• No.338 山手線

    21/12/04 16:31:18

    >>335
    それ、帰国者関係なく、コロナ禍の人の行動全てに言えることだよ。
    国内在住者は不要不急の外出や満員電車乗車一切してない?ショッピングセンターやデパート行ってない?
    友人と一切会ってない?外食も一切してない?

    してる人は自分が絶対かかってない何かの自信があるのかな。それとも感染してて周りに広めても別にいいやって思ってるの?

    国内在住者がそういう行動を取ることと、海外在住者が帰国するのだと、前者の方が低リスクだって本気で思える?帰国者が出発前と後でPCRして2週間以上ホテルで隔離していても?変異株だって海外からだけじゃなく国内で変異する可能性あるよね。

    そこんとこ、論理的に語れてるの?と思ってしまう。

  • No.340 近鉄鳥羽線

    21/12/04 17:48:54

    >>338
    海外からしか変異株入ってこないんだから、国内の人と比べてもなぁ。
    今やっとこれだけ落ち着いてるのにまた感染力の強いオミクロンに置き換わって、自粛生活になったらと考えたらワンシーズン帰国しないぐらい出来ない?ってことじゃないの

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.343 大井川鐵道井川線

    21/12/04 18:03:53

    >>340
    変異株が海外からしか入って来ないってのは間違い。
    ウイルスのコピーミスで起こるのが変異株。国内でも起こりうるよ。
    国内で動き回る人がいると、コピーの機会が増えて変異株が作られる確率も上がる。

  • No.346 山手線

    21/12/04 18:19:40

    >>340
    国内外関係ないよ変異株は。国内でも発生しておかしくないのが変異株。

    検査もしてない国内在住者が外食にショッピングにと活動する。
    海外在住者が検査して隔離したうえで帰国する。
    なぜ前者より後者が「よりダメ」なのか。論理的な説明が無いように見える。

    感染を広めてる自覚あるのか?変異株の影響でまた自粛生活になったらどうするのか?ワンシーズンくらい我慢できないのか?なんて、国内在住者、海外在住者、どちらに対しても言えることだよ。

    逆に言えば、やむを得ない事情や、QOLのために、対策を徹底した上で、国内在住者は時々ショッピングしたり、海外在住者も帰国したりすればよい。

  • No.347 愛知環状鉄道線

    21/12/04 18:22:07

    >>340
    アホが語ってみた

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。