ママ友から失礼な発言された事ある?

  • なんでも
  • 京成成田空港線
  • 21/12/02 19:08:16

何言われたの?
私は、
①年齢が38歳でママ友32なんだけど年齢聞かれたから答えたら「え、結構年いってるんですね!!衝撃!話が合うかな?笑」と言われた。
②子供の体重どれくらいで産まれたかって話になって「上が2700グラムで下が2600グラム 」と答えたら「え、体格からして3500グラムくらいの子産みそうなのに意外ですね」って言われた。
ちなみに私は普通体型で特別太っちゃいない。
そのママ友は超がつく程の痩せ型。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/03 17:40:22

    初めて家に入ってもらった時
    意外と狭いね

    • 7
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/03 16:59:24

    体重何キロ?って聞かれて正直に答えたら自分より軽くて悔しかったのか知らんけど「でも〇〇はおっぱい無いもんなー!!」って言われた

    • 6
    • 77
    • 名鉄犬山線
    • 21/12/03 16:55:08

    2人め流出したときに2人め不妊の人から「おめでとう!妊娠できただけでもありがたく思わなきゃ!」って言われた

    • 3
    • 76
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/03 16:54:34

    家に上がる時にさも床が汚いですよと言わんばかりに足の指を浮かせて歩こうとする。嫌なら来るな!誰も呼んでねーよ

    • 8
    • 75
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/03 16:48:08

    >>72
    手段とか言って腹立つ!

    • 2
    • 74
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/03 16:34:13

    >>14
    私もだれ?と言われたことある?
    何でそんな事話さなきゃいけないわけ?言ったら黙った。

    • 3
    • 21/12/03 15:56:17

    >>14
    「あなたはいないの?」って返せば良かったんじゃない?
    私も友達と出掛けた話したら「友達っていつの?」って訳分からない質問してきた人いたな。

    • 5
    • 72
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/03 15:51:20

    >>67
    こういうこと言う人ってなんなんだろうね。
    わたしもその学校卒でどうやって夫と知り合ったの?って聞かれたことある。ばか正直に答えちゃったら「その手があったか~娘にすすめとこう。いい手段だね」って言われたよ。

    • 7
    • 21/12/03 15:47:51

    >>34
    野良猫も可愛いよ。

    • 4
    • 70
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 15:45:18

    >>59

    ○○買ってもらったとか言わない方がいい。
    お金にまつわるものはダメ。学資保険とかもダメ。
    服の値段、化粧品も安くいう。

    • 2
    • 69
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 15:41:49

    わたしは、何歳になった?って聞かれて答えたら笑われたことかなー!
    でもその子には年齢のことでしか負けてないから、(勝ち負けではないけど)なーんもきにならないよ!いつも、あまり幸せじゃ無いんだろうなって思ってただけ。

    • 1
    • 68
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 15:39:48

    主に対抗意識すごいんだね!
    笑顔で、そうなんだ!^ ^

    でいーよ、全部

    同じ土俵に立たず、大人の対応でー

    • 0
    • 67
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/03 15:36:42

    学歴無いのにいい旦那捕まえたねって言われた。
    ちなみに上司の奥さん。

    • 1
    • 21/12/03 15:36:20

    >>53
    「人のことが気になって仕方ないのは
    不幸せな証拠なんだってー。
    せいぜい頑張ってー。」
    目も合わせず棒読みで言ってやれ!

    次も何か言ってきたら「まだ幸せになれないんだねー、頑張ってー。」

    • 3
    • 21/12/03 15:36:12

    年の差婚なんですが
    「何で年寄りとなんか結婚したん?もうすぐ旦那の両親&旦那の介護が待ってるで。旦那が定年になったら空っぽになるし、子供の習い事無理やな」

    • 2
    • 64
    • 東武東上本線
    • 21/12/03 15:33:29

    年収

    本人は中流以下の家庭だったからマウンテングしたかったらしいけどイタイ人だったわ

    • 3
    • 21/12/03 15:32:49

    3人目予定外やろ?って。

    後、不妊と思ってたーとか

    • 1
    • 62
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/03 15:24:56

    >>50
    すんごい失礼だわ。
    三人もいたら再婚してくれないよなんて普通言わないよ。
    中々相手が見つからないかもなんてそんな事言われなくても分かってるわよ!あほかぼけ!言いたいわ。

    • 1
    • 61
    • 阪神なんば線
    • 21/12/03 15:14:53

    >>54
    普段返さないよ。
    向こう年上だし、面倒だから「そうだね」と適当に流してるけどいい加減チクチクチクチクうっせーなと思ってさ。
    それに会って第一声がそれとかさすがに失礼だろって。
    もう相手にしない事に決めたけどね。

    • 6
    • 60
    • 鹿児島本線
    • 21/12/03 14:35:45

    >>53
    いっつも嫌味言ってくるけど発達障害?わざと?いつ性格歪んだの?って聞いてみる。

    • 6
    • 59
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/03 14:28:11

    私より6つ年上のママ友に、「いつも夫婦仲いいよねー。あなたたちは二人で一人前だもんね」
    また別の時には、結婚10周年でスイート10ダイヤを買って貰ったよ、メレダイヤだけどね、みたいに言ったら「くずダイヤでも、買って貰えただけいいじゃない」と言われた。

    • 4
    • 58
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/03 14:25:45

    ママ友の旦那にはある。
    乳でっっっか!って言われた。ドン引き。
    授乳してんだから当たり前だろってなった。

    • 5
    • 21/12/03 14:25:38

    >>53
    本当にこんなこと言う人いるんだね、、
    相手にしないのが1番だよ

    • 3
    • 56
    • 名鉄津島線
    • 21/12/03 14:23:06

    選択ひとりっ子だよーって話の時に
    てっきり婦人科系の病気かと思ってたって言われた

    • 4
    • 55
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/03 14:20:37

    自然に失礼なことや嫌味なこと言う人は少なくないんだなと感じた園ママ付き合い
    反面教師

    • 5
    • 54
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/03 14:15:44

    >>53
    結局主も言い返してるから向こうの嫌味も止まらないんじゃない?
    嫌と思うなら関わるのやめればいいと思うよ
    まぁある意味喧嘩するほど仲いいとも見えるけど

    • 1
    • 53
    • 阪神なんば線
    • 21/12/03 14:07:31

    さっきスーパーに行ったら、5に書いた旦那と手を繋ぎながら買い物するってママに遭遇。
    何か嫌な事言われないかなーって思っていたら言われたよ。
    「相変わらずいつもオシャレして化粧して偉いね(嫌味風に)。働いてるわけでもないのに。笑」って。
    いきなりイラッとする発言放り投げられた。
    「働いてないとか関係なしに可愛い服着たり化粧した方がモチベーション上がるから!私の中ではこれが普通なんで」って言い返したら「へー私は化粧品代や服代とか無駄だと思うから買わない」とか言われた。
    だから何だよって話。
    自分がそうしないからって、してる人に対して否定するのはおかしくない?
    本当に関わりたくないと心底思った。
    面倒臭すぎる!!
    愚痴すみません。

    • 9
    • 52
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/03 13:49:19

    メンヘラのシンママの相手に疲れてを疎遠にしたら、
    「なんか最近よそよそしいよね。もしかしてあたしがお宅のパパを狙ってるか心配してる?全然タイプじゃないから大丈夫よぉ!」って言われた。
    アホか。

    • 13
    • 21/12/03 13:44:45

    >>42
    ほんとにヤな奴だね💦
    必死すぎ💦
    人から見たらあなたの方が若く見えるかもなのにね。
    人の見方って好みもそれぞれ。

    • 2
    • 21/12/03 12:59:04

    旦那と将来生活して行きたくないって愚痴ったら
    「子供3人もいて誰も再婚してくれないよ!」って
    言われた。私はかなりキレイな方なのに決めつけられてムカついた。

    • 2
    • 49
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/03 12:04:18

    KYママ友いるよ。
    相手の立場になって話さないお馬鹿さん。
    主さん気にしなくていいよ。流しな~

    • 4
    • 48
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/03 12:04:11

    >>43

    なんか嫌
    古市なんたらって人もそういうこと言いそうじゃない?w
    ちきりんとかホリエモンとか好きな人もそういうこといいがち。

    私は専業主婦って言ったら、家で何してるんですかって聞かれた。
    そいつ頼んでもないのに、販売の仕事にリンク送ってきた。それでも意味わかんないけど続きが。

    そのあとそいつ転職して仕事探してて、フェイスブックで「もう何もなかったら販売でもやってやる」
    だってー。

    • 2
    • 21/12/03 11:50:11

    子供が成績優秀→旦那さんの遺伝が受け継がれて良かったね!

    • 1
    • 46
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/03 11:49:01

    >>12
    アスペルガーの友達2人いるけどどちらもめちゃくちゃ気を遣って話ししてくれるよ。失礼なこと言う人は何も考えてないただの自己中なおばka

    • 1
    • 45
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/03 11:43:02

    うちの子と、ママ友の子で言ってることが違っていたとき
    ママ友が「そんなことありえんし。娘ちゃんやっぱりちょっとあれよね 笑」
    と見下したように言われた。
    さらに、娘の方が正しかったんだけど
    「娘ちゃんが合ってるなんてことあるんだ~」
    って。。
    自分の子どもが絶対正しいといつも思ってるけど、
    食い違ったときの正答率はだいたい半々。
    なのになんでいつもあんなに自身満々で見下してくるのだろう・・・

    • 12
    • 44
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/03 11:41:19

    ママ友じゃないけど、
    二人目不妊で悩んでた時に、え?子供1人だけ?って言われた。
    当時2歳の息子がおままごとが好きって言ったら、え?男の子なのに?ヤバいね。って言われた。
    どちらも同じ人。

    • 10
    • 21/12/03 07:54:51

    訳あって専業の時に知り合ったママ友
    「専業って生産性ゼロですよね」と。

    辛かったけど
    実家に丸投げしてパートしてたその人に言われたくなかった

    • 14
    • 42
    • 九州新幹線
    • 21/12/03 07:53:01

    同い年って聞いたんだけど、嘘だよね?
    同い年と分かったら、凄いショック。絶対年上だと思っていたのに。

    • 3
    • 41
    • 日田彦山線
    • 21/12/03 06:33:21

    子供が受験する前に
    「もし、第一志望の学校にご縁がなくても、受験勉強したことは◯◯ちゃんのためになるよね」
    すっごい下に見られてるんだなと。
    まだ受けてないし。
    ってか、よその子にご縁がなくてもなんて言うかね?
    普通はそんな話しないようにするよね。
    縁起悪いことをわざと言ったんじゃないかと。


    • 8
    • 40
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/03 03:47:45

    >>17
    いるわ。あれうざいよね

    • 2
    • 21/12/03 03:43:01

    >>8
    あんたん家と一緒にされると思わんかったー!って言ったれ

    • 1
    • 38
    • 阪急宝塚本線
    • 21/12/03 02:27:24

    突然、子供預かってって言われて夜になったからご飯出したら後日そのママから、あのご飯あまり美味しくなかったって子供が言ってた。。
    って言われた。は?ムカつく。
    ちなみにそのママはその間不倫中だった
    マジあいつ嫌い

    • 23
    • 37
    • 京急大師線
    • 21/12/03 01:58:15

    もう12年の付き合いなのに、毎回年齢の話すると、え?!一個上だったっけ?もっとじゃなかった?って言われる
    痴呆か?

    • 14
    • 36
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/03 01:56:04

    全く親しくない人からいきなり
    実家はどこ?!って何回も聞かれた。
    初対面の人に 何歳なんですか?と聞かれたから答えたら え?!答えるんですね 笑
    と言われた。
    ママ友なんていらない。面倒くさい。

    • 33
    • 35
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/03 01:19:14

    入学説明会の地区別グループで最後の質問時間に登下校の事を聞いた保護者が居て、5秒ぐらい誰も答えなくてシーンとなった。

    気不味くて「うちは上の子の時はこうでしたよ」って言った瞬間、質問してない母親が「うるさい!」と怒鳴って体育館中に響き渡ってた。

    地区役員も誰も答えないし、この地区終わってるなと絶望した。

    • 24
    • 21/12/03 01:19:09

    うちの黒猫が窓開けて脱走しちゃってて外探してたら近所のママに「さっき見かけたよ!野良猫かと思った!」って言われたのがモヤついたw
    毛艶良いし、うちの愛猫に失礼なって思ったw

    • 11
    • 21/12/03 00:50:46

    ショッピングモールに行ってきたと話たら(まるで友達いないみたいな感じの言い方で)
    1人で?と言われた。そして誰と?と聞かれてママ友と行ったんだけどと言ったらスルー。

    • 4
    • 32
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/03 00:31:24

    うちは自営なんだけど何人かでランチした時に領収書いる人いない?自営だと必要でしょ(笑)と言われた。そんなのいらないから貰わないけどなんかモヤモヤしたわ。

    • 12
    • 31
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/03 00:28:24

    8年目の車に乗ってるんだけど古いのにピカピカだねと言われた

    • 8
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ