• No.335 名鉄小牧線

    21/12/04 15:01:18

    居られるのに敢えて帰ってくる人は自分が絶対かかってない何かの自信あるのかな。それとも感染してて日本にひろめても別に良いやとか思ってるの?

  • No.338 山手線

    21/12/04 16:31:18

    >>335
    それ、帰国者関係なく、コロナ禍の人の行動全てに言えることだよ。
    国内在住者は不要不急の外出や満員電車乗車一切してない?ショッピングセンターやデパート行ってない?
    友人と一切会ってない?外食も一切してない?

    してる人は自分が絶対かかってない何かの自信があるのかな。それとも感染してて周りに広めても別にいいやって思ってるの?

    国内在住者がそういう行動を取ることと、海外在住者が帰国するのだと、前者の方が低リスクだって本気で思える?帰国者が出発前と後でPCRして2週間以上ホテルで隔離していても?変異株だって海外からだけじゃなく国内で変異する可能性あるよね。

    そこんとこ、論理的に語れてるの?と思ってしまう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.340 近鉄鳥羽線

    21/12/04 17:48:54

    >>338
    海外からしか変異株入ってこないんだから、国内の人と比べてもなぁ。
    今やっとこれだけ落ち着いてるのにまた感染力の強いオミクロンに置き換わって、自粛生活になったらと考えたらワンシーズン帰国しないぐらい出来ない?ってことじゃないの

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。