2歳なのに歩けない発語なし赤ちゃんみたいな子にもやもや

  • 乳児・幼児
  • 日暮里・舎人ライナー
  • 21/12/04 23:16:27

娘の通う保育園のクラス(1歳クラス)に2歳なのに歩けないし、はいはいもできない、喋れない、給食参観では先生に完全に食べさせてもらってる子供がいます
担任、副担に少しだけ聞いたらまだ乳児で障害の認定?みたいなのはないので補助の先生はついてないそうです
しかし見る限りは副担はその子につきっきりで移動はだっこだし副担がその子供に取られるため保育にかなり支障があると見られました
正直かなり迷惑です
先生も認定がないと増えないそうです
その子の親は他の子供に迷惑をかけているって自覚はあるのか疑問です
また先生も親にはこの状況言わないものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/04 23:20:36

    で、主は何を求めてるの?

    • 9
    • 2
    • 越美北線
    • 21/12/04 23:22:15

    良い保育園。

    • 16
    • 3
    • 上田電鉄別所線
    • 21/12/04 23:24:12

    どれくらいの規模の保育園か知らないけど未満時クラスは副担のほかにアルバイトの先生二人ついてたよ
    先生の数が少ないなら保育園に問題があるからぬしはすぐにでも退園するべき

    • 7
    • 4
    • 富良野線
    • 21/12/04 23:24:18

    嫌なら転園すればいいだけの話

    • 18
    • 5
    • 北陸新幹線
    • 21/12/04 23:24:18

    主の子になにか迷惑かけた?

    • 6
    • 6
    • 富良野線
    • 21/12/04 23:24:34

    主には関係ない事でしょーが

    障害ある子供を受け入れてる保育園だってあるんだけど?

    • 8
    • 21/12/04 23:24:59

    ようするにその子だけ特別扱いされてて悔しくてたまらないんですね

    • 18
    • 8
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/04 23:25:39

    迷惑かけられたの?笑

    • 3
    • 9
    • 東海道本線
    • 21/12/04 23:26:44

    主たちにとっては数年の辛抱でしょ。
    その子もその子の親も一生背負う問題なんだよ。

    • 13
    • 10
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/04 23:27:40

    保育園に入れる基準を満たしてるわけだからそのお母さんが迷惑かけてる自覚がどうのより
    不満があるなら保育園を変えるか行政に言うしかないじゃない?主さんも小さい子を預けて働かないといけないのと同じでそのお母さんもそうなわけだし

    • 10
    • 21/12/04 23:27:54

    何が迷惑なのかな?保育士さんにその子供のお世話お願いでもされたのー?

    • 3
    • 21/12/04 23:29:15

    クレーマー?

    • 11
    • 13
    • 名鉄築港線
    • 21/12/04 23:40:02

    なら保育園変えれば?
    それか、自宅で自分で見ればいいんじゃない?

    • 14
    • 21/12/04 23:40:59

    あんた何様?頭大丈夫?

    • 15
    • 21/12/04 23:41:52

    じゃ、その子の親に直接「私は貴方のお子さん障害児だと思うので、病院受診して障害の認定を受けてください」って言いなよ。

    貴方こそ正真正銘のクレーマーだと自覚できてないみたいですね。

    • 15
    • 21/12/04 23:44:29

    何が、支障があると見られました!だよ笑

    ウザッ!

    • 7
    • 21/12/04 23:44:30

    あなたの子に迷惑かかってるの?
    それだけ手をかけて欲しいなら自分で家でみてね

    • 11
    • 18
    • 伊豆急行線
    • 21/12/04 23:45:43

    転園させるか家で見れば?
    自分も2歳の子保育園に丸投げなのによく人のことが言えるね

    • 16
    • 21/12/04 23:47:38

    保育園からすれば余計なお世話だよ笑

    • 2
    • 20
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/04 23:48:07

    認定がおりて専属の先生がいたら、それも気に食わなくなるんでしょ?うちの子にも専属つけろって言いかねない(笑)

    • 12
    • 21/12/04 23:54:21

    文句があるなら自分で日中面倒見たら?
    保育園に預けている以上、虐待されてるわけでもないんだから任せるしかないかと。

    • 7
    • 21/12/04 23:57:28

    実際見てないから分からないけど文面だけ見てたらモンペみたいだよ?

    • 1
    • 21/12/05 00:04:34

    補助の先生がつかないのは制度の問題だから担任に言っても仕方ないんだろうけど、モヤモヤするのは分かるよ。
    副担任がその子にかかりきりになってるなら実質担任のみで見てるってことだもんね。

    • 12
    • 24
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/05 00:04:38

    小学校にも中学にもいろんなタイプの子がいるよ。いちいちモヤってたらきりがない。

    • 4
    • 21/12/05 00:06:13

    自分の子が特別扱いじゃないのが許せないって感情からきてるね。

    主みたいにどこ行っても、何しても文句ばっかり言う人っているだよね。
    自分が間違えていないと思うなら、役所に言ったら?

    • 6
    • 26
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/05 00:09:11

    そんなにもやるなら保育園変えたら?
    親に言ったところでどうなるの。先生と親は話し合いしてるでしょうよ。

    • 6
    • 21/12/05 00:11:34

    自分の子が同じ立場で他の子と同じ扱いしてたら、自分の子は何もできないんだから特別扱いしろって言ってそう

    • 5
    • 28
    • 京王相模原線
    • 21/12/05 00:17:35

    保育園で給食参観って初めて聞いたわ。

    • 5
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 00:21:24

    仕方ないよ、そのお子さんがなにかズルをしてる訳じゃないんだから
    がっつりみてほしいなら、シッター雇って自宅で見てもらえばいい
    うちはそうしていたよ

    • 12
    • 31
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/05 00:28:37

    主ではなく園が判断する事じゃない?認定がないと増えないんだから仕方ない。

    • 7
    • 21/12/05 00:42:45

    そんなに保育園の様子を観察する暇があるなら、どうぞ我が子を自宅で面倒見てやってください。

    • 11
    • 21/12/05 00:47:51

    要は技術者は遅生まれを難としない。技術者を目指したら良いよ。要はまわりが理論ばかり入れてる間指パッチンを極めたら良いよ。

    • 1
    • 34
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/05 00:50:21

    攻撃的な感じ。納得いかないなら、保育所に預けないでシッターに預けるか、主が面倒見なよ

    • 4
    • 35
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/05 00:50:50

    主の子をずっとだっこして、ご飯たべさせて欲しいとでも言いたいの?

    • 4
    • 21/12/05 01:00:40

    うちも認可保育園にお世話になっていたけど、1歳児クラスなら
    子どもの様子を毎日先生が連絡帳に書いてくれていたから、
    そのお子さんの親御さんもどういう状況なのかは知っていると
    思うけど。それとも主さんはお子さんを無認可園に預けているの?

    • 1
    • 21/12/05 01:03:17

    >>33念のためだけど技術者ではないからね。

    • 1
    • 21/12/05 01:17:10

    もやもやはわかるけど、迷惑が掛かってるのは他の子どもというより先生だし、現実的には嫌なら転園するしかないと思われる。。

    その給食参観とやらはその子の親も来てたんじゃないの?

    • 2
    • 21/12/05 01:21:35

    1~2歳ならママを見ただけで給食なんて食べずにママの所に行きたがるし給食とかおとなしく食べてないと思うのよ
    だから、この話は無理があるわ

    これは釣りでしょ?笑



    • 0
    • 40
    • 小学生ママ
    • 21/12/05 01:24:41

    まだ2歳の子供なら、成長がゆっくりでまだ赤ちゃんみたいな子供も多いですので、保育園で先生がその子供とずっと一緒にいますことは、普通のことだと思います。

    • 1
    • 41
    • 京阪京津線
    • 21/12/05 01:24:53

    乳児って1歳までの子のことを言うんじゃないの?

    • 2
    • 21/12/05 01:28:28

    書き忘れたけど
    1歳なら保育士さんが何人かまとめて給食食べさせてるでしょ?
    だって1人でちゃんと食べてくれる年齢じゃないよ?あなた子育てとかしたことある?

    • 2
    • 21/12/05 01:38:30

    要は時期に歩けるようになるよ。

    要は文学部がだまるのと同様でしょ?

    ああ。20年くらいたてばね話せるようになるよ。

    • 0
    • 21/12/05 01:43:13

    おまえたちは保守になるか急進になるか楽しみだね。

    • 0
    • 21/12/05 01:49:34

    >>44念のためだけど特定の思想や宗教は
    持たないからね。

    • 0
    • 21/12/05 01:53:12

    もし本当ならこんなところで言わないで市役所に相談してください

    • 1
    • 47
    • 東急世田谷線
    • 21/12/05 02:05:45

    これが自分の子供だったら、個性だから仕方ないとか、まだ出来ないんだから、保育料払ってるのし先生が他の子より手をかけるのも当たり前とか言いそう。要は自分の子供より手をかけられてるのが気に入らないの?

    自分の子供は一切迷惑かけてない前提なのが笑える。お互い様だよ。

    • 5
    • 21/12/05 02:14:01

    主はただのモンペじゃん。モンペの子供ってまともに育たないよね、可哀想に。

    • 4
    • 49
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/05 05:37:03

    うちの園(公立)にはフリーの先生が何人かいて、その時手が足りないクラスに来てもらえてたよ。そういう先生いないかな?
    あと、その子の親が一番加配をつけてほしいって思ってるよ、きっと。2歳でその状態なら今まで相当悩んだだろうし。お友達になってみたら?見方がかわるかもよ。

    • 4
    • 50
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/05 06:33:48

    主攻められてるねw
    子供の安全の為に決められた先生の数のうちの一人が一人の子に付きっきりになったら、その分他の子に目が行き届かなくなるのが不安という意味で迷惑ということでしょ?
    でもその子の親だってまだその年だと診断つけられないと言われたらどうしようもないし、先生もどうしようもない。
    市役所に問い合わせてみたら?こういう状況でも安全は保たれるのかと。

    • 5
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ