超高齢出産についてどう思う?

  • 妊娠・出産
    • 197
    • 鹿児島本線
      22/02/09 08:12:00

    >>150
    高齢出産したものだけど、高齢大変&心配よ。
    今子育て真っ最中で白髪振り乱して頑張っているけど、20代前半で産んだ友人たちは続々と子供の手が離れて、自分の時間を満喫してるよ。

    お金の面でも、確かに現状子育てに金銭的不安はありません。だけど、自分たちの老後はどうかな。
    子供が大学卒業した友人は今は教育費も必要なく子供も独立しているから、夫婦の収入は最低限の生活費の他、ほとんど貯蓄に回せてこの調子だと老後の心配も無さそうよ。貯まる一方です。羨ましい。

    一方うちのように旦那もそれなりに高齢だと、子供が大学生の時点で定年の歳を迎える。怖。
    将来を考えると不安しかないですね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ