誕生日会に呼ばれたらまさかの

  • なんでも
  • 東武伊勢崎線
  • 21/12/01 13:11:08

息子が幼稚園でまあまあ仲良くしてる子のお母さん。
会えば楽しく立ち話するくらいの仲です。
その人に「日曜日に誕生日会やるんだけど、よかったら来てくれない?」と急に言われ、まあ息子もお友達の誕生日会楽しめるかなと思い参加しました。
プレゼントはお菓子を詰め合わせて可愛くラッピングしたもの、戴き物のお高めな紅茶と一緒に持って行きました。
でも着いてビックリ、実はそのお母さん本人の誕生日会で、他のクラスのママ友?も一人来ていました。
どちらも子供は不在、うちだけ親子で行ってしまいました。
仕方なく持参したお菓子を渡したら「あーお菓子。子供(は)喜ぶわ」と言われ、なんだか恥ずかしい気持ちで帰宅しました。
息子のことも、連れて来ちゃったんだーみたいな空気で。

こんな経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/01 15:31:34

    笑い話…そうですね。
    でも衝撃すぎたので誰にも話せそうにないです。

    幼稚園でお誕生日会はなく、その月が誕生日の子に先生が手作りのメダルと写真入りお手紙を渡してくれます。
    でもうちの子はあまり興味がないようで、誰々のお誕生日だったとかの話は全くしないので知りませんでした。
    もう◯◯くんのお誕生日だと思い込んでいたので息子に確認しようとも思いませんでした。

    • 3
    • 31
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/01 15:16:51

    そのママのお誕生日会?
    タワマンにでも住んでるの?

    • 5
    • 30
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/01 15:16:33

    笑い話ですみんなに話してしまえ。

    先日こんなことあったんだけど、私勘違いしちゃって、お子さんのお誕生日だと思って準備したんだよね。
    恥ずかしい、私って馬鹿だよねー。

    と、まるで自分が失敗したんだよ風に。

    • 4
    • 29
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/01 15:14:49

    >>27幼稚園って月ごとに誕生日の子の写真が貼ってあったりするから子どもに聞けば誕生日なんてだいたい分かるじゃん。

    • 0
    • 21/12/01 15:09:50

    いやあ、それは勘違いしても仕方ないよね。お互いの誕生日も知らないくらいの仲で、まさか誕生日会に呼ばれると思わないよ。

    • 3
    • 27
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/01 15:06:40

    私がちゃんと聞けば良かったんですよね。
    ◯◯くん何日が誕生日?って。
    その人のお子さんがうちの子にとても友好的なんですが、うちの子は他のお友達ととても仲が良くて普段そこまで話にも出てこない感じなんです。
    向こうはうちの子のことを親友のように言ってくれているのですが、うちはそこまででもなく…
    なので◯◯くんお誕生日いつ?と聞きにくくなってしまいました。

    その人のご主人と息子くんはお出かけしていると言っていました。
    ママ友さんもお子さんをご主人に預けてきたそうです。
    ランチはサラダやサーモン、ローストビーフなどのオードブル、パスタとバゲット、あとケーキも出してくれました。
    パスタとケーキは手作りでとても美味しかったです。
    おそらくお母さん同士ランチ会がしたかったのかなと思いましたが、普通には誘いにくかったのかな…

    • 0
    • 26
    • おおさか東線
    • 21/12/01 14:59:57

    人のネタをパクるなよw

    • 1
    • 25
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/01 14:21:04

    釣りじゃなければめっちゃ面白い体験したね(笑
    園児の子どもたちはどうしたんだろ?パパや祖父母にまかせて、母親の誕生日会企画したってことよね?と、いうか他お母さん達はどんなプレゼント渡したんだろ?そしてその主催ママは何を期待してた!?

    • 3
    • 24
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/01 14:19:35

    釣りだろ
    そうじゃなかったら、それはないわー

    • 3
    • 23
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/01 14:15:32

    >>6
    頭おかしい=愛知県民とか辞めてもらえますか?

    • 3
    • 22
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/01 14:15:19

    本当の話?
    なんか相手もだし主もだしお互いコミュ障だからこんなこと起こるの?
    えー、〇〇ちゃんお誕生日なんだー、何が好きかなーくらいの会話もしないの?お呼ばれしたらもうちょっと情報仕入れると思うけどな

    • 0
    • 21/12/01 14:09:49

    こんな経験、、、あるわけなかろう笑
    主お疲れ様でしただよ。
    えらい目に遭ってしまったね。
    まさかママのお誕生日会だなんて思わないよね。

    • 5
    • 21/12/01 14:00:32

    は?、、、だよね笑
    普通息子さんかと思うわ。
    え、、そのママちょっと、、付き合うの控えた方が良い部類かも。

    • 6
    • 19
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/01 13:57:55

    ジャイアンみたいやな

    • 1
    • 18
    • 京成押上線
    • 21/12/01 13:57:21

    ガチならすごく面白いじゃん!笑
    なんで私は招待されたの?って思うよね。
    想像したらうける
    当事者の主さんはドキドキしただろうけど

    • 2
    • 17
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/01 13:57:02

    釣りトピ

    • 0
    • 16
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/01 13:55:39

    怖い怖い怖い

    • 2
    • 15
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/01 13:54:52

    やめなよー(笑)

    • 0
    • 21/12/01 13:53:49

    昼間なの?
    夜の飲みなの?

    あと仲良くしてるなら子供が何月生まれくらいは把握してるかも。子供や本人から聞いたり園のお誕生日会とか教室の後ろに貼ってあったりするし。

    まあ仮にその事態になったら、子供かと思った!ごめん!て言うわ。

    あまりリアルぽくないなー

    • 0
    • 21/12/01 13:24:40

    日曜日なのに子供はどこに行ったの

    • 1
    • 12
    • 京王競馬場線
    • 21/12/01 13:23:30

    向こうの子供はどこにいたの?

    • 3
    • 11
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/01 13:23:01

    どんなお料理が出たの?
    てか本人がもてなすの?
    色々不思議でききたいわ
    あ、もちろん経験はないです

    • 4
    • 10
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/01 13:21:45

    会話がないからそうなるんだよ
    誘われたら、息子君お誕生日なんですね~とか色々情報得ないと
    その程度の仲なら誘われるがまま行ったら危険だよ笑

    • 1
    • 9
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/01 13:21:38

    ネタじゃなく本当に起こったこと?
    ありえない

    • 4
    • 8
    • 京成千葉線
    • 21/12/01 13:21:01

    という釣り

    • 7
    • 7
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/01 13:19:49

    ない(笑)

    • 0
    • 21/12/01 13:18:34

    それならそうと言うよね
    私の誕生会なんだけど、って。
    頭おかしいよ。愛知かな?

    • 2
    • 21/12/01 13:18:33

    初めの会話の時に気づかなかったの?
    お友達くん(ちゃん)○月お誕生日なんだねー
    とか会話しなかったの?

    • 0
    • 4
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/01 13:17:57

    ありえない。
    本当の話?

    • 2
    • 3
    • 東北新幹線
    • 21/12/01 13:16:16

    ないに決まってる
    日曜日の誕生日会なんて子供のパーティーしかおもわないよね。

    • 3
    • 2
    • 富士急行大月線
    • 21/12/01 13:15:08

    家族以外呼んで自分の誕生日会ってびっくりするわ。主さんの考えが普通だと思う。

    • 10
    • 1
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/01 13:12:45

    ないない!!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ