オミクロン株、ワクチン未接種はヤバくない?

  • なんでも
  • 神戸市営地下鉄北神線
  • 21/11/28 13:58:37

ファイザーやモデルのワクチン接種した人たちは、体の中で感染したような症状になり抗体ができているので少しは効果があると思う
現に今までもデルタ株も効果がないと言われながら結局95%効果あり
日本が死者数が少ないのは ワクチンのおかげ

でも全くワクチン接種もせず体に抗体がない人はおそらく次は一発でやられると思う

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 流鉄流山線
    • 21/11/28 16:32:22

    >>75
    接種はG7でもう日本が1位だって。
    他の国はワクチン意味ないから接種率止まったから。
    ワクチンでコロナ収集しないって気づいてください。

    • 12
    • 80
    • 都電荒川線
    • 21/11/28 16:37:29

    >>79ワクチンを義務にした国あったよね?ワクチン未接種者は外出禁止になった国もあるよねどれも最近で。アメリカは接種証明なきゃ外食もできないけど。

    • 2
    • 81
    • 小田急沿線
    • 21/11/28 16:47:27

    接種に気が乗らなかったのは近い将来ワクチンの無意味を察知してたからかも

    • 9
    • 82
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/28 16:50:15

    >>76
    機内や到着地を経由してねずみ算式に増えますよね。

    • 2
    • 83
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/28 17:01:58

    ワクチン未接種者のことなんてどうでも良いんだけど今日東京でお出かけしたら外国人めっちゃ増えてる!!
    これは、来ますね。株入ってるでしょ。感染拡大も時間の問題ー。

    • 5
    • 84
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/28 17:04:03

    シナリオ的には感染者が増えてその後にワクパスでワクチン接種者だけ外出許可になりそうだね。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 86
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/28 18:04:55

    >>80
    3州だけだが。

    • 6
    • 87
    • 京王競馬場線
    • 21/11/28 18:09:02

    >>79摂取率が悪いからまたまた感染拡大してるんじゃないの?あと韓国とかはワクチンが切れかかってるお年寄りが感染しだしてるって。

    • 1
    • 88
    • 長野電鉄長野線
    • 21/11/28 18:12:02

    >>80国じゃないわw
    州だわ

    • 1
    • 21/11/28 18:12:54

    島国なのにこんなウイルスが入ってくるなんて、ぜーんぶ政府のせいじゃん!
    いい加減にしてくれ!

    • 6
    • 90
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/28 18:15:09

    接種してない人は自粛続ければ問題ない

    諸外国で感染が広がるのは「自粛」できないから

    • 8
    • 91
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/28 18:15:31

    打ってない非国民だけど一体何がやばいの?

    • 8
    • 92
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/28 18:17:34

    >>91
    ワクチン打った人にだけ幻覚が見えてるみたい。
    南アフリカの第一報はだるくて咳が出ます。
    入院する程でも無いですって言ってるんだけどね

    • 6
    • 93
    • 東急東横線
    • 21/11/28 18:20:23

    それでもワクチンは打たないけど。
    ワクチンだって博打、コロナも博打。
    自ら博打打ちには行かないな。自粛しますわ。

    • 8
    • 94
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/28 18:22:58

    ワクチン効果ないかもってニュースでやってるじゃん…
    ワクチン打ってても意味あるのかどうか…

    • 14
    • 95
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/28 18:26:33

    >>86
    尚、バイデンお住まいのワシントンDCはワクチン証明書無くても外食できる模様

    • 5
    • 96
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/28 18:27:06

    打たない人って旅行も外食も県外の遠出もしないから打たないんでしょ。
    問題ないんじゃない。

    • 5
    • 97
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/28 18:27:17

    打っていてもいなくてもまた0から始まるんじゃない?
    新たなワクチンや薬の開発が急ピッチで始まり、また接種を求められる。

    ワクチン接種したけど、大差はないんじゃない?

    • 8
    • 98
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/28 18:30:23

    >>92
    心筋炎だけじゃなく、幻覚と妄想も後遺症の1つなのかもね。

    • 4
    • 21/11/28 18:32:25

    >>77
    ワクチン接種者を何としてでも罹患させようとより強力な仕様で体内に侵入してくるだろうね。

    • 0
    • 21/11/28 18:39:25

    >>91
    ワクチン接種済みの人には未接種者のことは本当にどうでも良いって思ってる人が大半だと思うよ。ただ接種済みがどんな行動しようが騒がないでね、っていう。もう未接種者はこの世に存在してない扱いに近いのかも。

    • 1
    • 21/11/28 18:39:40

    >>96うってないけど外食行ってるよー

    • 5
    • 21/11/28 18:41:40

    2回ファイザー打つったけど副作用が酷すぎたから3回目はまたあの副作用が出ると思うと躊躇してしまう。

    • 4
    • 21/11/28 18:51:18

    >>89
    今回は水際対策したよ。
    落ち着いて。

    • 0
    • 104
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/28 18:53:36

    >>103
    したかどうかじゃなくて、
    その対策の内容が大切かと。

    • 0
    • 105
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/28 18:54:25

    この変異株はワクチン効かないかもって言われているのに、接種者も未接種者も関係ないよ。

    • 10
    • 21/11/28 18:57:17

    >>105
    接種者と未接種者も行動制限されないと良いね。

    まあでも世界的には未接種者がどんどん行動制限されてるやん。

    • 2
    • 107
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/28 19:03:09

    >>106
    そうだね。
    海外がいくらマスク率が低いとしても、接種率が多い国で、接種者の感染者が多いのに未接種者の行動制限を厳しくしているのはどうかと思う。
    これをみて何かがおかしいと思い始めたよ。

    • 4
    • 21/11/28 19:04:36

    日本で今時期コロナ菌が
    弱ってるだけだよ

    海外の感染者数知らないの?
    ワクチン接種してもコロナ感染
    するよ

    • 3
    • 21/11/28 19:09:32

    >>107
    ロックダウン解除後の
    屋内での規制を一気に緩めたから
    韓国でも、屋内での行動が原因で感染者が広がってる
    接種してる人がかかるとかそういう理屈じゃない

    • 0
    • 110
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/28 19:11:28

    >>108感染すること自体は問題じゃないよ。

    • 0
    • 111
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/28 19:13:45

    私はワクチン接種済みだけど、何株だかしらないけどワクチン過信しない方がいいよ。
    誰でもいつ罹患するか分からないから基本的な感染対策は続ける。
    人が大居場所は避ける。ただそれだけ。

    • 5
    • 21/11/28 19:14:29

    >>108
    え!今さら、、

    • 0
    • 21/11/28 19:15:23

    >>107
    あんたみたいな社会の何にも役に立ってない女がおかしいと思い始めたって国のトップ達は既に未接種者の行動制限にどんどん動き出してるんだけど(笑)

    ここでおかしいと思う、とか書き込んでる自体恥ずかしいことだって恥ずかしいことだって早く気付けよ。情弱。

    • 0
    • 114
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/28 19:16:41

    >>109
    接種している人がかかるとは思ってないよ。
    海外では接種していても感染して重症化や亡くなっている人も多いのに、未接種者の行動制限だけを厳しくしていることにおかしさを感じてるの。
    接種して良かったのかもまだ不安だわ。

    • 1
    • 115
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/28 19:17:18

    >>113
    そうなの?未接種者はどうなる予定なの?
    予想じゃなくて今後どうなるか確定事項を聞きたい。
    今の所何もなってないみたいだけど。

    • 4
    • 21/11/28 19:19:34

    >>115
    だーかーらー何度も言ってるよね?

    接種済みの一般人からしたら未接種者なんかどーでもいいの。ただうちらの邪魔するな、ってだけ。

    ゴミの処理は国が何とかするでしょ。

    • 0
    • 117
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/28 19:22:14

    >>116
    質問の答えになってませんが?
    今後どうなっていくのか教えていただけまけんか?
    政治家が動いてるんですよね?

    • 4
    • 21/11/28 19:22:20

    >>116
    接種したかしていないかでゴミかなんて普通思わない
    よ。
    どちらかと言うとあなたみたいな人間がゴミかと。

    • 10
    • 21/11/28 19:24:23

    >>114
    海外のことそこしか把握してないの?
    もうちょっと冷静に国内外のことサーチしたらいいと思う
    ここで、海外は接種済が感染してる、重症化、死亡者増えたとか騒いでいる人全然中身が空っぽじゃない
    ニュースのうわべだけ切り取って騒がれても、、

    • 2
    • 120
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/28 19:24:28

    未接種者をゴミと言い張るあたり打った事を後悔して恨んでるんだろうな。
    打って満足ならそれで済む話。

    • 13
    • 21/11/28 19:25:26

    >>117
    日本のことは知らないよ。海外は既にいくつかの国は行動制限されてるよね?日本の政治家なんて右にならえなんだからオーストラリアかどっかみたいに未接種者は家からすら出れなかったりするんじゃない?

    打ったうちらからしたら未接種者の扱いなんてどーでも良いんだよ。ただもう未接種者のハエがうるさ過ぎる。黙っといて欲しい。

    • 0
    • 21/11/28 19:26:46

    単に外国の感染者が増えたのは
    早くに接種した人が免疫が弱くなったから感染広がったんしょ
    接種済が感染するとか、ちょっと語弊してるんじゃないの

    • 1
    • 21/11/28 19:27:09

    とりあえず東京在住の私はワクパスもゲットしたしそれ使ってディズニーも予約した。
    特典もあるんでしょ。詳しくは知らないけど。

    打って良いことしかないし、周りにも冷遇されないし何で打たないの?面倒くさい迷惑な奴なだけじゃん。少なくとも集団生活しちゃいけないでしょ?

    • 0
    • 124
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/28 19:27:16

    >>121
    何故日本の話じゃなくて海外の話ししてるの?
    日本の政治家が動いてるんですよね?

    • 2
    • 125
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/28 19:27:26

    ワクチン打ってないよ。
    これからも。

    • 9
    • 21/11/28 19:27:34

    >>116
    邪魔ってw
    未接種の人に付きまとわれてんの?w

    • 1
    • 127
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/28 19:28:51

    >>123
    必要ないから。
    同調圧力を求めるという事は貴方は子供の歴史の授業で「戦争には賛成。何故なら世論が賛成だから。」
    って教育をしてるんですか?

    • 5
    • 128
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/28 19:29:16

    >>108ワクチン接種してても感染のリスクがあるのは知ってるよ。でも、抗体があれば重症化しないってのを信じて接種したのよ。インフルエンザだってそうでしょ?ワクチンが万能じゃないのは誰でも知ってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ