女子の方が男子より頭良いよね

  • なんでも
    • 54
    • 根岸線
      21/12/05 19:43:33

    女は頭がいいっていうより、真面目
    真面目だから勉強しないといけない環境に置かれたら一生懸命するし、その分学力も上がる
    ただこれは、悪く言えば融通が効かなくて頑固で硬直的ってこと
    育児に悩んで鬱っぽくなるのはほとんど女だけど、育児をメインに担ってるからというのもありつつ、こうしなければならないって自分を雁字搦めに縛ってる人がこうなる
    手作りじゃないといけないとか、チリひとつない部屋にしないといけないとかね
    男でこういうタイプは少ない
    産後に夫婦仲が悪くなるのはこういう感覚が違うから
    これを仕事に当てはまると、女は事務作業みたいな真面目に愚直にやる仕事はできるけど、企画や交渉みたいなルールにとらわれなかったり、あるいはルールギリギリを狙ったり、ずる賢くやるやる仕事はできない
    育休産休以前に差がつくのはここ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ