便乗!ピアノを習っていない娘がサンタさんにグランドピアノをお願いした!

• なんでも
  • 関東鉄道常総線
  • 21/11/29 14:20:28

こういう場合はどうする?!

めちゃくちゃ困ってます。

子供は小4。

授業の演奏会でグランドピアノを担当して欲しくなったとのこと。

置く場所もないし金銭的にもきっと無理だし何より習ってもいないのにグランドピアノなんてありえない。

ちなみにキーボードは去年サンタさんに頼んで持ってるよ。(たまーに弾く程度)

みんななら子供に何て言う?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 31
    • 関東鉄道常総線

• 21/11/29 15:00:18

みんなありがとう!
    帰宅した娘に「お母さん、サンタさんからのプレゼントについて色々と調べてみたの!そしたら先ずサンタさんの袋に入らない物は駄目。トナカイさんが運べない物は駄目。楽器を頼む場合、山の中の一軒家とかでない限り防音室などがないとご近似迷惑になるので届けられないってー!」と伝えたらゲラゲラ笑い出して「そっかそっかー笑笑それならグランドピアノはサンタさんを苦しめてしまうから止めよう。我慢するよ。真っ赤なお鼻のトナカイさんじゃなくて真っ青なお顔のトナカイさんになっちゃったら可哀相だわ!それにサンタさんはお年寄りだしお年寄りは大切にしなきゃだもんね!」って。
    娘を悲しませることなく諦めさせることに成功したようです!本当にありがとうございました。
    今日ほどママスタに感謝した日はないです!

• 5
    • No.
    • 36
    • 関東鉄道常総線

• 21/11/29 15:08:44

>>19
    全くの初心者なんだけど何故かある程度なら直ぐに弾けるんだよね。片手ならスラスラ弾ける。両手だと本当に左手が簡単じゃないと無理だけどね。小さな頃からそんな感じだから親ばかパワー炸裂して少しセンスがあるのかな?と思って(笑)習ってみる?って聞いたことあるけどそれは嫌みたいで独学で弾きたい曲を弾いてるよ。楽譜が完璧に読める訳じゃないからYouTubeで調べたりしてるけど彼女にとって自分の気分で気軽に楽しむ趣味みたいな感覚なのかな?と思ってる。

• 0
    • No.
    • 48
    • 関東鉄道常総線

• 21/11/29 16:40:39

>>47
    嘘だと思うのならそれでいいけど学校で弾くことになったのはグループ発表でクラスにピアノを習っている子が4人しかいないからどうしてもピアノが弾けなる子がいないグループが出来てしまうという理由からだよ。

娘のセリフはそのままなんだけど本当は前後にもセリフはあるし私の返事が入ってる会話で長くなるから少しだけ端折って要訳したんだよ。だからオバサン臭く感じたのかもね。

喧嘩ふっかけるみたいで悪いけど少し色んなパターンを考えてみたり想像してから書いて欲しいな。気を悪くしたらごめんね。

• 0
1件~3件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています