山﨑圭一先生をどう思いますか?世界史ユーチューバーのムンディー先生。。

• 芸能人・有名人
  • とにかく
  • 21/12/04 18:50:38

自分は山﨑圭一先生に高校時代教わっていたんですが、嫌なところが沢山あって、
どうしても言わずにはいられないと思い、ここの掲示板で吐かせていただくことにしました。

まず山﨑先生ですけど、先生とも呼びたくないです。。

「教えていた前任校で3回も山﨑圭一を叩く会というのがあってね、本当最悪でしたよ」と授業中に吐露していました。3回も保護者の方々に叩かれたそうです。。

そして、「世界史のユーチューバーとしてお金持ちになる方法を言っておくと」と言い出すと同時に、「あそこにあるようなビルを全部持ったらお金持ちになれるんだよ、みんなお金持ちになりたいだろう」という言葉を発して、自分はすごく嫌な気持ちになりました。
みんなとかこつけますが本人が一番なりたいんじゃないのか、と思ったからです。

「みんなの家は毎年車買い替える家なんてないだろう」と言い始めたこともあります。
小馬鹿にしすぎだと思いませんか。

さらに自分は指を刺されて他の先生に自分の話をしているのを見てしまい、すごく嫌な気持ちになりました。

また、自分が出している本のイラストレーターさんに授業中にいちゃもんをつけていたりもしました。もう授業が嫌で嫌で仕方なかったです。

学校の文化祭で刊行された冊子には、「5年後どうなっていると思いますか」との問いに対して、
「有名人をしていると思います」ときっちり答えていましたし、謙虚さのかけらもなくて、中田さんのYouTubeに出た時も、授業でばっちり「友達というのにはおこがましいんだけど」と言いながら
自慢していました。なら最初から言うなと思いました。

とにかく自慢が多かったですし、それは友人界隈でも有名でした。

答案用紙の答えがない時に相談した時も返事が適当でしたし、「ないんだよねごめんね。もう良いじゃん。はいはーい、次の生徒来るからまたねーー」と言ってすぐに切るような先生でした。

もう本当に嫌いです。ですが大人にへつらったり上に媚びるのは得意だと思うので、ここまできているのかもしれません。自分は嫉妬でもなんでもなくとにかく嫌いで仕方ないと言うことを伝えたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています