親からの謝罪にモヤモヤ

• 小学生
  • むむ
  • 21/12/04 23:50:39

小6の子供がいます。
ここ3ヶ月近く朝決まった時間にピンポンダッシュされていました。防犯カメラで見たら後ろ姿が写っていたので、学校に相談して注意喚起してもらいました。
それが金曜日。もし犯人特定できたらご連絡します。と言われてました。
そして次の日土曜日の夕方インターホンがなって息子と同じ学年の子が親と謝りにきました。
私は犯人特定されたの知らなかったのと、急に来られたのでビックリして頭がまとまってなかったのですが、
謝罪と言い訳?をされて、ピンポンダッシュするのも理由があった、とか言われて、謝られてるのに凄い嫌な気持ちが残りました。

ちなみにその子とうちの子去年同じクラスだったけどたまに帰り道が一緒になるくらいで、ケンカもするような仲でもないみたいなんです。
なんなら、その子がちょっかいかけてくる事はあるけどあしらってた感じで。まわりの子にも聞いてまわってみたけど、うちの子から仕掛けることはまずない。と。
なのにうちの子が押したとか、ケンカしてソリが合わないのを我慢した結果ピンポンダッシュしてしまったとか…

しかも4月から違うクラスになって全く接点ないのに3ヶ月前からピンポンダッシュはじめてるの変じゃないですか?
その子が親に怒られて苦し紛れにうちの子のせいにしてるとしか思えないけど、私が我が子を、信じすぎる?モンペみたいに思われるかな?とか考えて寝れません…

また月曜日に学校に話をしに行ってまた来ます。と言われたんだけど、なんかおかしくないですか?
ピンポンダッシュしてすいません。
必ずやめさせます。ご迷惑をお掛けしました!
で終わりじゃないの?って今凄いモヤモヤしてます…
すいません、吐き出したくて投稿しました…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/05 18:31:22

そういう非常識な親の子だからそういう子になるんだよね
    うちに謝罪に来た夫婦も、なんかー嫌な気持ちにさせたみたいでーから始まり悪気は無かった、病気なんです、だったよ
    やったことの詳細も知らないクセに謝罪の仕方も無神経っていうか謝罪じゃないしフザケンナだよ

• 8
    • 7
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/05 18:21:05

私なら言い訳始まったら「で?今日は何しにきたんですか?」って言ってしまいそうだわ。
    でもその親子はたぶん宇宙人よ。もしほんとに喧嘩だとしても普通は主の言うとおり謝罪のみで菓子折り持って行くレベル。でも宇宙人にさそんな常識通じなくて、これでも謝罪して解決したと思ってるはずだよ。
    私の周りにもそういう親子いて、自分の子は理由なく暴力ふるうのに謝罪なし。それなのに、他の子がわざとじゃなくその子にぶつかってしまっただけで親子で騒ぎ立てるキモい親子いる。長引かせないで今後関わらないようにする方がいいよ。
    この前、中学生が刺した事件あったけどそうなるのもいやだしね

• 1
    • 6
    • 東武野田線
    • 21/12/05 17:50:06

そんな親多いよね。理由云々より謝罪すれば終わるのにね。

• 8
    • 5
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/05 02:58:16

まず、子供の目の前で 子供を庇うような言い方してどうする!って感じだね。
    親が自分のせいで、頭を下げて謝罪してる という姿を見せるのが良いらしいのにね。

• 5
    • 21/12/05 02:52:31

で?って感じな言い訳ですね。
    どこでも一定数は常識が通じない人間がいるから、合わない人と考えて流しましょう。
    ところで主、結構具体的に内容を書いてるけど特定されない?大丈夫??

• 6
    • 3
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/05 02:09:17

変な親子だね。
    言い訳から入る人間にまともな奴は居ない。
    矛盾つついて弱者のフリ出来ないようにしたら?
    学校へは自分たちの都合の良いようにしか話さないのも見えてるし、謝罪にかこつけて言い訳と被害者ぶりたいだけだよね。

また中身変えて、いらんことやらかすよ。その子。

• 11
    • 2
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/05 02:07:14

二度とやらないことと子供同士も関わらないことを約束させて、サッパリ終わらせた方が身のためかもね。
    これ以上は深く関わらない方がよさそうな親子。

• 11
    • 21/12/05 02:03:55

間違いなく変な親子だよ。普通の感覚ならピンポンダッシュなんてしないし、「うちの子も我慢してた」なんて口が裂けても言えない。

• 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています