誕生日会に呼ばれたらまさかの

匿名

東武伊勢崎線

21/12/01 13:11:08

息子が幼稚園でまあまあ仲良くしてる子のお母さん。
会えば楽しく立ち話するくらいの仲です。
その人に「日曜日に誕生日会やるんだけど、よかったら来てくれない?」と急に言われ、まあ息子もお友達の誕生日会楽しめるかなと思い参加しました。
プレゼントはお菓子を詰め合わせて可愛くラッピングしたもの、戴き物のお高めな紅茶と一緒に持って行きました。
でも着いてビックリ、実はそのお母さん本人の誕生日会で、他のクラスのママ友?も一人来ていました。
どちらも子供は不在、うちだけ親子で行ってしまいました。
仕方なく持参したお菓子を渡したら「あーお菓子。子供(は)喜ぶわ」と言われ、なんだか恥ずかしい気持ちで帰宅しました。
息子のことも、連れて来ちゃったんだーみたいな空気で。

こんな経験ありますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.27 東武伊勢崎線

    21/12/01 15:06:40

    私がちゃんと聞けば良かったんですよね。
    ◯◯くん何日が誕生日?って。
    その人のお子さんがうちの子にとても友好的なんですが、うちの子は他のお友達ととても仲が良くて普段そこまで話にも出てこない感じなんです。
    向こうはうちの子のことを親友のように言ってくれているのですが、うちはそこまででもなく…
    なので◯◯くんお誕生日いつ?と聞きにくくなってしまいました。

    その人のご主人と息子くんはお出かけしていると言っていました。
    ママ友さんもお子さんをご主人に預けてきたそうです。
    ランチはサラダやサーモン、ローストビーフなどのオードブル、パスタとバゲット、あとケーキも出してくれました。
    パスタとケーキは手作りでとても美味しかったです。
    おそらくお母さん同士ランチ会がしたかったのかなと思いましたが、普通には誘いにくかったのかな…

  • No.32 東武伊勢崎線

    21/12/01 15:31:34

    笑い話…そうですね。
    でも衝撃すぎたので誰にも話せそうにないです。

    幼稚園でお誕生日会はなく、その月が誕生日の子に先生が手作りのメダルと写真入りお手紙を渡してくれます。
    でもうちの子はあまり興味がないようで、誰々のお誕生日だったとかの話は全くしないので知りませんでした。
    もう◯◯くんのお誕生日だと思い込んでいたので息子に確認しようとも思いませんでした。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。