もう嫌、スマホ歩きの人、邪魔、怖い

  • なんでも
  • 平成筑豊鉄道伊田線
  • 21/12/02 23:18:02

道案内以外でスマホを見ながら移動したら、スマホから警告音が鳴って「スマホ歩きして申し訳ありませんでした!」って言わないと止まらない、音声認識するまで警告音がボリュームアップしつづけて止まらない恥ずかしいアプリの搭載義務でもあればいいのに。
警官に止められて罰金払うシステムになればいいのに。

とにかく邪魔!
なんか良い案ないのかね。
ほんとイヤなんだけどあれ。特に狭い電車のホームですれ違う時がイヤ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/02 23:28:25

    >>1
    どうやって厳しく取り締まればいいんだろうね
    私は「持ち主が映像を見ながら歩いてる、とスマホが認識したら、即、電源オフになる」みたいなのが良いと思うんだ

    • 1
    • 5
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/02 23:30:51

    混んでいる狭い電車のホームで、目が全然合わない人とすれ違うのが大変なんだよな・・・
    どっち側に動くか読めないんだもん、怖いよ

    • 0
    • 6
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/02 23:33:24

    >>4
    それ良いかもしれないな!
    電柱とか外灯から一定の間隔で「歩きスマホするな!」ってお母さんみたいな声がするの。
    「ほらほら、歩きスマホは危ないでしょ?やめなさいね」とか、いろんなお母さんがいるのがいいなw

    • 0
    • 7
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/02 23:37:40

    あと、一定の期間、歩きスマホしなかったら褒めてくれるアプリとか・・・
    で、褒めてくれるキャラが成長するとか、なんか報酬があるの。
    「そこまでするなんて終わってるww幼児のしつけじゃないんだから」っていうレベルから始めないと、スマホ歩きする人いなくならないと思うんだよね

    • 0
    • 15
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/03 00:00:58

    >>13
    ごめん、書いてるうちにどっちかよくわからなくなったw
    でも「歩きスマホ」だと思う

    • 1
    • 17
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/03 00:08:34

    技術的には可能な気がするんだけど。
    「歩きながらの操作は危険です。止まって安全を確認してから操作してください」っていうメッセージの表示とかできないのかなあ

    • 0
    • 20
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/03 00:18:00

    >>19
    そーなの?!知らなかった!
    大人のもやればいいよね

    • 1
    • 21
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/03 00:19:42

    >>16
    スマホが自爆するとかね。
    スマホ音声「残念ながら、あなたは歩きスマホをしすぎた・・・もうあなたにはついていけません、お別れです、さよなら」
    ぱりーん!カシャーン!(音だけ)電源オフ。

    で、携帯ショップに行かないと復活しない。

    歩きスマホの人がイヤすぎて、電車の中でこんな妄想ばっかしてる・・・

    • 0
    • 27
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/03 00:39:49

    >>26
    あるよね、その状況
    うちの子がスマホ持つのはまだ少し先の話で、歩きスマホしたら危ないと教え込むけど、親の目の届かない所でやってたらわからないし、それも怖いんだよなー
    親はちゃんと躾けてるつもりでも、子どもが言うこと聞かなくて人様の迷惑になってたら、と思うと。

    • 0
    • 35
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/03 00:54:18

    ほんとに、どうしたらいなくなるんだろ
    そういえば最近、昔ほど歩きタバコを見なくなったのは何でだろう
    あれみたいに歩きスマホする人いなくならないかな



    • 1
    • 38
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/03 02:00:29

    >>36
    「路上歩きスマホ禁止地区」ができればいいわけか
    自分が住んでいる自治体に対して「歩きスマホを路上喫煙みたいな扱いにしてくれ」って訴え続ければいいのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ