自分の残酷さにゾッとする事がない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/04 09:40:39

    アリの話し本当かな?頭だけ取るって結構でかいアリだね。

    • 0
    • 21/12/04 09:39:27

    >>103
    わかる

    あの人たちってなんであんなに他人が何やってるとか
    そんなことばかり気にしてヒソヒソやるんだろうね

    • 3
    • 21/12/04 09:38:04

    町内の監視してくる汚い年寄りみんな早く◯ねと思っちゃう。
    笑顔で挨拶してるけど、今日も汚ったない顔見せるな!と心の中で思ってる。
    このど田舎に来て、どんどん自分が残酷で冷たい人間になっているのが分かる。

    • 10
    • 21/12/04 09:37:15

    >>99
    横になるけどそれは仕方ないと思う。あれは素人はなかなか出来ないよ。
    私も以前 比較的キレイだからと(出血等なかった)せめて道路端に寄せてあげようと持ち上げたら、目玉が飛び出てた(泣)ビックリしつつも やりかけたから端っこ移動させたけどあれ以来、轢かれた動物見ても素通り。ごめんなさい。

    • 1
    • 21/12/04 09:36:31

    自分が残酷とか言う人って大抵大した事ないメンヘラ全開の構ってちゃん自語りが主だし、ここ見てても本当に大した事無いと思うけど、アリの件だけはゾッとした。

    • 1
    • 21/12/04 09:26:01

    >>63
    私も中学校の時とかそう思う事めっちゃあったよ。お姉さんと疎遠に出来ないの?
    家族だろうが何だろうが、自分が辛い人とは離れるのが1番だよ。合わない人は過去に置いてきていいのよ。

    • 2
    • 21/12/04 09:23:01

    家の前で轢かれてた子猫、自分じゃ埋めてやるとか触るとか出来なくて、処理してくれる市役所の車呼んで持っていってもらった事。

    これがナイチンゲールみたいな人だったら、迷わずタオルに包んだりしてちゃんと埋葬してやるんだろうなと考えた。ねこ可愛いとか動物好きとか言ってても、所詮この程度だわ。

    • 5
    • 98
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/04 09:21:09

    人に親切にする時は、容姿や服装で選んでる。不細工な子どもや不潔そうな人、DQNぽい人は、困っていそうでも「お気の毒に」とスルーしてる

    • 4
    • 97

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 08:57:26

    >>90ありえないよね。旦那もおかしいしそんな両親に育てられる子供が不憫。1番は猫ちゃんが可哀想だけど。

    • 6
    • 21/12/04 08:55:30

    >>36
    狂ってる…
    精神科に行って。

    • 7
    • 94
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/04 08:54:59

    >>72
    釣りだとしても思いつくのがすごい

    • 3
    • 21/12/04 08:52:39

    >>72
    釣りであってほしい…
    シリアルキラーとかって虫を殺したりするところからスタートするらしいよ。
    次は犬猫その他小動物に手を出すんだって。
    気をつけてね。

    • 7
    • 92
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/04 08:51:38

    >>72ひとでなし

    • 3
    • 91
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/04 08:50:43

    >>83ひとでなし

    • 3
    • 21/12/04 08:50:21

    >>79
    猫を外に逃がしたってこと?要は捨てたって話し?

    • 2
    • 89
    • 北陸新幹線
    • 21/12/04 08:50:03

    >>72昔…虐待でもされていたの?
    精神科行くことをお勧めする

    • 5
    • 21/12/04 08:48:16

    >>79やば…。

    • 1
    • 21/12/04 08:47:29

    >>81
    プロスポーツ選手なら普通。
    レギュラー争いとかするから。
    パートか派遣でしょ?貴女は。

    • 1
    • 21/12/04 08:47:28

    虫とか生き物を小さい頃から虐待は高確率でサイコパスらしいよ
    わりと多いのね…

    • 3
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/04 08:45:51

    草抜きしているときに出てくるダンゴムシをやっつける時

    • 0
    • 82
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/04 08:45:27

    >>72
    器用だし視力良いんだね。

    私はアリの巣に水を流し込むぐらいだわ。
    洪水だぞーって。
    次の日にはきちんと復興してるんだよね。偉いよね、アリ。
    でも3日ぐらい連続でそれをすると、
    どっかへ行くね。
    ここは我らの安住の地では、無い…。って。
    彷徨えるカナン人の様に。

    • 0
    • 81
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/04 08:44:59

    同僚が仕事でミスや、病気、異動を断ったりすると凄く嬉しくなる
    病気を理由に週1回休む同僚にはとても優しくなる
    だって戦力外だから。引き立て役は多いほど嬉しい。
    ライバルが少ないと昇格しやすいかと馬鹿なことを考えてしまう

    • 0
    • 21/12/04 08:43:29

    興味がない人に対して、顔も覚えてないしエピソードも記憶にない。
    元彼の名前も出てこない。

    学生時代の友人とか、相手は友達と思ってくれてるのに酷い奴だなと思う。

    • 0
    • 79
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/04 08:40:53

    娘が生後2.3ヶ月位のとき元から旦那が飼ってた猫外に持ってった。猫が近づいたとき咳してて、1歳過ぎに検査したら猫アレルギーだった。旦那は飼い主のくせに猫の世話一切しなかった。新生児と猫の世話産後すぐの私が全部してた。うんこは臭いしコロコロ何回やっても毛は付くしほんと良いことなかった。子供生まれる前は猫大好きだったのになぁ。ごめんなさい。

    • 2
    • 21/12/04 08:38:12

    残酷ってより私は頭がおかしいと思ってる。未遂で終わったけど衝動が止められなくて…

    • 0
    • 77
    • 京阪京津線
    • 21/12/04 08:35:34

    ママ友の顔がマヂカルラブリー村上に似てて、うわぁデブスだなー 万年ダイエットしてるけど全く痩せてないなー って会うたびに思ってること。

    • 3
    • 76
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/04 08:34:49

    ずっと強気、いじめっ子気質、勝ち組アピールしていた女が、2人目に社会的苦労の多い子供を産んだ。
    一言では語れない感情が私の中にある。

    • 4
    • 21/12/04 08:32:21

    >>68
    うわぁ。。疑問点があればすぐにあーだこーだ言っちゃう私が可愛く見える。
    旦那さんは優しいいい奥さんってて思ってるんだよね?こえー

    • 2
    • 74
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/04 08:29:32

    >>72
    うわぁ

    • 8
    • 21/12/04 08:29:27

    >>68
    それでもニコニコできて、えらいなぁ!
    私なんかあからさまに顔に出てるw

    • 0
    • 21/12/04 08:28:15


    アリを見ると捕まえて首を引っこ抜くと糸が弾くのが楽しくってやめられない。
    それでもピクピク動いているアリを見て「可哀想に~苦しいね~」最後に足で踏み潰して楽しんでいる?

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 04:41:36

    >>30
    甥姪がそこそこの年齢で貴方や貴方の子供に嫌味や
    可愛げない事言うならまだしも、
    幼いとか、何も関係悪くもないとかなら
    貴方ヤバい。
    もっともヤバいのは物言えぬ動物に
    そんな事言える事だわ。
    貴方みたいな人の子供も丹那もお気の毒過ぎます

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/04 03:30:29

    旦那にニコニコ接しながら心ではしねしね思ってる。寝てれば呑気に寝てんなよ早くしねって思うしご飯食べてれば汚い食べ方キモしねって思ってる。こいつが何かしら病気になったりヨボヨボになった時にイジメまくる計画をたててる

    • 5
    • 67
    • 京成東成田線
    • 21/12/04 03:03:38

    自分には感じないけど他人には感じるにゃ

    • 1
    • 21/12/04 02:53:53

    どうぶつのもりで住人を柵で囲って出れなくする。

    • 4
    • 65
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/04 02:50:12

    綺麗な顔の人が亡くなるのは心底悔しくて悲しいけど、そうじゃない人には
    生まれて生きている以上、シは当たり前でしょーが…としか思わない。

    • 1
    • 21/12/04 02:30:15

    >>57
    私は蚊を使い捨て用透明プラステイックカップの中に捕まえて虫コロリアースをスプレーして痙攣しながら息絶えていくさまを見ていた時かな。自分の中に潜む悪を感じるよ。人って怖いね。

    • 1
    • 63
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/04 01:53:22

    幼い頃から今に到るまで私のことを事あるごとにいじめる年子の姉が◯ねばいいのにと時々思ってしまう自分にゾッとする。そして姉がいるせいで誰かの死を願うような鬼のような心を持つようになってしまったと彼女に逆恨みする自分により失望します。

    • 9
    • 62
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/04 01:37:57

    脳内でなら結構色々考えちゃう

    長い傘を横持ちしてる人にイラッとし
    こいつに傘をぶっ刺してやろうか!!とか

    • 18
    • 61
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/04 01:34:45

    ◯んで欲しいと思ってる人が何人もいるし
    何十年経ってもふと思い出しては◯んだかなとか考えてる

    • 9
    • 21/12/04 01:25:26

    私は書けない。

    • 10
    • 21/12/04 01:10:29

    自分じゃないけど、若い頃知人宅に遊びに行ったら壁にハサミが突き刺さっててドン引きしたことがある。歯科医の子でストレスたまるとハサミをぶっ刺すんだと明るく言われた笑

    • 0
    • 58
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/04 01:07:33

    母をいびり抜いてた父方の祖母が亡くなったと電話で聞かされた時、冷静な声で受け答えしながら顔は満面の笑みだった
    笑っちゃいけないと思いつつ口角が上がるのを止められなかった
    我ながらサイコだったわ

    • 11
    • 21/12/04 01:06:14

    家の中で虫とか見つけると、その虫の周りをハイターでぐるりと一周囲って逃げられなくする。意を決して動いた虫はハイターの餌食に。動かなくなったらテッシュに丸めてポイッと捨てる。

    • 3
    • 56
    • 名鉄津島線
    • 21/12/04 01:03:40

    子供の頃、カエルを蛇口に入れたり虫捕まえて虫眼鏡で焼いてた。アリの巣にお湯入れたり色々。
    別に何か不満があったとかではなく、好奇心かも。優しかった叔母は、虫や動物の体に興味あるなら医者になるかもねーと言ってくれた。十数年後、医者にはならなかった。

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ