ペットを飼ってるお宅のお出かけ時や夜の寒さ対策どうしてる?

  • なんでも
  • 流鉄流山線
  • 21/11/30 09:24:26

うちはネコさんを2匹飼っているんだけどお出かけ時はエアコンをつけっぱなしにしてる。

夜は2匹とも私達のお布団に来てお布団の上で寝ているんだけど朝起きた時に体を触ると冷たいし何となく可哀想で。ここまで寒くなってくるとお布団の中に来るのに今年は来ないから悩んでる。

みんなはペット用のこたつとかを寝室に置いてる?エアコン付けてる?湯たんぽ?

アドバイスお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/30 14:21:20

    ハムスターがいるからエアコンつけっぱなしだよ。擬似冬眠なっちゃうと大変だし

    • 0
    • 21/11/30 14:19:57

    家の断熱性や犬猫の種類にもよるんじゃない?
    うちは犬飼ってるけどダブルコートでモフモフだから日中はなんにも付けてない。人間がいても日中の暖房は必要ないからいらないと思う
    夜もたいして布団掛けてないし犬もいらないと思ってなんにもない

    • 0
    • 21/11/30 10:36:18

    うちはワンチャン用のカーペット。その上に毛布敷いてあげてる。

    • 0
    • 21/11/30 10:06:57

    ほぼエアコンつけっぱなし

    夜中3時とか切れるようにしてるけど、朝5時とかには私が起きるからそれから付ける

    犬は服着せて、猫はあったかい所で自分で決めて寝てる
    今も猫はエアコン近くの毛布にぬくぬくしてるよ
    犬は、毛布の入った自分のベッドで寝てる

    雪がたまに降る地域だけど、雪降る様子なら24時間つけてる
    あとは体調不良の時も24時間つけっぱなし

    犬も猫も高齢だから、余計に気を遣ってると思う

    • 0
    • 9
    • 田沢湖線
    • 21/11/30 09:40:54

    犬2匹、猫1匹だけど、エアコンは夜中もつけてるよ。リビング吹き抜けで2階も暖かいから、夜中も動き回って寝る場所固定していない。旦那の部屋で寝たり、私の部屋で寝たり、リビングに置いてるケージ内のハンモックで寝たり。
    同じ部屋で寝ても布団で一緒に寝る事はない。ベッドの下に敷いてるカーペットで寝てる。

    • 0
    • 8
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/30 09:38:49

    猫だけの時はエアコン付けっぱなし。夜中は寒くなると布団に入ってきて足元占領されてる。
    電気台勿体ないけど猫も寒いかなぁと思ってエアコンは消していけない。いつも猫ファーストだね…

    • 0
    • 7
    • 羽越本線
    • 21/11/30 09:37:18

    出かける時はケージの、犬です。

    夏はエアコンつけっぱなし。

    冬は2階がリビングということもあり、毛布をケージに入れてエアコンとかなし。

    寝る時は一緒に寝てるけど、布団の外だったり中に入ってきたりする。

    猫ちゃん飼ってた時は、ペット用の電機あんま?温まるやつを毛布にくるんで置いておいり、弱ってきた時は、段ボールの中に湯たんぽを毛布でくるんで置いて、その上に寝かせてたよ。懐かしいな

    弱ってない元気な時は毛布だけだったと記憶している。あと、電気の入ってないこたつに入ったりしてたよ

    • 0
    • 6
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/30 09:37:07

    猫5、犬1
    猫1と犬には洋服着せてる
    出かけるときは3階が温かいから暖房なし
    夜は寒ければ布団に入ってくるから気にしてない

    • 0
    • 5
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/30 09:33:18

    エアコンとペットヒーターつけっぱなし

    • 0
    • 4
    • 北陸新幹線
    • 21/11/30 09:31:55

    うちは犬だけど、猫並みに寒がりだから床暖つけたままにしてるよ。

    • 0
    • 3
    • 京成金町線
    • 21/11/30 09:31:18

    床暖つけっぱなし。

    • 0
    • 2
    • 長野電鉄長野線
    • 21/11/30 09:30:26

    基本エアコンつけっぱなし。
    人間がいてエアコンつける程でもない時はコタツ。

    • 0
    • 1
    • 広島電鉄横川線
    • 21/11/30 09:29:01

    うちも猫3匹いる。
    人がいないときはリビングのエアコン点けっぱなし。
    夜は私たちのベットで一緒に寝てるからエアコン切ってます。
    凄く寒くなると中に入ってくるので。
    いつもはリビングのキャットタワーでぬくぬく寝てますが、暑くなるとエアコン点いてない寝室に涼みに行ったりしてるみたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ