ママ友から失礼な発言された事ある?

  • なんでも
  • 京成成田空港線
  • 21/12/02 19:08:16

何言われたの?
私は、
①年齢が38歳でママ友32なんだけど年齢聞かれたから答えたら「え、結構年いってるんですね!!衝撃!話が合うかな?笑」と言われた。
②子供の体重どれくらいで産まれたかって話になって「上が2700グラムで下が2600グラム 」と答えたら「え、体格からして3500グラムくらいの子産みそうなのに意外ですね」って言われた。
ちなみに私は普通体型で特別太っちゃいない。
そのママ友は超がつく程の痩せ型。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • 京成成田空港線

    • 21/12/02 20:41:04

    あ、まだあった。
    旦那とスーパーでも恋人繋ぎで手を握り合うってママ友がいて「うちは繋がないなー」と言ったら「愛されてるの?旦那さんに」と言われた。
    大きなお世話だし、40過ぎてるオジサンとオバサンがスーパーで手を繋いで歩いてる方がどうかと思うわ。

    • 54
    • No.
    • 25
    • 阪神なんば線

    • 21/12/03 00:08:10

    >>6
    「旦那さんと手繋いで買い物するよね?」って聞かれたからそれに対して「うちは繋がないな」って返事しただけよ?

    • 15
    • No.
    • 53
    • 阪神なんば線

    • 21/12/03 14:07:31

    さっきスーパーに行ったら、5に書いた旦那と手を繋ぎながら買い物するってママに遭遇。
    何か嫌な事言われないかなーって思っていたら言われたよ。
    「相変わらずいつもオシャレして化粧して偉いね(嫌味風に)。働いてるわけでもないのに。笑」って。
    いきなりイラッとする発言放り投げられた。
    「働いてないとか関係なしに可愛い服着たり化粧した方がモチベーション上がるから!私の中ではこれが普通なんで」って言い返したら「へー私は化粧品代や服代とか無駄だと思うから買わない」とか言われた。
    だから何だよって話。
    自分がそうしないからって、してる人に対して否定するのはおかしくない?
    本当に関わりたくないと心底思った。
    面倒臭すぎる!!
    愚痴すみません。

    • 9
    • No.
    • 61
    • 阪神なんば線

    • 21/12/03 15:14:53

    >>54
    普段返さないよ。
    向こう年上だし、面倒だから「そうだね」と適当に流してるけどいい加減チクチクチクチクうっせーなと思ってさ。
    それに会って第一声がそれとかさすがに失礼だろって。
    もう相手にしない事に決めたけどね。

    • 6
1件~4件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ