車4台に相次ぎはねられ男性重体…後続ドライバー「他の車もひいた、自分もいいかと

  • ニュース全般
  • 札幌市電山鼻西線
  • 21/12/02 11:56:20

車4台に相次ぎはねられ男性重体…後続ドライバー「他の車もひいた、自分もいいかと」
2021/12/02 09:27読売新聞

 1日午前6時頃、大阪市西区南堀江の交差点で、横断歩道を渡っていた男性(30)が、車4台に相次いではねられた。車はそのまま走り去った。男性は意識不明の重体。

 大阪府警西署は同日、最初にはねた同府羽曳野市の会社員の男(51)を、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、後続の堺市のタクシー運転手の男(77)ら3人を道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑などで逮捕した。

 3人は「他の車もひいていて、自分もいいかと思った」「仕事があったので、立ち去った」「何かに乗り上げた感覚はあったが人だとは思わなかった」などと供述しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/03 09:20:49

    ビックリな供述!
    だって○○くんもやってたもーん!
    って感覚で人を轢くやつからは免許取り上げろ。

    • 1
    • 39
    • 津軽海峡線
    • 21/12/03 09:17:59

    どこのタクシー会社なんだろ
    潰れろ

    • 2
    • 21/12/03 09:17:26

    人を轢いて立ち止まらないって怖すぎる。
    でも77歳のタクシー運転手の名前しか出ていないのはなぜ?

    • 0
    • 37
    • 東葉高速線
    • 21/12/03 09:15:45

    しかもこれ、4台ともタクシーなんだよね?
    倒れてる人をひいちゃって、他にもひいてる車がいたけど、そのまま走ってるから、まあいいか的に逃げたんだろうけど、その後、乗客がいたらと思うと、凄いゾッとする。

    • 1
    • 36
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/03 09:09:32

    >3人は「他の車もひいていて、自分もいいかと思った」「仕事があったので、立ち去った」「何かに乗り上げた感覚はあったが人だとは思わなかった」などと供述しているという。

    最後の人以外やばい

    • 1
    • 35
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/02 23:22:06

    大阪なら通常営業

    • 0
    • 34
    • 東葉高速線
    • 21/12/02 23:18:10

    >>23
    犬猫だろうと知らんぷりできない普通は!!

    • 2
    • 33
    • 東葉高速線
    • 21/12/02 23:17:02

    >>29
    しばらく走れる事がすごいわ

    • 4
    • 32
    • 南海高野線
    • 21/12/02 22:22:06

    中国みたいになったね。
    怖いわ。

    • 6
    • 31
    • 京成押上線
    • 21/12/02 19:04:45

    いいかと思ったって感覚が分からない
    いいわけないじゃん

    • 8
    • 30
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/02 19:02:21

    動物ひいちゃったことあるけど、それだけでかなりの衝撃よ。
    人間なんて絶対わかるよ。

    • 5
    • 29
    • しなの鉄道線
    • 21/12/02 19:00:27

    私もこの前何かに乗り上げた感じがしてミラーで確認してごみ袋かなって思ってそのまましばらく走ったんだけど、もし人だったらって心配になって戻って降りて確認したよ。
    結局段ボールの束だったんだけど、この人達はその場で気になったり後で不安になったりしなかったのかな…
    男性助かるといいね。

    • 4
    • 21/12/02 18:36:31

    このトピ文ちょっと端折られてるけど、自分もいいと思ったってのは他の人がひいてそのまま行っちゃったから自分もいいと思って行っちゃったって事だよね。まぁそれもダメなんだけど。

    • 1
    • 27
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/02 18:36:07

    えーと、3人の言い分が全く理解できない。

    • 7
    • 26
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/02 18:33:44

    いや、良くないよ!
    って、思わず声に出して言っちゃったよ。

    • 4
    • 25
    • しなの鉄道線
    • 21/12/02 16:46:27

    えーー?!
    どういう神経してんの。
    恐ろしすぎるんだけど。こんな考えの奴らが親になってるかもしれないんだよね?
    ヤバすぎるでしょ

    • 10
    • 24
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/02 16:10:20

    どういう意識で運転してんの?
    他の人がひいていて自分もいいと思った。とか狂ってる。
    被害者の方は一命を取りとめて何よりだけど精神的にも辛いだろうな。

    • 16
    • 21/12/02 14:41:02

    犬猫じゃあるまいし、人ひいておいて知らんぷりって。しかも4台も。怖すぎる。

    • 16
    • 22
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/02 14:14:16

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 4
    • 21
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/02 14:12:40

    >>18
    だよね。 もう一つの方の意味だったら怖すぎる。

    • 0
    • 20
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/02 14:12:07

    自分もいいかと思ったってなに…怖いんだけど。せめて自分は轢きたくないと思いそうなんだけど。こんな感覚の人が車運転してるなんて恐ろしい。

    • 17
    • 19
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/02 13:47:37

    今の日本で人助けするのは子供か外国の人だよ。本当に。嘆かわしいよね。

    • 2
    • 18
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/02 13:46:36

    「他の車もひいていて、自分もいいかと思った」
    ってのは、

    他の車もひいていて「去っているから」、自分も「去っても」いいかと思った

    ってことだよね?

    • 27
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/02 13:45:51

    これ現代の日本? 人助けするのが中学生で、大人になると退化するの?

    • 14
    • 21/12/02 13:41:17

    大阪市中心部5車線の主要道路なんだねーこんな大きな道路で次々ととか信号は車側が青だったのかな...
    「周りの車も人をひいて、そのままどこかに行った。自分も『いいかな』と思って逃げた」この人怖すぎる

    • 13
    • 21/12/02 13:40:05

    自分も轢いていいと思ったんじゃなくて、逃げてもいいかと思ったんだよね?
    どっちにしろダメだけどさ
    記事の見出しの言葉ひとつで印象はかなり変わる

    • 8
    • 21/12/02 13:36:42

    すげー、、人とは思えないコメントだな。

    『他の車も轢いてるから自分もいいかと思った。』


    • 15
    • 12
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/02 13:25:57

    自分もいいかと…何言ってるのこいつ。

    • 12
    • 21/12/02 13:10:11

    え、日本の話なんだ

    • 10
    • 10
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/02 13:08:07

    人だと思わなかったって理由の人以外全員サイコパスだよね。
    赤信号、みんなで渡れば怖くない精神が過ぎる。

    • 16
    • 21/12/02 13:04:25

    後続3台何か乗り上げた感じしたけど
    3台とも走り去ったから
    確認もしなかったって事か…

    最初のひいて止まらなかったが奴が一番悪いけど
    後続3台も確認もしないとか
    ありえない

    • 13
    • 8
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 12:22:55

    横断歩道は信号があったのかなかったのか
    中途半端な記事だね

    • 5
    • 7
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/12/02 12:13:39

    書き方が悪いって言っても他の人が轢いたから自分も轢いても良いかな~って思ったって人間がする事じゃない。鬼や悪魔。

    • 12
    • 21/12/02 12:13:06

    4台も、、、酷すぎる。
    男性、助かりますように

    • 15
    • 5
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/02 12:03:28

    こ、怖い人たち。。。

    • 19
    • 4
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/02 12:03:10

    何その皆んなでやれば怖くない感覚…。
    仕事があったので。も意味分からん。

    • 20
    • 3
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/02 12:01:47

    これ、記事の書き方が悪いよね
    自分もいいかと思って轢いたんじゃなくて、他の人も逃げたから自分も逃げたってことなんだよね?
    注目させようと、悪意ある書き方
    だからといって、この人達は許されないけどね

    • 20
    • 2
    • 東武桐生線
    • 21/12/02 11:58:02

    いいわけないだろ!

    • 22
    • 1
    • 名鉄河和線
    • 21/12/02 11:57:33

    どういう脳ミソしてんだ?

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ