山梨と和歌山の地震「直接的な関係はない」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/12/03 11:36:44

気象庁は、今回の山梨県東部・富士五湖を震源とする地震について、「富士山の火山活動とは直接的な関係はない」と分析しています。

気象庁は、3日朝、山梨県大月市で震度5弱を観測した地震の震源にあたる山梨県東部・富士五湖から富士山までは、30から40キロ程度離れているとして、「今回の地震は富士山と直接的な関係はない」と分析しました。火山活動の観測データにも、変化はみられていないということです。

また、午前9時28分ごろ、紀伊水道でも強い地震があり、和歌山県御坊市で震度5弱を観測しました。気象庁は、「2つの地震に直接的な関係はない」とした上で、いずれも、1週間程度は同じ規模の地震に注意するよう呼びかけています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fc46332de9a60da5ac9e9b99c7c0c09466f31e9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 陸羽東線
    • 21/12/03 11:43:04

    >>2
    病んでるね

    • 0
    • 21/12/03 11:40:35

    不安になること報道したらパニックになるから。
    怒ってから予測不可能でしたっていうでしょ。

    福島のときがあるからね。

    • 0
    • 1
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/03 11:38:49

    日本沈没観てるから「そりゃそう言うしかないよね~」って思ってしまったw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ