次の天皇って決まってる?

  • なんでも
    • 86
    • 甘木鉄道甘木線
      21/12/02 00:26:32

    >>81
    君は決定的な勘違いをしてるよ。
    女性天皇と女系天皇はまっっっっっったく違う。完全に別次元のもの。
    江戸時代にいた後桜町天皇も明正天皇も、女性だけど男系天皇。
    歴史の教科書に出てくる推古天皇も女性だけど、男系天皇。
    女なのに男系ってどういうこと?って思うんだとしたら、そもそもこの問題を議論する資格がない。少し勉強して調べてほしい。
    ただし、愛子天皇に限っては男系天皇なので伝統的には天皇になった例はある。しかし、愛子天皇の子供は、息子であっても女系なので、伝統的に天皇になったことは一度もない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ