幼稚園、お手紙交換エスカレート

  • なんでも
    • 63
    • 山田線
      21/11/30 13:00:45

    複数人でしてることなので、自分の家庭だけの問題ではないから、禁止してもらわないと…っていう考えではこれからキリが無くなってくると思う。
    禁止してもらうと楽なんだけど、よそはよそうちはうちの考えを言い聞かせる習慣をつけないと、小学校では放課後何時まで遊ぶか、ラインやオンラインゲームやらせるか、子供だけでショッピングモール何歳からOKかとかそれぞれの家庭で違いすぎるし、親同士知らない友達も増えるし。
    もしそれで仲間外れみたいなことをしてくる子が居ても、考えが合う家庭の子と仲良くするしかないし。
    仲間外れはお手紙とは切り離して、先生に相談してみるとか、我が家のお手紙のルールはこうで、それで仲間外れはおかしいし、やってはいけない事だというのを教えて、他の子とも遊んでみるのを提案するかな。
    正直それで仲間外れにする子は、お手紙禁止にしても髪型とか靴下とか何か次から次に理由をつけて面倒だから、仲間外れとかに興味がない子達を見つけて楽しく遊んで欲しい。
    お手紙自体はうちの子達は字の練習になったし悪いことではないとは思うけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ