33の独身女が実家暮らししてたらヤバい?出たくても出れない状況

  • なんでも
  • 熊本電気鉄道菊池線
  • 21/11/28 18:01:19

うちの姉なんだけど結婚願望ないからっていつまでも実家にいる。
理由は、家事やってて親の手伝いと病気のサポートしてる。
いい歳して結婚もせずに実家にいて恥ずかしいよって話したら「そもそもあなたが早くにでき婚したから、親と実家のこと全部私がやってるんだけど。あなたは逃げたからいいよね」って逆ギレされた。
私が実家の近くに来るか、実家に通うか、サポート料として高額料金払うかくらいしなきゃ姉は今の生活変えれないみたい。結婚願望ないというか私のせいで諦めたって言われた。
私は姉にも家庭を持って幸せになってほしいけど、旦那と子供がいるから実家関連の手伝いはできない。お金も自分のことでギリギリだから難しい。
姉は、最近体が弱ってて体調悪いし体力がないから実家のこと全任せしないでと嘆いてる。

みなさんならどうしますか?
姉を実家から出す方法も知りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/28 18:18:12

    実家は、私が家庭持ちなのもあり優先的に譲り受けることになってます。姉は納得いかないって文句言ってるけど、じゃあ早く結婚してって思う。姉にも子供がいたら、半々にできるけど。

    • 0
    • 21/11/28 18:17:56

    >>10
    じゃあ仮にお姉さんが実家を出たとして、主と同様にアレは無理、コレは無理と言い出したら、主は実親をどうするつもりなの?

    • 1
    • 14
    • 秋田新幹線
    • 21/11/28 18:16:34

    無計画に無駄な提案をして、何か言われたら子供だの何だの言って何もしない主の方がよっぽど恥ずかしいわ

    • 3
    • 13
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/28 18:16:10

    姉は正社員から、パート週3になりました。
    正社員できなくなったのは体調不良が悪化して毎日働けなくなったそうです。

    私は自分の家族優先しちゃダメなんですか?

    • 0
    • 12
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/28 18:15:17

    主本当は両親が亡くなったあとに実家を自分のものにしたいんじゃないの?お姉さんが実家でご両親の世話をしてると実家がそのままお姉さん一人のものになりそうで嫌なんでしょ?

    • 3
    • 11
    • 秋田新幹線
    • 21/11/28 18:14:46

    >>10

    体が弱くなってきた自分の体と、病気の親のサポートと、家事をやってる姉の何が恥ずかしいの?

    • 7
    • 10
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/28 18:13:04

    逆ギレするのはおかしくないですか?
    先に家出て、残った方(独身)がやるって自然な流れなんじゃないかなって思うんだけど
    ただ、このままじゃ姉は一生独身で恥ずかしい気がするから実家出る提案しただけで
    急にお金よこせと言われても子供育ててる身では無理です。

    • 0
    • 9
    • 秋田新幹線
    • 21/11/28 18:12:12

    >>5
    あんた頭悪すぎじゃない!?



    施設に任せてって言ったら、簡単に言うならお金回してって言われて困った。うちにはお金かかる子供がいるんだよ。

    • 3
    • 21/11/28 18:11:48

    お姉さんは 働いてないの?
    親の手伝いと病気のサポートしてるなら イイと思うけど。
    主さんも 一緒に暮らしてくれてる方が安心じゃないの?
    何も知らない他人の目なんか 気にしなくてイイよ。

    • 5
    • 7
    • 秋田新幹線
    • 21/11/28 18:11:21

    主が何もする気ないのになぜ口出しする?独身姉に幸せになってほしいなら主が率先して実家を支えたら?



    旦那と子供がいるから実家関連の手伝いはできない。お金も自分のことでギリギリだから難しい。

    • 1
    • 6
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/28 18:10:45

    嫌な妹やな
    いなくていい妹

    • 12
    • 5
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/28 18:10:18

    実家を出ないと婚活も難しいって聞くから、早く一人暮らししてほしいって気持ち。
    でも確かに姉が実家出たら、親のサポートできる人いない。施設に任せてって言ったら、簡単に言うならお金回してって言われて困った。うちにはお金かかる子供がいるんだよ。

    • 3
    • 4
    • 秋田新幹線
    • 21/11/28 18:08:17

    主は馬鹿なのか?

    姉が実家に住みながら家事やってて親の手伝いと病気のサポートしてるなら例え独身だろうが素晴らしい姉だよ?
    最近体が弱ってて体調悪いし体力がないながらも頑張ってるじゃん。実家のこと全任せしないでと嘆くのも当たり前では?

    実家から追い出したなら、主が同じ事やるの?

    • 13
    • 3
    • つくばエクスプレス
    • 21/11/28 18:06:49

    なんでお姉さんにそんな余計なこと言うかね。
    自分は何も手伝えないし、お金も出せないんでしょ?
    逆ギレされるの当たり前だと思うけど。
    そもそもなんでお姉さんを実家から出したいの?
    お姉さんが家からでたら親の面倒見る人いなくなるんでしょ?

    • 16
    • 2
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/28 18:05:47

    姉の人生だから、放っておきな。って言いたいところだけど、このままだと将来あなたの家族に迷惑かかることになってきそうだから、早く良い相手と一緒になれるといいね。

    • 0
    • 1
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/28 18:05:45

    実家関連の手伝い出来ないなら黙っておきなよ。
    追い出す必要は?
    介護したから自分の遺産取り分減るとか心配してとか。

    • 6
1件~16件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ