 08:18:47

    眞子さま佳子さまの会見とは訳が違う。両陛下の子だもん日本の言葉になる

    • 3
    • 54
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/06 08:18:59

    >>52
    雅子さまはうっかり本音が出て何回も大失敗しちゃったから…

    • 2
    • 21/12/06 08:21:58

    >>54
    こういう言葉の揚げ足取ってる人の方が心に問題あり。
    きちんと自分の境遇が恵まれていることを理解していて、周りに感謝することが出来る方なんだなって印象

    • 6
    • 21/12/06 08:25:58

    >>54
    本音っていうか、誰でも思う事なんだけど、
    悪意にとる人や傷つく人もいるから言わない方が良いよね。
    そういう写真を殊更に選んで印象操作してくる人もいるし、
    隙あらば陥れようと狙っている人たちもいる。

    • 2
    • 21/12/06 08:27:02

    >>55
    でも足の悪い少年に向かって、歩行器の赤ちゃん愛子様の写真を見せて「あなたと同じ!」と言ったエピソードもあるよね。
    励ますつもりで言ったんだろうけど、ちょっと考えが浅い人だなと思う。

    • 3
    • 21/12/06 08:33:08

    >>57
    こういうのは言われた本人が嫌でしたって言うなら理解できるけど、きっと傷付いた人がいるはずっていう前提で正義感を振りかざすのは違うと思うけど。

    配慮求める人はどこまでも配慮を求めるから
    配慮配慮してたら何も言えなくなる。
    そもそも励ますという行為が上から目線だから励ますな、障がい者とは会うなって話みたいにエスカレートしていく

    • 5
    • 21/12/06 08:44:31

    天皇陛下の妹の黒田清子さんは、アニメが好きで、友達の同人誌にイラスト描いたりしてたよね

    • 8
    • 60
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/06 08:48:20

    20歳の女の子がキムタク好きって???
    この記事本当に?

    • 19
    • 61
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/06 08:49:26

    趣味や楽しみを持つのは良いことだよね。
    でもペラペラ喋る人は友達ではないね。
    あ、知人か。知人ね~。

    • 5
    • 62
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/06 08:53:09

    世間はまだ小室でうるさいし、3月に延期とか英断としか思えない。その頃にはそっちの報道も少しは落ち着いてるでしょ。無駄なごたつきの名残がある中で会見より先入観なく見てほしいものね

    • 10
    • 21/12/06 08:58:13

    前は「嵐のファンで、カラオケに行ったときは友達と一緒に歌った」って記事が出ていたけど。

    こういうのってどこまで本当なんだろね。

    • 13
    • 64
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/12/06 08:58:39

    ほんまかいな

    • 13
    • 65
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/06 09:02:56

    嵐のファンで、両陛下の前で嵐が歌った時に
    愛子さまもコッソリ聞いていたとか出てたことあったね。

    • 2
    • 66
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/06 09:03:04

    週刊誌のジャニーズオタ女性記者の願望記事かな?
    本当だったとしたら、若い愛子さまが落ちぶれた木村拓哉というオジサンのファンになってくれるなんて、なんとも有難い。
    というか、木村拓哉世代に興味を持ってくれるなんておばさんとしては嬉しいです。笑笑

    • 7
    • 67
    • 東海道新幹線
    • 21/12/06 09:05:06

    嵐のファンとかなら、まだわかるけど、
    キムタクはないと思う。

    • 13
    • 68
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/06 09:49:15

    うそクセー

    • 11
    • 69
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/06 09:52:39

    20歳の愛子さまから見たらキムタクって父親みたいにしか見えないんじゃ?

    ジャニーズ推しに利用するにしても、そこはキンプリとかスノーマンとか書いときゃまだ信憑性あるのに

    • 10
    • 21/12/06 09:53:09

    キムタクなんか親世代だよ

    あり得ないな

    • 8
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ