決まってる事をはっきり言わないのってなんでだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 富山都心線
    • 21/11/30 18:29:38

    >>17わかるけど、そういう場合は、出来ない可能性が高いけど、一応やってみますね。と言えば良いだけのような。
    曖昧過ぎるのがモヤモヤするんだと思うなー。

    • 4
    • 21/11/30 18:26:21

    >>17
    なるほど。
    出来る可能性も含まれてるのか。

    • 0
    • 21/11/30 18:25:05

    >>16
    そうそう!
    悪者になりたくないだけじゃんって思ってしまうのよね。曖昧に言われてモヤモヤする時間がもったいないって思う。

    • 5
    • 18
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/30 18:24:50

    >>13決まってることをこちらが知らないこともあるでしょ。
    自分がわかってるなら、これはこうだよ。と初めから言えよってこと。
    知らなくてもそこで決まってるんだよ、と言われれば了解するでしょ。

    • 8
    • 17
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/30 18:23:14

    あー!私は、できない事を難しいというのがモヤモヤ。難しいと言ってやらないのが納得できない。難しいけど、できるかもしれないし、やらない理由にはならないと思うんだけど。はっきりできないって言わないのよねー

    • 2
    • 16
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/30 18:23:12

    >>14察してちゃんって一番めんどくさいよね。
    自分が言いにくいから周りに察してもらおうってどんだけ自己中なんだよ、と思う。

    • 12
    • 21/11/30 18:20:50

    >>13
    こちらも予定があるし、どうなるか聞きたいから。
    何回かやり取りして、あ、次はないなと察した。

    • 0
    • 21/11/30 18:19:29

    >>12
    普通の人は察して何も言わないものなのかな?

    • 0
    • 13
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/30 18:19:07

    >>10 決まってるなら最初から言えば良くない?
    →わかってるなら最初から聞かなくても良くない?

    • 0
    • 12
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/30 18:17:39

    言いづらいからじゃない?

    • 0
    • 21/11/30 18:16:51

    >>9
    書いてみたよ。

    • 0
    • 21/11/30 18:16:25

    >>7
    ・出来ないと分かってるのに取り敢えずやって、後から出来ませんと言われる
    →最初から出来ませんでは駄目なの?

    ・出来る回数がすでに決まってると思われるのに、どうなるか分かりませんと言われる
    →決まってるなら最初から言えば良くない?

    などなど

    • 1
    • 9
    • 東武東上本線
    • 21/11/30 18:15:44

    内容かぼんやりすぎてモヤモヤする。
    はっきり書いてよ。

    • 3
    • 21/11/30 18:11:23

    >>6
    素朴な疑問なんだけど、こういう人って自分がはっきりしない態度をされても気にならないもんなの?

    • 4
    • 7
    • 近鉄橿原線
    • 21/11/30 18:11:16

    たとえばどういう言い方が嫌?

    • 0
    • 6
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/30 18:09:02

    >>1これに限る。白黒つけたい人って苦手

    • 2
    • 21/11/30 18:08:14

    >>2
    人当たりがいいからトラブルはないけど、内心好き嫌いは激しいかも。

    • 0
    • 21/11/30 18:06:26

    >>1
    なるほどね。

    • 0
    • 3
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/30 17:58:27

    >>2
    ない

    • 2
    • 2
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/30 17:57:52

    白黒はっきりさせたい方
    人間関係においてちょくちょくトラブル
    有りませんか?

    • 4
    • 1
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/30 17:53:41

    言いにくい事だから、察しろよって事なのでは?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ