2歳なのに歩けない発語なし赤ちゃんみたいな子にもやもや

  • 乳児・幼児
    • 86
    • 東京メトロ東西線
      21/12/27 12:12:42

    今末っ子の息子が2歳4ヶ月で単語十数個しか話せないんだよね。言葉の理解は出来てる。
    上2人は姉妹なんだけどこの子達も幼稚園行く迄はあんまり話す方じゃなくて遅かったから心配したけど、
    息子はそれよりも遅いから発達なのかなーって。
    イヤイヤはあるけど癇癪とかは無し。
    うちの市は療育は3歳以上が基本だから今は様子見るしかない状態。
    公園とか行くと息子より小さい子(息子は背が高め)がペラペラ話してて凹む。3人育ててきて、比べちゃいけない事なんて十分分かってるはずなのにやっぱり凹む。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ