打ち上げドタキャン。会費はどうしますか?

  • なんでも
  • 焼き肉
  • 6zIm2A/Lnj
  • 21/12/05 17:51:46

中3の娘のクラスの打ち上げがあり、3,000円の食べ放題で30人の予約をしました。
娘が幹事のような立ち位置なので、お店への支払いや予約などは私が代わりにしていました。
支払いはすでに済んでいますが、当日一人来ませんでした。
参加の子たちには、ドタキャンは会費をもらいますと伝えてあります。
来なかった一人の子の分は、私が立て替えている状態です。
子どもたちで解決させるつもりですが、私がもういいよと諦めた方がいいのかなとも思っています。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 1PWTUiew9N
    • 21/12/05 18:57:01

    コロナ禍で30人の集まり?しかも中3
    低レベルな学校なんだね

    • 2
    • 15
    • Osaka Metro堺筋線
    • alWv6DIGes
    • 21/12/05 18:39:21

    私ならドタキャンした子の親に言う。
    事前に参加希望していた子全員にドタキャンしても会費を貰うと伝えていることを伝えて会費貰うわ。
    これで主が諦めたら、その子は今後ドタキャンすればいいやって思うようになるかもしれないし、そんな子は誘えなくなるからね。親からきちんとお金を貰ってその上で親子で家でよく話し合ってもらうわ。

    • 0
    • 14
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • CifY4/RuvP
    • 21/12/05 18:38:21

    30人予約できたの?
    今の時期。

    • 6
    • 13
    • 近鉄湯の山線
    • c7Ub1BZzu5
    • 21/12/05 18:36:16

    こうゆうのは事前にお金貰わないと駄目だよ。絶対ドタキャンする奴が
    一人か二人出てくるから。

    • 4
    • 12
    • 中村線
    • LCkFYrWgr4
    • 21/12/05 18:20:06

    出欠取って予約したんでしょ。
    当日欠席は会費徴収は当然。
    事前に知らせたわけだし。
    欠席した子に会費請求にすればよくない?親の連絡先がわかれば親同士で直接やりとりして持参してもらうなり、振り込んでもらうなりすれば良い。

    学校でお金を集めるのは色々不都合があるから、期限を設けて○日までに振り込んでもらって振込確認できた人のみ参加確定ってシステムにしたら良かったのかなと思う。

    子供たちで解決させるって言ってるけまだ中学生だし、お金が絡むことだし主が立て替えてるんだから親介入で解決するべき事だよ。

    • 5
    • 11
    • 紀勢本線
    • JMh0+C+WJO
    • 21/12/05 18:14:12

    クラスの打ち上げを子供主催でやったんだ
    びっくりする
    その子は親にも言ってなかったのかな
    まともな親なら急に休むなら、先に払ったり連絡すると思うんだけど
    その子はドタキャンの時点で常識ない子だから、子供たちじゃなく親に請求するのがいいと思うよ

    • 0
    • 10
    • 日南線
    • 3Zz5Oi11o2
    • 21/12/05 18:11:00

    前もって伝えてあったのなら貰うべき。

    • 3
    • 9
    • 近鉄生駒鋼索線
    • hCbyqc9tmE
    • 21/12/05 18:06:44

    卒業前のこの時期の大人数の集まりって誰が企画したの?
    主の地域ってコロナの事は一切心配ない所なの?

    • 3
    • 8
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • Tcd89HEVKw
    • 21/12/05 18:06:36

    先に集金しておくべきだったね。
    でもドタキャンでも会費もらうと伝えてるなら請求するよ。払わないと言い出したら親が介入したらいい。

    • 8
    • 7
    • 境線
    • 7EOchxMAYk
    • 21/12/05 18:06:09

    なんでもういいよと諦めるの?払いたくないって?

    • 0
    • 6
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • +eRLuTFCyG
    • 21/12/05 18:02:53

    中3で子供が幹事の打ち上げって何の打ち上げ?
    学校の許可とか取ってるの?
    受験生で大事な時期に30人で集まるってあり得ないと思うのは私だけ?
    来なかった理由は聞いたの?

    • 3
    • 5
    • 赤穂線
    • i6/YDCV5Dw
    • 21/12/05 17:59:11

    会費もらうって伝えてあるならもらうよ。高校生なら子どもたちに解決させるけど、中学生なら保護者に連絡するなぁ。
    その子も始まる前に連絡くれてたら、お店側に言えばキャンセル扱いにしてくれてたかもしれないのにね。食べ放題の店ならなおさら。

    • 5
    • 4
    • 身延線
    • 6sz4cx4VhZ
    • 21/12/05 17:56:31

    ドタキャンでも会費を徴収する約束ならちゃんと支払ってもらう。

    • 7
    • 3
    • 真岡鐵道真岡線
    • DLnwJoy2Kb
    • 21/12/05 17:53:55

    集金後に予約入れようよ。

    • 3
    • 2
    • 流鉄流山線
    • cCypfo9beC
    • 21/12/05 17:53:08

    予め、紙か何かで告知してました?

    • 2
    • 1
    • 愛知環状鉄道線
    • xTXqqGVJmD
    • 21/12/05 17:52:46

    ちゃんと払ってもらうよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ