愛子さま、ジャニーズ“木村拓哉推し”で設定されたインスタのアカウント名

  • ニュース全般
  • 京浜東北線
  • 21/12/06 06:28:13

愛子さまが“生誕祭”まで行うアイドル

 一生に一度しかない成年会見を信頼されているお母さまとご一緒に練られている愛子さま。一方で、キャンパスライフを楽しめない日々を支えているものがあるという。

「宮さまは元SMAPの木村拓哉さんの大ファンなんです! SMAP解散以降のキムタクは俳優業も好調で、昨年にはソロアーティストとしてデビューも果たしました。

 最近はファミリー向けのCMにも多く出演しており、いわゆるSMAP世代のほかに、若い世代のファンも急増しているみたい。宮さまも2~3年前からキムタクのファンになられたみたいで、ご自身がおやりになっているインスタグラムの名前も“木村◯◯”にされているほどです」(愛子さまの知人)

 天皇陛下も20代の頃は『春なのに』などのヒット曲で知られる柏原芳恵の大ファンであることを当時、公言されていた。

 '86年の10月に行われたデビュー7周年リサイタルでは、東宮御所(当時)の庭からピンクの薔薇を一輪切り取って持参し、プレゼントされるほどだった。

 皇族とはいえ、愛子さまも普通の女子大生のようにお好きな芸能人はいらっしゃるのは至極当然のことである。

「ジャニーズではキムタク以外にも『ジャニーズWEST』という7人組グループもお好きなんです。その中でも特に、俳優としても活躍する重岡大毅クンや藤井流星クンが“推しメン”みたい。

 彼らの誕生日にはご自身が集めていらっしゃるうちわなどのグッズを並べて、ジャニーズファンがよく行う“生誕祭”という個人的なお祝いも行うほどなんです。

 その生誕祭の様子を“木村名義”のインスタグラムに投稿されたこともありましたね。きっとお住まいではキムタクや『ジャニーズWEST』のライブDVDなどを鑑賞されているんじゃないかな」(同・前)

 ご趣味を楽しまれながら、いずれコロナ禍が完全に終息した後、成年皇族として活躍される愛子さまのお姿を見る日が待ち遠しい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/403c125af9a1002babc2116a6a6317be55fd2ef3?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/06 06:41:52

    マジ?

    • 0
    • 2
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/06 06:45:29

    何か残念だね。

    • 4
    • 3
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/06 06:53:49

    愛子様、若いのになんであんなじいさんが好きなんだw
    キンプリとかじゃないんだw

    • 9
    • 4
    • 京成金町線
    • 21/12/06 07:04:26

    雅子さま過保護じゃない?
    完璧主義の毒親傾向もありだね

    (記事抜粋)
    注目されていた愛子さまにとって初めてとなる記者会見は、来年の3月に行われる運びとなった。

     いったい、どういうことなのか。

    「雅子さまは、愛子さまがおひとりで初めての会見を行うにあたり、回答内容や立ち振る舞いなどを“しっかりと準備したい”とのご意向だと聞きました。

    雅子さまご自身も12月9日にお誕生日をお迎えになるにあたって、今年もご感想として文書を公表されます。そうとう推敲を重ねられており、文書の準備にお時間がかかっているそうです。

     さらに、来年もお正月の新年一般参賀が中止となる代わりに、両陛下のビデオメッセージが公表される方向で進んでいます。現在も『適応障害』の療養中でいらっしゃる雅子さまはご体調と相談されながら進めておられます。

     お誕生日文書とビデオメッセージの収録が重なり、十分な時間も必要なのです。これらの理由から、愛子さまの会見が来年3月まで後ろ倒しになったそうですよ」

    • 1
    • 5
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/06 07:07:35

    >>4
    皇室なんだから過保護で当たり前。
    これだけでは何も判断できない。
    愛子さま、両陛下といる時本当に幸せそうだし毒親なんてありえない。

    • 21
    • 6
    • 豊肥本線
    • 21/12/06 07:09:27

    >>5
    愛子さまの成年会見は、雅子さまの手伝いがないと準備できないの?

    • 3
    • 7
    • 東武東上本線
    • 21/12/06 07:13:24

    ほうら、化けの皮がはがれてきた
    ジャニーズ趣味が悪いわけじゃないけど
    うちわ並べて生誕祭やるなんて、笑笑
    どこが高貴よ

    • 4
    • 8
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/06 07:13:46

    >>6
    成年会見は
    どんな子に育ったのか?っていう
    世間のイメージが決まる一大仕事
    当然代々親も関わってきてるよ
    きちんと準備したいと思っても当たり前だと思うけど?

    • 13
    • 9
    • 豊肥本線
    • 21/12/06 07:17:45

    >>8
    は?今の時点の成長ありのままを見せられないってこと?
    だからこの子だけ3ヶ月もかかって準備するの?
    他の皇族はみんな誕生日に合わせて会見してるけど?

    • 6
    • 21/12/06 07:18:16

    >>7
    それくらいやらせてあげてー

    • 13
    • 11
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/06 07:20:51

    大学は10月に1回登校しただけでずっとオンラインなんだって。時間有り余ってるだろうにね。
    ジャニーズに忙しくて成年会見の準備に手が回りませんでしたかそうですか。

    • 3
    • 12
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/06 07:21:20

    >>9
    たかが庶民のあなたが皇室のやることを叩くとか何様なの?雅子さまも愛子さまも素晴らしい人じゃん。
    皇室ネタとあらばすぐ叩く人達、日本人じゃないんだろうけど早く国に帰ってほしいね。
    なんでもかんでも文句つけて下品だよ

    • 29
    • 21/12/06 07:22:23

    >>9
    何この記事に関係ない話を貼り付けて朝から吠えてんの?大丈夫?

    • 5
    • 21/12/06 07:25:03

    いやいや…
    愛子さまがジャニーズ好きだとしてもさ
    それを周りの人に言ったりましてやインスタしてるなんて絶対言わないと思うよ…
    趣味は自由だ
    でも今の時代こうやってあらぬ噂たてるでしょ
    だから特にインスタなんてしないと思うし、してたとしても言わないだろ

    • 16
    • 15
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/06 07:26:22

    キムタクの話は初めて聞いた
    ジャニーズWEST好きってのは前々から言われてるよね、本人不在の生誕祭やるってのも

    • 5
    • 16
    • 秋田新幹線
    • 21/12/06 07:27:07

    すごい誹謗中傷。
    若くて綺麗な子を妬んで暴言吐いてる母親なんて恥ずかしいよ。
    やめときな。

    • 9
    • 21/12/06 07:28:23

    韓流アイドルとか欧米アイドルだったら勘弁してよ…ってなってたけどジャニーズなら許す。可愛らしいじゃん

    • 13
    • 18
    • 西武拝島線
    • 21/12/06 07:28:43

    愛子さま世代にとってキムタクっておっさんじゃないか?

    愛子さまって前にも
    「長年、嵐の相葉雅紀のファンだ」とか
    「フィギュアの羽生結弦のファンだ」とか
    いろんなパターンの記事を書かれていたけど、それらもこの記事も本当なのかな?

    • 13
    • 19
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/06 07:30:13

    眞子佳子姉妹がアラシックじゃないっけ?
    んで眞子様はキンプリの永瀬廉を贔屓にしてると
    あくまで噂だから分からないけど

    • 0
    • 20
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/06 07:30:44

    眞子佳子姉妹がアラシックじゃないっけ?
    んで眞子様はキンプリの永瀬廉を贔屓にしてると
    あくまで噂だから分からないけど

    • 0
    • 21/12/06 07:31:37

    >>18
    思った。
    別に実際そうでも全然問題ないんだけど。
    愛子様下げの人達って昭和から平成初期のかほり…。

    • 0
    • 21/12/06 07:32:06

    >>4
    過保護というか、雅子様自身が過去に
    会見でまともに喋れなくて
    無様な姿を晒してるから、娘もちゃんとできないのでは、と不安だったのでは。


    • 8
    • 21/12/06 07:33:51

    >>9
    雅子様がまだ適応障害で色んな事を同時にこなせない、時間がかかるって分かってて言ってるなら意地悪だね。

    • 5
    • 24
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/06 07:37:40

    >>15
    本人不在のジャニ生誕祭www
    今どきもうやらんよね?
    おばさんがやるやつかと思ってたわ

    • 1
    • 25
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/06 07:39:00

    おいおい、知人。
    ベラベラ喋りすぎだろ。

    • 11
    • 26
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/06 07:39:53

    >>24
    TikTokで若い子がよくやってるよ

    • 5
    • 21/12/06 07:40:43

    >>24
    うちの大学生やってるよ

    • 3
    • 28
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/06 07:40:50

    これはキムタクも光栄だろうな。

    • 14
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/06 07:45:22

    ここのコメントを読んでわかるわ、雅子様が完璧な会見をやらせたい!って気持ち。

    心底意地悪な人がいるみたいだからね。

    • 15
    • 31
    • 京急逗子線
    • 21/12/06 07:47:01

    >>25
    本当に仲良い子じゃなくて、ちょい仲良しな子なんだと思う。

    • 1
    • 32
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/06 07:47:01

    ジャニーズ、というか好きな芸能人いたくらいで…なんだろ。

    • 11
    • 33
    • 西武池袋線
    • 21/12/06 07:47:16

    いつかキムタクに会えるといいね!

    • 10
    • 34
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/06 07:48:23

    >>30
    雅子さまが異様に虚勢はりすぎなんだよ。ありのままで会見させればいいじゃないの。

    • 5
    • 21/12/06 07:49:52

    誹謗中傷でトピ通報しといたよ。

    • 5
    • 36
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/06 07:51:47

    好きな芸能人ぐらいいるでしょ、お若いんだから。
    重箱の隅をつつかれて、あーだこーだと叩かれて。何が気にくわないのかねえ?

    • 6
    • 37
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/06 07:52:02

    へー!意外!と思ったけど、中身は普通の二十歳の女の子だもんね
    なんか親近感

    • 9
    • 21/12/06 07:56:12

    >>35
    このトピだけ?
    変な当て字でウマシカだとか
    障害があるとか言ってるトピも
    通報したの?

    • 0
    • 39
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/06 07:56:42

    元ヲタから言わせると、ジャニーズで好きなアイドルのことを、推しメンとは言わず、担当って言うんですよ

    皇族に産まれてもら愛子さまだって普通の女の子。
    好きなアイドルや芸能人くらいいたっていいじゃん。

    • 8
    • 21/12/06 07:58:03

    >>9そんな時間かかるならもっと前から準備しとけばいいのにね
    これからどんな事でも予定通りに進まず1人時間かけまくるのかな

    • 1
    • 41
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/06 08:04:02

    >>30
    本当そう。ここでそのまま会見させればいいのにとか過保護だとかうじうじ言ってる人らが、結局下手な会見したら文句言う人達だよね

    雅子さまは世間の恐さを分かってるんだよ

    小室の件もあって皇室に風当たりが強いし、慎重にやりたい気持ち分かるよ

    • 13
    • 42
    • 京急大師線
    • 21/12/06 08:05:45

    ジャニーズファンがいけないなんて誰も言ってないじゃん。気品だオーラだって騒がれてたから残念だねって話。愛子さまがちょっとブス増しに見えてくるわ。

    • 0
    • 43
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/06 08:05:57

    >>39
    担当っていうか自担ね

    • 0
    • 44
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/06 08:06:11

    >>41
    だよね。
    あの小室事件があるから
    雅子様としての気持ちわかるわ。
    あんな親戚いるもんだから、大変よね

    • 6
    • 21/12/06 08:07:21

    >>41
    高く高く持ち上げられてきたから
    失敗やボロを出すのは許されない、
    完璧にやらせなければと
    思い詰めておられるのかもね。

    • 1
    • 46
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/06 08:09:24

    >>42
    自分の顔を鏡で見なよ
    貴方には気品の欠片もないから

    • 4
    • 47
    • 京急大師線
    • 21/12/06 08:11:22

    >>46
    気品ある、ひとり生誕祭するジャニオタなんて見たことないわ。

    • 2
    • 48
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/06 08:11:58

    >>41
    質問で絶対小室夫婦の件が出てくるもんね。もう少し下火になってからの方がいいと思うよ。愛子様は完全にとばっちり。

    • 10
    • 49
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/06 08:13:21

    生身の男に溺れず、アイドルや俳優に恋してたり熱中してる方がまだ純朴で可愛い
    愛子さまがオタク気質で逆に安心する
    そういう何かに熱中する子は、身近な男を漁ったり羽目はずして遊んだりしないからね
    このまま、純朴なまま変に色気づかず、素敵な女性になっていってほしい

    • 11
    • 21/12/06 08:13:34

    >>48
    何を聞かれても、自分の思うところを自分の言葉で答えりゃいいじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ