喋りかけてくる子どもの対処法

  • なんでも
  • お喋りな子ども
  • J8q6gzdyzs
  • 21/11/28 02:37:32

保育園で送迎の度話しかけてくる子どもがいます。
話かけてくる分には全然問題ないのですが「◯◯買ったよ」とか「私は◯◯持ってるんだ」など所謂自慢話なんです。これが毎日毎日でもう疲れてしまって。お友達と遊んでるのをやめてこちらにくる時もあります。送り迎えが憂鬱です。必ず先生の側か部屋の入り口付近で保護者を待っているので回避できません。お母さんはこの事を知らなくて当然だと思うのですが最近クラスが同じお母さんが病院でその子に会いお喋りな子だとは知らず赤ちゃんができたことを言うと次の日送り迎えに来る保護者全員と言っていいほどの人数に言ってしまったそうなんです。
正直クラスの保護者何人か戸惑っています。
皆さんならお喋りな子どものお母さんにこの事を伝えますか?今のこの様子だといずれお友達がいなくなるのではないかと心配になります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 7AIbm7FZvO
    • 21/11/28 04:28:12

    私無視してた。めんどくさいから。

    • 10
    • 7
    • 富士急行河口湖線
    • 87kSBmqKly
    • 21/11/28 04:22:38

    彼女はそれで学ぶから心配ない。
    主も負担なら、無視でいいよ。反応しない。
    学ぶから。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 予土線
    • FepKLIHS25
    • 21/11/28 03:56:28

    すごいね!
    今度みせてね!
    そんなのあるんだ!
    いいな!
    これでOK

    • 10
    • 4
    • 山陰本線
    • +2j9QbBqt9
    • 21/11/28 03:53:24

    そういう子は自分の親は話聞いてくれない系だからお母さんに話しても対処するような親じゃないと思う

    • 15
    • 3
    • 秋田新幹線
    • cbYhb8h3s0
    • 21/11/28 03:13:51

    そんなのもかわせないのかー
    うちも末っ子が園児だからそんな子沢山いるけど、「そうなんだ!すごいね〜!いいな〜!」とか言ってかわしてるよ。子供の自慢なんて可愛らしいものだよ。いずれ友達がいなくなるのでは、とか余計なお世話。自分の子だってよそのお母さんに同じことしている可能性あるよ。

    • 17
    • 2
    • 伊予鉄道郡中線
    • O6SPmJMxsy
    • 21/11/28 02:47:31

    親の耳には入ってるんじゃないかなー。
    多分。

    そして、私ならその子が何か話しかけてきても、相手にしないかな。
    それ続ければそのうち何も話しかけてこなくなるよ。

    • 10
    • 1
    • 越後線
    • gPRTOyggqh
    • 21/11/28 02:42:44

    親も気付いてると思う。
    だから、伝えない。
    でも、自分は関わらないようにする。

    • 3
1件~8件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ