もう嫌、スマホ歩きの人、邪魔、怖い

  • なんでも
  • 平成筑豊鉄道伊田線
  • 21/12/02 23:18:02

道案内以外でスマホを見ながら移動したら、スマホから警告音が鳴って「スマホ歩きして申し訳ありませんでした!」って言わないと止まらない、音声認識するまで警告音がボリュームアップしつづけて止まらない恥ずかしいアプリの搭載義務でもあればいいのに。
警官に止められて罰金払うシステムになればいいのに。

とにかく邪魔!
なんか良い案ないのかね。
ほんとイヤなんだけどあれ。特に狭い電車のホームですれ違う時がイヤ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/03 00:42:17

    >>29
    GPS操作?

    • 2
    • 32
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/03 00:42:49

    >>31
    カーナビ操作ね

    • 0
    • 33
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/03 00:42:57

    >>22
    どういうアプリ?

    • 0
    • 21/12/03 00:43:57

    ゴリラが運転するのは法に触れないん?

    • 0
    • 35
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/03 00:54:18

    ほんとに、どうしたらいなくなるんだろ
    そういえば最近、昔ほど歩きタバコを見なくなったのは何でだろう
    あれみたいに歩きスマホする人いなくならないかな



    • 1
    • 21/12/03 01:39:38

    >>35
    路上喫煙禁止地区があるからじゃない?
    私が住んでる所にはあるんだけど、違反者は1000円の罰金。
    歩きスマホもそうなれば良いよね
    自転車に乗りながらスマホいじってる人もいて危ないしやめてほしい

    • 1
    • 37
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/03 01:50:21

    この間自転車でだいぶ向こうから来てた高校生スマホ見ながらチャリこいでたよ。しかも反対側だし。こっちが避けたけどぎりぎりまで気が付かない
    まだまだスマホ見ながら運転する人も見かけるよね
    車も自転車もだけどベビーカー押しながらも見かける

    • 1
    • 38
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/03 02:00:29

    >>36
    「路上歩きスマホ禁止地区」ができればいいわけか
    自分が住んでいる自治体に対して「歩きスマホを路上喫煙みたいな扱いにしてくれ」って訴え続ければいいのかな

    • 0
    • 21/12/03 10:39:33

    歩きスマホにぶつかられて怪我したらお金取れるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ