報道へ反論の基準を 秋篠宮さま言及

  • なんでも
    • 484
    • 鹿児島市電第一期線
      21/11/30 18:43:08

    >>471
    わたしもそう思います。
    天皇陛下は穏やかで叱責されたり、怒ったり
    一度もないと
    皇室は潤沢な資金があるわけではないことも
    理解され、天皇陛下、雅子様は節約を常にされてます。
    天皇陛下は食費を節約するために、
    そろそろカレーが食べたいですね。と職員へ
    楽しげに話されて、安上がりなカレーを召し上がる。
    東宮家からお引越しされるため宮殿の改修も
    お金をかけないでください。
    そのために壁紙を張り替えたり、本当に最小限にされた。
    天皇陛下は常に国民が大変なのですからと
    転居前一時的住まいも古くて、さすがに
    こんな所じゃと職員から建て直しの
    申し出も断られた。
    一時的に住むだけですから、住めますよ。
    雅子様もドレスやスーツは何度も着回しされてます。愛子様が小学生の頃、えんぴつが
    短くなるまでつかえるキャップをお使いになられていました。
    愛子様がティアラを作らないニュースに
    胸が熱くなりました。

    • 33
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ