愛子さま、ジャニーズ“木村拓哉推し”で設定されたインスタのアカウント名

  • ニュース全般
  • 京浜東北線
  • 21/12/06 06:28:13

愛子さまが“生誕祭”まで行うアイドル

 一生に一度しかない成年会見を信頼されているお母さまとご一緒に練られている愛子さま。一方で、キャンパスライフを楽しめない日々を支えているものがあるという。

「宮さまは元SMAPの木村拓哉さんの大ファンなんです! SMAP解散以降のキムタクは俳優業も好調で、昨年にはソロアーティストとしてデビューも果たしました。

 最近はファミリー向けのCMにも多く出演しており、いわゆるSMAP世代のほかに、若い世代のファンも急増しているみたい。宮さまも2~3年前からキムタクのファンになられたみたいで、ご自身がおやりになっているインスタグラムの名前も“木村◯◯”にされているほどです」(愛子さまの知人)

 天皇陛下も20代の頃は『春なのに』などのヒット曲で知られる柏原芳恵の大ファンであることを当時、公言されていた。

 '86年の10月に行われたデビュー7周年リサイタルでは、東宮御所(当時)の庭からピンクの薔薇を一輪切り取って持参し、プレゼントされるほどだった。

 皇族とはいえ、愛子さまも普通の女子大生のようにお好きな芸能人はいらっしゃるのは至極当然のことである。

「ジャニーズではキムタク以外にも『ジャニーズWEST』という7人組グループもお好きなんです。その中でも特に、俳優としても活躍する重岡大毅クンや藤井流星クンが“推しメン”みたい。

 彼らの誕生日にはご自身が集めていらっしゃるうちわなどのグッズを並べて、ジャニーズファンがよく行う“生誕祭”という個人的なお祝いも行うほどなんです。

 その生誕祭の様子を“木村名義”のインスタグラムに投稿されたこともありましたね。きっとお住まいではキムタクや『ジャニーズWEST』のライブDVDなどを鑑賞されているんじゃないかな」(同・前)

 ご趣味を楽しまれながら、いずれコロナ禍が完全に終息した後、成年皇族として活躍される愛子さまのお姿を見る日が待ち遠しい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/403c125af9a1002babc2116a6a6317be55fd2ef3?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/06 11:57:06

    >>130
    税金税金ってうるさいね。戦争負けたから象徴性に変わっちゃったけど元々ずっと日本の国体は天皇家だから。
    歴史的に、天皇家がいなければ日本は国としてまとまりない。
    天皇家の為に存在しているのが国民

    • 0
    • 138
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/06 11:56:59

    嵐も20歳から見たら大概オッサンだけど、キムタクよりはまだ信憑性ある

    • 4
    • 21/12/06 11:56:38

    >>134
    愛子さまっていっさい税金で遊んでないの?カラオケもずいぶん学生のくせに高い所に行ってるのね

    • 0
    • 21/12/06 11:55:42

    >>127 御所内では、陛下とジョギングしたり釣りをしたり愛犬を散歩したり。
    雅子様はご病気の時は、夜に月を眺めてお散歩したり。
    愛子さまはスポーツがお好き。

    • 3
    • 135
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/06 11:55:28

    >>132
    嵐のファンってほうがガチなんじゃない?嵐のライブで目撃あったし
    テレビでも嵐ファンなのは言ってた

    • 3
    • 21/12/06 11:54:48

    >>130
    >税金で遊んで、わがままで変な男と結婚して税金でSPつける生活

    そんな皇族は眞子さんだけだから(笑)
    他にそんな皇族いる?(笑)

    • 4
    • 21/12/06 11:53:38

    >>131
    キムタクのマネージャーって前の嵐のマネージャーだよ、急にごり押しされだしたのもそれだから

    • 0
    • 132
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/06 11:53:13

    え~、これホント?
    愛子さまはずっと嵐のファンで相葉くん推しだっていう記事出てたよね?
    だから令和に代替わりした時のイベントで嵐が歌うことになったんだ!みたいなさ

    てか、キムタクって愛子さまの世代から見たら父親世代じゃない?

    • 5
    • 21/12/06 11:51:31

    >>126
    坂上と一緒の括りってそりゃないでしょ(笑)

    嫌い好き、両方に入ってるじゃん。
    別にファンではないけど、あなたはアンチなんだねー

    • 0
    • 21/12/06 11:50:39

    >>127
    税金で遊んで、わがままで変な男と結婚して税金でSPつける生活
    だから皇族ってわがままな人の集まりのイメージ

    • 0
    • 129
    • 果てしない物語
    • 21/12/06 11:49:55

    >>123 誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに恐怖心を覚えるとともに、つらく、悲しい思いをいたしました。 

    • 0
    • 21/12/06 11:49:01

    >>116
    税金使ってそんなことしてるの?

    • 0
    • 21/12/06 11:48:46

    カラオケ、ボーリング、ジャニーズ好き、年相応の女の子らしいことがちゃんとできるんだね。公務とかで窮屈な生活してるイメージだったからなんかホッとした。

    • 3
    • 21/12/06 11:47:55

    >>120
    キムタクはごり押しでしょう、嫌いな芸能人ランキング上位によくいるし
    メディアに嫌われてるがごり押しだから、坂上忍と同じ

    • 2
    • 21/12/06 11:45:46

    >>122
    貼ってよ

    • 1
    • 21/12/06 11:45:43

    >>119 愛子様に似た子じゃん

    • 0
    • 21/12/06 11:45:21

    >>111>>116
    御所じゃなくプリンスホテルの中のカラオケだってさ

    ソース↓

    https://www.news-postseven.com/archives/20151008_356025.html?DETAIL
    愛子さま ボウリングとカラオケ女子会楽しまれる
    2015.10.08 11:00

    • 3
    • 122
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/06 11:44:26

    >>118 調べたらすぐ出てくる

    • 0
    • 21/12/06 11:43:22

    こんな美しい二十歳がこの日本にいただなんて…
    やっぱり皇族(天皇陛下のご家庭のみ)って神

    • 0
    • 21/12/06 11:42:54

    >>109
    大暴落したらTVに出ることもなくなるでしょ。
    次から次とCMが舞い込んでるってことはそういう事なんだけどね。

    • 0
    • 21/12/06 11:41:20

    >>111
    世間一般のカラオケだよ

    https://smart-flash.jp/sociopolitics/39695/amp
    2018.04.29 13:00

    > 3月下旬、都内のあるカラオケ店のエントランスロビー。
    >
    >「スーツ姿の男女が行き来して、すごくピリピリしていました。誰が来るのかと思っていたら、店から愛子さまが、友人3人と談笑しながら現われたんです。2時間ほど滞在されていたようです」(居合わせた客)

    • 3
    • 21/12/06 11:40:57

    >>116
    ソースだして

    • 1
    • 117
    • 京成スカイライナー
    • 21/12/06 11:40:34

    >>115
    雅子さまがなにわ男子ファンっておかしいでしょ

    • 1
    • 116
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/06 11:40:00

    >>112 良い音響機器が揃えられてるから、カラオケセットもあるよ。
    お料理のお手伝いさんは30人。和食、洋食、おやつなどに分かれていて、全て献立が決められているよ。

    • 0
    • 21/12/06 11:39:52

    愛子さまがキムタクのファンってそんなにおかしいことかな。
    ちっとも悪いことではないし…
    雅子さまがなにわ男子のファンでもおかしくないしなあ。

    ただ生誕祭をやってるのは嘘くさい。
    事実だとしても口外するような人に言うわけがないし、
    その点は慎重だと思うな。

    • 1
    • 21/12/06 11:38:59

    >>113
    中居たくさん冠あるじゃん

    • 1
    • 113
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/06 11:37:20

    >>109 ジャニーズやめた中居くんはドラマやCMゼロだってさ

    • 0
    • 112
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/06 11:36:57

    >>111
    御所内にカラオケあるの?
    どこ情報量???

    • 4
    • 21/12/06 11:35:46

    >>94 カラオケは、世間一般のカラオケ屋じゃなくて御所内にあるカラオケだよ。
    お友達を御所に呼ぶ。

    • 0
    • 110
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/06 11:29:33

    こういうの出さない方がいいと思うけどねぇ

    • 1
    • 21/12/06 11:27:16

    そこまでしてキムタクを推したいのかと思うと萎える。ジャニーズに忖度記事?
    大体最近キムタク大安売りで、テレビつけると必ずキメ顔のキムタクがポーズ取ってるCMに遭遇しちゃうからゲンナリ。もう価値が大暴落。

    • 6
    • 108
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/06 11:26:49

    >>104
    惨めな解散劇をした仲悪いグループのSMAPね。あんな解散の仕方したから
    ファンが亡霊のように復活させろと、いまだに色々な芸能人叩いてる史上最悪のファンがいるのがSMAPババア

    • 0
    • 21/12/06 11:26:19

    相葉くん、キムタクね
    まこたんより趣味は良さそう

    • 2
    • 21/12/06 11:24:02

    >>94
    こう見るとさ何を言われてるのか愛子さまは知らなくてそれをいい事にアレコレ嘘話を世に出してるよね(笑)怖すぎるわー

    • 4
    • 21/12/06 11:22:54

    キムタクの場合はアンチも多いから難しいね。
    最近新しくファンになるよりも過去の栄光で人気継続タイプだから、
    何かキムタクの宣伝をしたい人の仕込みなのでは?と思ってしまう。

    • 2
    • 21/12/06 11:22:18

    世代関係無くSMAPって凄いアイドルだと思うわ。
    私も、SMAP世代では無いけどSMAPの曲はどれも知ってるし、歌える。
    名前は出さないけど、私の同級生にも皇族がいてその子は少女世代のファンだったよ。
    皇族は特別だけど、庶民の心も持ち合わせてる。
    普通にコンビニに行ってたし、普通にタメ口で話すし、普通に遊ぶ笑

    • 1
    • 21/12/06 11:19:10

    あれ?
    つい数ヵ月前に「愛子さまは嵐の相葉くん推し!」って記事読んだけど…

    • 4
    • 21/12/06 11:18:48

    ごめんこれ聞いたときフェイクだなと思った。
    ひどいねーこれは。アイドル系好まないと思う。

    • 5
    • 21/12/06 11:16:18

    私もこの報道は嘘臭いとは思ってるけど
    何歳差なら普通なの?私は28で坂本くんのファンだけどあれこれ言われたくないなー

    • 0
    • 100
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/06 11:15:34

    まぁでも久しぶりに皇室関係の笑える平和な話題で良いね

    • 6
    • 99
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/06 11:12:16

    >>90
    >内川は野球に興味を持っていた愛子さまへサイン入りのバットをプレゼントした。
    >どこかに飾ってもらえればという思いだったが、喜んだ愛子さまは下校すると、毎日のようにそのバットを握っては、まさかの「ティー打撃」をしていると聞いた。

    ちょwww
    お茶吹きそうになったんだけどwww

    • 5
    • 98
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/06 11:11:44

    >>93
    つ 鏡

    • 0
    • 97
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/06 11:08:56

    20歳でキムタクファンはないだろ(笑)

    • 8
    • 21/12/06 11:08:17

    可愛らしいね
    そのインスタが晒されないようにしてほしいな

    秋篠宮家が週刊誌とかに悪く書かれるのは自業自得な所もあると思ってるけど、愛子様や天皇皇后陛下が悪く言われるのは気の毒で心配になる

    • 5
    • 95
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/06 11:07:40

    デマっぽい

    • 9
    • 94
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/06 11:07:31

    つまり、今までに記事になってることをまとめると…

    愛子さまはアイドルに興味なくて、
    相撲と野球が好きで、
    羽生結弦のファンで、
    嵐が好きで友達とカラオケで歌ったしているけど、
    ヒミツのSNSでファン公言してるのはキムタクとジャニーズwest

    もう何がなにやらwww

    • 7
    • 21/12/06 11:03:34

    >>87
    ブスだからむり

    • 0
    • 92
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/06 11:03:01

    >>88
    きっとご両親に似て好奇心が旺盛なのでしょうね。
    色んな事に興味を持てて好きって気持ちを抱けるのは尊いことよ。

    • 1
    • 91
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/06 11:02:57

    >>85
    普通に考えて子供や中高生は、一年ごとに好きなタレントやアイドル変わるし、当たり前よ。

    • 0
    • 90
    • 京成千原線
    • 21/12/06 11:01:29

    >>88
    ソフトB内川 愛子さまにもきっと届いた偉業 サイン入りバットの逸話

    2018年05月10日 08:11

    内川家には秘蔵の写真がある。皇太子さま、雅子さま、愛子さまとソフトバンク・内川が一緒に写った貴重な一枚である。

    09年に世界一連覇を果たしたWBCで活躍した内川を愛子さまが気に入り、同年7月に神宮球場で行われた横浜―ヤクルト戦を観戦した。
    試合前には「自分でいいのかと思ったけど、愛犬の話をさせていただいた」と共通の話題で盛り上がり、緊張が和らいだことを回想している。

    この話には後日談がある。内川は野球に興味を持っていた愛子さまへサイン入りのバットをプレゼントした。
    どこかに飾ってもらえればという思いだったが、喜んだ愛子さまは下校すると、毎日のようにそのバットを握っては、まさかの「ティー打撃」をしていると聞いた。
    内川はその姿を思い浮かべ、恐縮するとともに喜びの感情があふれ出た。
    偉業達成を愛子さまもきっと喜んでいるだろう。

    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/05/10/kiji/20180510s00001173023000c.html?amp=1

    • 1
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ